日曜日見積書のチェックの仕方!!

2009年06月23日

長期優良住宅はどれだけお得??

ヤマハショールーム












人気ブログランキングへ

↑プチッとご協力お願いします。




長期優良住宅って聞きますが、普通の家とどう違うのでしょうか??

こんな質問が来ました!!

簡単に言うと「長持ちする住宅」となります。

今までの「建築基準法の中での住宅」ではなくそれ以上の性能を持った住宅となります。

 耐震等級2以上

◆⇔化対策等級3

、維持管理等級3

ぁ⊂淵┘預从等級4

これらの基準をクリアするために工事費が上がる事は十分考えられます。その当たりは注意してください。

私の会社では、現在建築中の家も、昨年引き渡しした家も長期優良住宅の仕様で建てられています。よって、金額が上がる事は有りません。

つまりは標準化していました(笑)


では、具体的なメリットは??
となりますと、例ですが下記のようなことが考えられます。


長期優良住宅の金融メリット
2000万ローン(20年、金利2.9%)で40坪建築の場合
固定資産税、取得税等軽減・・・約157,000円
ローン減税・・・一般住宅減税より約360,000円多い
     (所得+住民税22万以上の人は最大2.166.710円減税)
フラット35Sの融資・・・20年間0.3%金利軽減
            金利軽減金額 約710,000円
長期優良住宅の普及促進補助金
         今なら1,000,000円の補助がもらえます。
         それも、年間50棟以下の工務店しか適用されない制度です。

全て使えれば一般住宅で建築するよりは
         約 2,227,000円得となります。(私の計算です)

どうでしょう。

工事費が上がらず、これだけお得な住宅にしませんか??

100万円の補助は今年のみ。先着順です。

お問い合わせはお早めに!!


そうそう、昨日発売の「日経ホームビルダー」に、ブログの事が掲載されました!!

ありがとうございます。皆様の応援のお陰です。

あざーす!!


ビカビへの質問メールは、こちらから!!


blogランキングに参加しています。
一日1回プチッとよろしくお願いします

『人気blogランキング』をクリックするとランキングが見れます。今日は11位ですあざーす!!よろしくです

人気ブログランキングへ

↑プチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑こちらもお願いします!!こちらも9位です!!応援お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいブログを立ち上げました。こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

新建設の家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

ネット展示会情報⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。

新建設⇒会社のホームページです。



mixiチェック
sinkensetu at 10:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日曜日見積書のチェックの仕方!!