ブログネタ
CG&イラスト に参加中!
よくネットニュース等で見かけるAIイラスト。
どういうものかはっきりとはわからないので、一度使って見て理解したいとも思いつつ後回しになっています。

著作権とかどうなるの?とか、自分のイラストを食わせて生成したら自分の個性はちゃんと残るの?とか。
ソフトもいろいろ出ているみたいです。
ハン
これは龍が如くの「ハン・ジュンギ」のトレース絵。
ゲームの3Dの写真をトレースしてイラストっぽくしました。
トレースは学びの意味は薄いのであまりやる必要性が無いのですが、短時間でなんかイラストがここに欲しい。という場面では重宝すると思います。
著作権の事は置いておいて。
紗栄子
これも紗栄子、さっちゃんのトレース絵。
キャバ嬢から今はアイドルに転職して専ら回復役として活躍してもらってます。
メロメロタイフーンやあざといポーズなど20代後半の女性にはきっついものがある気がしますけども。

AIイラスト界隈もいろいろ騒動が絶えないという感じですが、トレースはイラストとしては完全にOUTって事ですよね。
AIは思考のトレースみたいな物かなと思ったのですが、今はまだよくわかりません。
勉強すること多いですねぇ。


これはミュシャの模写。
トレースしようと思ったけど顔と体のバランスがちょっとリアル寄り過ぎていたので見ながら修正。
乳房が見えていたのも投稿サイトのガイドラインに違反すると思って隠しました。