日常のエッセイ&イラスト

エッセイ漫画や趣味のイラスト。 日々の料理やゲームの話。 夫婦揃ってゲームオタク。 ※無断使用・転載・加工・商用利用・AI学習は禁止しています。

2022年05月

ブログネタ
web漫画 に参加中!
奥さんの誕生日にどんなケーキを購入するか尋ねたところ、食べたいのが「銀のぶどう」の「白ら」との事。
前は会社帰りに寄ったりして買ってくる事が出来たのですが、コロナ禍になって以来リモートワークになり購入が難しくなりました。

  【  誕生日 スイーツ リクエスト  】
YGS_B600
そんなわけで作る事になりました。
4コマでまとめきれずオチまでもう少し続きます。

漫画投稿サイトに投稿したところ「銀のぶどう」などの店名に伏せ字が無い事で公開停止になりました。(ふなっしーなどもそうでしたが)
実在の店名や名称などは貶める内容でなければOKだと聞いた事があったのですが、いろいろ問題が起きた時に面倒なのか最初から公式で「使っていいよ」という許可が無いものは全部NGにしているようです。
だから初音ミクや東方プロジェクトなどは名前を出してもOK。
何ならキャラの二次創作でも良いみたいです。


無料で一括ダウンロードできます。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
FF11 に参加中!
FF14やっていたときのSS(スクリーンショット)に落書きしたのと、どこかのサイトに漫画投稿した際の近況漫画が出てきたので日記のネタに。

日常_介護
自分はFF11の頃から武器では両手斧など攻撃力の高いものが好きで戦士メインでやっていました。武器で選んだから盾役というジョブが好きだったわけではありませんが、必然的に盾役をやることに。
嫁はシーフや忍者といったトリッキーなスキル持ちというか動きをする近接攻撃のジョブが好きなようですが、基本何でもこなします。
14ではチームにヒーラーが居なかったのでヒーラー役を勤めてくれました。
日常嫁01
ゲーマーな自分基準なので求めるハードルが高くて、そりゃもう厳しかったです。
タンクということで回復して貰えてましたが、DPSだったらきっと回復して貰えてません。
漫画の方は槍使いをやっていたときですねぇ。
攻撃に必死になって避けるの遅れるとすぐやられるんだもの。
ゲームでは厳しいけどリアルでは優しいからいいか…(´・ω・`)


ネトゲで出逢って付き合い始める漫画。
無料ダウンロード中。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
web漫画 に参加中!
コロナ禍前から夫婦揃ってゲーム好きのオタクでインドア派でしたが、コロナ禍になって拍車が掛かった気がします。
何しろ「引き籠もり」というのは悪いイメージで使われていて、休日には外出するのが良い事のように扱われていたのが、コロナ禍になって逆転したからだ。
理由なく外に出ないように!買い物も最低限に!
家に居る事が良い事だという正当な理由ができたわけです。

   【 自粛生活 ゲーム時間 増 】
YGS_B600
ゲームソフトは買うけど、課金には手を出さないという暗黙の了解。
どうしても欲しい場合は相談する。
少しくらいなら…と思う事もあるけど今の所課金せずに遊んでます。


無料ダウンロードですぐ読める


一番稼働してるのはSwitchかなぁ、やっぱり。
ゼルダ好きだしやりたいと思っているのだけどアクションが難しそうでクリアできる自信が無い…。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
web漫画 に参加中!
地震後の停電のオマケ一コマ。
11時くらいに停電があって、復旧しないので早めに寝てしまおうと布団に潜り込みました。
2月で寒い時期ということもあり、暖房無しでは起きてても辛いってことで。

YGS5_A12a
寝るまでアレコレ話していて計画停電があったときの事を思い出しました。
市も初めての事だからうまく回って無かったのか、予定してた時間じゃないのに停電したり、時間になっても停電しなかったりといろいろありました。
物資も流通しなくて大変でしたけど、実際の被災地の方々に比べたら全然大したことではないと思っていました。

確かそのときもランタンみたいな物無いしと見つけたのはクリスマス用の赤と緑のキャンドルで、雰囲気が浮かれていてどうなのか…と思いました。


無料ダウンロードですぐ読める

    このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
web漫画 に参加中!
コロナ禍になってリモートワークもだいぶ定着してきたと思いますが、まだまだオンラインでやると聞いてもピンとこないものがあります。
甥っ子達学生もオンライン授業していると聞きましたが体育なんてどうやってるんだ?と首をかしげます。

奥さんのリモート面接もそうです。

   【 オンライン面接 服装 】
YGS_B600
奥さんが就活していた頃から付き合い始めたので、よく考えたらもう会社に10年以上勤めてるわけで、そりゃ面接する側にもなるか。
当時はコロナ禍で人員削減されたなんて話も耳にしたし自分も在宅ワークが無くなったりもしたので、てっきり転職したのかと思いました。


AmazonKindleインディーズで無料ダウンロードできます。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ