屋根は何にしますか??家の値段は住宅ローンで変わる??

2019年12月02日

日曜日(土曜日は結婚式、日曜日は竣工祭だったぞの巻!!)

540A0799

540A0963

540A0993

540A1007

540A1057

540A1065

540A1102

540A1163











土曜日は姪の結婚式でした。会場は「ザ・ピークプレミアムテラス」でした。初めての会場です。

二週連続の結婚式は初めてでした(笑)幸せな事が二回も続く。自分も幸せになりそうな予感(笑)楽しい時はあっという間でした。

お酒もカクテルまで飲める。恐るべし!!

前回から一眼レフを持ち込んで撮影しました。なかなか難しい撮影です。一瞬を撮るのは難しいですね!!料理は動きませんが臨場感が中々出ません。難しいです。

新郎側にお客様とかがいらっしゃって驚きの結婚式でした!!

帰りに実家に寄って母に会いに行きます。元気そうで何よりでした。最近、なかなか時間が取れずに寄れなかったので一安心です。

事務所に寄って仕事の準備をして、五十番でビールとラーメンを頂いて帰りました!!

540A1262




で、日曜日です。

朝は8時に目が覚めました。が、寝る事に。眠れなかったので起床!!って事で、朝ご飯は炒飯を久々に作って食べました。美味い!!

安定のおいしさになっていますね!!

540A1273





今日は、明日から行くドイツ旅行の準備です。毎回ですが前日にならないとエンジンがかかりません。が、今日は「竣工祭」も午後に予定していますから、午前中に終わらせないといけません。

今回はあまり物を持って行かないようにしようかと思っていましたが、あれもこれもと増えて行きます(汗)お昼前になんとか準備完了です。

お昼はオリバーにパンを買いに行きます。お昼には残っているパンも少なくて選ぶ事は出来ませんがサンドウィッチを二種類買いました。

食べると美味い!!

で、今度は竣工祭の準備です。荷物を準備して、カメラなどの準備して着替えて会場へ出かけます。天気はどうにか持っています。

準備をしているとお客様のご家族も来られました。で、しばし見学会です。仕上がった家を見られて感激されている様子で、嬉しいでした!!

図面とかでは伝わらない事が沢山だったと思います。お祭りは厳かに進行します。竣工祭はほとんど行われることが無いお祭りです。が、自分は必ず行います。

絶対その方が良いからですね!!


540A1322

540A1326

540A1327

540A1329


お祭りが終わり、近くにある乙宮神社に報告とお礼に行きました。この神社は地元の人に凄く愛されている神社だという事が凄く分かる神社でした。

凄く気分が良くなりました。

家に帰ってお買い物です。夕食を買いに行きます。本日は簡単にすませます。めざしにイカリングに天婦羅にカレーにナンです。ビールが美味い!!

で、いだてんです。まーちゃん良いですね!!

前進する人に人は付いて来る。って事と、人のためではなく自分のために事は進めるって事が分かりました!!面白くなって来たって、もうすぐ終わるなって事だ!!

で、焼酎を飲んで寝ます。

ドイツに行ってきますね!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!


「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!


「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・はんしん」のブログはこちらです!!



「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!



「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・かがわ」のブログ←はこちらです!!







お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!



ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。






モデル・Kが完成しました!!見学はこちらからお申し込みください!!


木の実験を行いました!

詳しくはコチラ⇒実験!!


完成体感会を行います!!
詳しくはコチラ⇒N・G様邸


家具は、カリモク特約店AIDへ!!

AID鹿児島店←は、コチラから!!



鹿児島の家造りの情報は「カゴスマ」が便利です!!

「カゴスマ」←はコチラから!!


May the abies be with you.
(もみと共にあらんことを)




ビカビへの質問メールは、こちらから!!



blogランキングに参加しています。
一日1回プチッとよろしくお願いします

『人気blogランキング』をクリックするとランキングが見れます。あざーす!!よろしくです

人気ブログランキングへ

↑プチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいブログを立ち上げました。こちらもご覧下さい。


ビカビの撮ったど〜っ!!⇒感じるままにシャッターを切る。そんな写真です。たまにはいい写真が有ります。たぶん(汗)

もみの木の家ブログ⇒「木」についての事を綴ります。木って知ってるようで知らない事ばかり・・・・・

ビカビの家を建てました!!⇒平成20年に建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしま 携帯版ホームページ⇒?もみの木ハウス・かごしまの携帯版ホームページです。携帯から、いろんな情報をお届けします。

自己満足ですが・・・・・   ⇒懐かしい動画集です。まあ、遊びのブログです。よろしかったらお付き合いください!!

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。



もみの木の家を建てる現場管理及び設計スタッフに大工さんを募集しております。
メールかお電話でお問い合わせ下さい。





インスタグラムやってます!!


インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」


インスタグラム「ビカビのグルメ」


インスタグラム「もみの子」


フェイスブックやってます!!


momikamo


mixiチェック
sinkensetu at 08:33│Comments(0)日曜日・休み 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
屋根は何にしますか??家の値段は住宅ローンで変わる??