何のために??どうしましょうか??

2011年09月29日

キッチン

キッチン

家の中には必ずキッチンがあります。最近では「システムキッチン」と言うものですね。システムって何だろう??簡単に言うといろんな組み合わせがカウンター一体で出来るキッチンと言う事でしょうか??

キッチンは女性が使うものなんでしょうが、最近は共働きで、男性も使う割合が高くなっているようです。

それで困るのは高さでしょう。

一般的には85cmと言う高さです。これは「身長/2+5cm」と言う式から割り出されたもので、女性の平均身長を160cmと考えての事。割合的に多くの人に合う高さと言う事でしょう!!

でも、皆が同じではない(汗)

高い人も居れば、低い人も居ます。

大量生産品ですから、多くの人に合うように作られています。が、少数派には対応できていません。

自分は182cmなので96cmのキッチンが合うはずですが、そんな高さのキッチンなんて存在しません。オーダーで作る以外は無い!!

そんな事をしたら妻が使えなくなる。そうなるとメインを妻にした選択になりますね。

難しいですね。子供もそうですね。身長が合っていればいいですが、なかなかそうは行きません。誰が一番使うのかで決めるしかないようですね!!

高さだけでもこんなにもめます(汗)

キッチンの一番困るのは「扉カラーで値段が変わること」です。

これは困る。機能は同じでも、扉が変わると値段が変わる。数千円だったら良いですが、下手すると何十万も変わる(汗)

くどいですが「機能は同じ」です・・・・・・

扉の処理での事ですが、なんともいいようも無い事ですね。

どんなキッチンで作っても味は変わらないと思いますが・・・・・

味が変わるのは調理器具でしょうね。いろんなものがありますが、自分はスーパーラジエントヒーターをお勧めしています。

安全が一番ですし、健康にもいいですから!!



ビカビへの質問メールは、こちらから!!


blogランキングに参加しています。
一日1回プチッとよろしくお願いします

『人気blogランキング』をクリックするとランキングが見れます。あざーす!!よろしくです

人気ブログランキングへ

↑プチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!!

blogram投票ボタン

↑こちらもご覧ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいブログを立ち上げました。こちらもご覧下さい。


「木」について考える⇒「木」についての事を綴ります。木って知ってるようで知らない事ばかり・・・・・

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

新建設⇒会社のホームページです。

新建設 携帯版ホームページ⇒?新建設の携帯版ホームページです。携帯から、いろんな情報をお届けします。

mixi⇒ミクシィもやってます!!「ビカビ」で検索をかけて下さい。まだ入って無い人はご招待しますのでメールくださいね!!

mixiチェック
sinkensetu at 10:58│Comments(0)TrackBack(0)住宅設備の話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何のために??どうしましょうか??