大阪ハーフロゴ


今日は年末から感じていた左脚の違和感を解消するため終業後は即いつもの整骨院へ

image

どうも月間200㎞走るようになって左脚の痛みが定期的に出ます。

しかも奈良マラソン後はあまり走れない中、坂道トレーニングやインターバル走などのスピード強化を目的としたポイント練習が主体のため、身体に負担が大きいのかもしれません。

そのため、こうして月2ペースでマッサージと鍼治療をしています


ずいぶん楽になって、本日は坂道トレーニングです。インターバル走ばっかじゃ飽きるし、脚力の強化も目的です(^^)

自宅から隣駅まで電車で移動して、そこから自宅へ走って戻るコースで、大小色んな坂があって坂好きにはたまらな~い(´。`)コースです。んなヤツいないか…(^^;
 

メニューは
◆500m×3本
◆300m×2本
◆250m×6本
◆200m×2本
◆100m×3本

の合計4.3㎞をまず全力の80~90%で有酸素運動の範囲内で目一杯ダッシュします。

image


坂道トレーニングの効果は脚力と心肺機能を共に鍛えることができので僕は重宝しています。(^_-)

奈良マラソン直前に体調を崩した時でもレース直前に脚と心肺機能の急回復に大変寄与してくれましたねーm(__)m




そして最後は自宅まで3㎞をタイム走(目標4:20/km)
やはり目標4:20/kmとは、けっこうハードル高いなぁと思いながら、ゼェゼェ言いながら走ってます。


image


 

そして最後に風呂上がりにはこれですよ、これ(^_-)

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 健康足踏み KW-887


image
 

amazonで¥841なり~
けっこう素足やと痛くて最初はなかなか全体重を乗せることはできなかったけど、ようやく慣れて
「痛気持ちいい~(*´∀`)」
って けっこうハマってます。

マジおススメ!!
効用は色々あるみたいです。ご参考に!
「痛いのがクセになる!ダイエットにも効く青竹踏みの5つの魅力」



では、本日のまとめです↓↓↓↓↓↓
・メニュー:坂道トレ11km、タイム走3km
・コース:となり駅~自宅
・距離:14km
・時間:1時間30分程度
・1月累計走行距離:49km(目標250km)

 
 



スポンサードリンク