ブログネタ
【公式】美味しかった"ご当地グルメ" に参加中!
昔、横浜には良く行きました。
横浜って言うと横浜駅の事ではなく、みなとみらいとか山下公園とか、八景島シーパラダイスまで広い意味合いを持ちます。
自分は関東に出てくる前は横浜は中華街の事だと思ってました。
学生時代はなんやかんや授業でも遊びに行くのでも横浜へはよく行きました。
中華料理屋さんは割りと高くて入った事なかったけど、お店の前で出してた肉饅は良く食べました。特に1個500円していた特大肉饅は美味しかったですね。
あの頃は若かったから1個ペロッといけましたけど、今は無理かも。直径12cmくらいあったし。
他にもリーズナブルな、といってもコンビニよりもやや高い200円くらいだったかな?ちょっとボリュームのある肉饅も美味しかったです。
今だといくらくらいになってるかなぁ。
よもぎを練り込んだいい香りの生地につぶあんが入ってたあんまんが特に好きだったな~。中華っぽくなかったけどあんまんの中身は大抵こしあんというか中華ゴマ餡だったので珍しかったのを覚えてます。
肉まん05
今は外で肉まん食べる事が無いので、ちょっと懐かしくなりました。
肉まんもいいけど、手軽に少量を食べられる飲茶のお店に行きたいです。

AmazonKindleインディーズにて無料DL中。