設計玄関ドア

2018年06月18日

日曜日【父の七回忌でした!!の巻!!)

540A0795

540A0803

540A0816

540A0818

540A0821

540A0822

540A0826

540A0830










今日は父の七回忌です。あれから6年の時が流れている。

恐るべし!!

今日は兄弟が皆、集まります。こんな時しか集まらないから貴重な時間です。父は肺気腫とか、色々な病気で亡くなりました。

煙草を吸う人は気を付けたほうが良いでしょう(汗)

実家で皆が集まり、法要が行われます。最近は父も夢に出てこないので、現実世界から上洛浄土に行ったと考えられます。

法要が終わり、お昼ご飯です。ビールを飲む人も少ない。昔とは違う感じですね。父が居たら大変だったと想像できます(汗)

色々な話をして終わる。

父はあまりしゃべる人ではありませんでしたが、深い教訓を残していたような気がします。単純無垢な人だったですからね!!

細かい事は気にしませんでした。が、宇宙的な事をなんだかんだ言っていた。

「人の恩を忘れる忘れるな」

なんて言ってましたからね!!

ビールに焼酎を飲んで気が付いたら夕方です(汗)毎回ですが時が速い!!家に帰って夕食ですが食べなくてもいいくらいです(汗)

その後は「西郷どん」です。寺田屋事件です。薩摩の同志の戦い。凄く無意味ですがこれがあって方向性が決まった気がします。





540A0832






さて、色々な事を思い、焼酎を飲んで寝ます!!





お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!


ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。





お住まい体感会を行います!!
詳しくはコチラから⇒N・N様邸


モデル・Kが完成しました!!見学はこちらからお申し込みください!!



家造りの不安!!別、即解決をされるかたはこちら



木の実験を行いました!

詳しくはコチラ⇒実験!!



家具は、カリモク特約店AIDへ!!

AID鹿児島店←は、コチラから!!



鹿児島の家造りの情報は「カゴスマ」が便利です!!

「カゴスマ」←はコチラから!!


May the abies be with you.
(もみと共にあらんことを)




ビカビへの質問メールは、こちらから!!



blogランキングに参加しています。
一日1回プチッとよろしくお願いします

『人気blogランキング』をクリックするとランキングが見れます。あざーす!!よろしくです

人気ブログランキングへ

↑プチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!!

blogram投票ボタン

↑こちらもご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいブログを立ち上げました。こちらもご覧下さい。


ビカビの撮ったど〜っ!!⇒感じるままにシャッターを切る。そんな写真です。たまにはいい写真が有ります。たぶん(汗)

もみの木の家ブログ⇒「木」についての事を綴ります。木って知ってるようで知らない事ばかり・・・・・

ビカビの家を建てました!!⇒平成20年に建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしま 携帯版ホームページ⇒?もみの木ハウス・かごしまの携帯版ホームページです。携帯から、いろんな情報をお届けします。

自己満足ですが・・・・・   ⇒懐かしい動画集です。まあ、遊びのブログです。よろしかったらお付き合いください!!


もみの木の家を建てる現場管理及び設計スタッフに大工さんを募集しております。
メールかお電話でお問い合わせ下さい。




インスタグラムやってます!!


インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」


インスタグラム「ビカビのグルメ」



フェイスブックやってます!!


momikamo




mixiチェック
sinkensetu at 09:15│Comments(0)日曜日・休み 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
設計玄関ドア