夏を涼しく!!今日と明日は見学会!!

2013年07月26日

その床で寝れますか??

霧島神宮 もみの木




























夏のサラサラ感が気持ち良いのは「もみの木の床」です。

どんなに湿度が高くてもサラサラとしていて気持ちが良いです。

何を隠そう、自分はその床に直に寝ています。布団に寝るより快適です。汗もすぐに吸い込むし、一番いいのは匂いがしません。

昔の自分の枕は自分でも嫌な匂いがしていました。今では無臭です(笑)そしてサラサラ。

カラーフロアやウレタン塗装の床には寝る事は不可能でしょう。汗は吸い込まないし、ベタベタしています。そうなると不快で寝るどころの騒ぎではない。

もみの木はそれができる。

最初に聞いた時には、

「嘘でしょう!!」

と思いました。床に直に寝れるのか??

思い切ってやってみたら、朝まで熟睡です。夏はサラサラ、冬はポカポカです。すぐに体温と同じ温度になるようで、暖かく寝れます。

同時に匂いを分解してくれるので臭くなくなりました。

アルコールの分解も早いのか悪酔いが少なくなったようです(汗)

今まで色々な床に寝転がってみましたが、もみの木が一番気持ちが良いです。樹齢250年の木に寝れるって凄い事だと思います。

日本の床材はせいぜい60年ぐらいだと思います。それでもすごいですけど、4倍長生きです。

床材って大体は「標準品」と言う会社ごとの設定が有って、色の選択ぐらいです。床材の事で説明を受ける会社は少ないでしょう。

でも、人が接する唯一の内装材です。もっとよく考えるべきだと思いますが、そんなに考えている会社も多くは無いのが事実です。

「その床に寝れますか??」

それがどんなに凄い事なのか??これも経験しないと分からない事でしょう。あまり経験する人もいないと思いますけどね(汗)


May the abies be with you.
(もみと共にあらんことを)



ビカビへの質問メールは、こちらから!!

完成見学会を開催いたします。詳しくはこちらのリンクからお願いします!!

→ 完成見学会の開催のお知らせ!!


blogランキングに参加しています。
一日1回プチッとよろしくお願いします

『人気blogランキング』をクリックするとランキングが見れます。あざーす!!よろしくです

人気ブログランキングへ

↑プチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!!

blogram投票ボタン

↑こちらもご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいブログを立ち上げました。こちらもご覧下さい。

「木」について考える⇒「木」についての事を綴ります。木って知ってるようで知らない事ばかり・・・・・

ビカビの家を建てました!!⇒平成20年に建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

新建設⇒会社のホームページです。

新建設 携帯版ホームページ⇒?新建設の携帯版ホームページです。携帯から、いろんな情報をお届けします。

mixi⇒ミクシィもやってます!!「ビカビ」で検索をかけて下さい。まだ入って無い人はご招待しますのでメールくださいね!!

自己満足ですが・・・・・   ⇒懐かしい動画集です。まあ、遊びのブログです。よろしかったらお付き合いください!!

もみの木の家を建てる現場管理及び設計スタッフを募集しております。
メールかお電話でお問い合わせ下さい。


mixiチェック
sinkensetu at 08:27│Comments(0)TrackBack(0)おもしろい話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏を涼しく!!今日と明日は見学会!!