- ブログネタ:
- 【公式】美味しかった"ご当地グルメ" に参加中!
毎年りんごが実家の長野から届きます。
以前は1箱40~50個入りが届いていましたが夫婦二人暮らしじゃ食べるの大変だし、納屋など寒い場所があるわけじゃないのでボケるのが怖く冷蔵庫へ入れないといけないので冷蔵庫がパンパン。
いい香りがして皮を紅茶の葉と入れてアップルティーにしても美味しい。
美味しく毎日いただいているけど最後の方はボケてしまうので甘煮にしたりお菓子に使ったりします。
グラニュー糖を焦がしてからリンゴを並べて生地を流し込み蒸し焼きに。
りんご農家さんも縮小傾向にあるのだとか。
今スーパーで見かけるとりんごも高いですよねぇ。
果物全般がもう高級品みたいな感じです。
「一日一個のりんごは医者要らず」なんてことわざもありますし、ありがたく頂きます。

























