【食記16】またまた札幌ラーメン「さりぽろ」が、まいう~(´。`)_20150309
~”なんでまた?”と聞かれれば“美味いからです!“~ 


おもに出張先で食したランチを中心に、ボチボチ綴っています。その他の記事一覧はこちらから↓↓↓[グルメ]↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/sinkun1109/archives/cat_757513.html




今日は、前回ブログでご紹介した札幌ラーメン「さりぽろ」の2度目のご紹介です!
ちなみに前回の【食記】バックナンバーはこちら↓↓↓↓
食記4】伝説の「さりぽろ」さっぽろ味噌ラーメンがまいう~(´。`)_20141001



”なんでまた?”と聞かれれば


“美味いからです!“

としか答えられないですね f^_^;


これですよ!これ!


image
 

たっぷり「もやし」に~
濃厚味噌スープに~
ちぢれ太麺~!!


image


有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ


行列ラーメンを自宅で食すならラーメン、つけ麺通販サイトの麺屋直送便



■伝説の味

前回ブログでも書いているように、本来は伊丹市の阪急伊丹駅前のニチイ7階にあった「さりぽろ」が伝説の美味さやったんです!「あの味にもう一度会いたい!」と願う人は僕だけじゃないんです。
これでいかにこの「さりぽろ」ブランドは伊丹市に居た者にとって、なぜ伝説なのか?なぜ最高なのか? おわかりいただけましたでしょうか?
まぁ、その伝説の伊丹店とは違って、おそらく大阪にはもうここしかないんでしょう。

改めて、 「さりぽろ 西梅田店」 のご紹介です。




こんなサイトのスレ立てもあるくらい
「兵庫県伊丹のさりぽろ復活願う会」


image
image
image

ね?
愛されているでしょ?



3つの条件


 
この店は、会社から家の方向とは逆方向ですし、梅田と言っても最寄駅は西梅田駅ですから、しょっちゅう来れないんです。

ここへ来るには、自分なりに3つの条件があるんですよ。
◆福島にあるクライアントで打合せがあること。
◆打合せはAMに行われ11:30には終了して、12時前には店に入ること。
◆昼イチの予定がなく、余裕を持って帰社できること。(スープまで飲み干すので、腹いっぱいになり、大事な用件がある場合は食べるの見合わせます)

この3つが揃わないと、混んでしまって、ゆっくり堪能して食べられないんですよね~。
年に2~3回あればいい方ではないでしょか。
ってことで数ヶ月ぶりに来店できましたぁ(^o^)/


■肝心のラーメンです


さて、当然のことながら注文したのは「味噌ラーメン」です。
店内には「おススメ!ベスト5」なる立て札もあり、もちろん「味噌ラーメン」が1位でしたぁ(^_-)

image


値段も650円とリーズナブル!
他のメニューも良心的ですし、伝説の伊丹の「さりぽろ」とは違って、ラーメン以外のメニューもあるので、ラーメンに飽きればたまには定食もいいかも知れませんね(^_-)

image



肝心のラーメンを、もう一度写真だけでも堪能してください(^_-)

image


たっぷり「もやし」に
濃厚味噌スープに
チヂレ太麺!!

image



はい!今日も完食!

image



まいう~~~、ふぅ~~~(´。`)
ぜひみなさんも、ホンマに一度味わってください!







有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ









■ちょっと気になったこと


数ヶ月ぶりに来て、驚いたのが、マスターが変わってた(たまたま?)たんですよ。
おそらく夫婦で切り盛りしている店なので、年齢的に息子さんかと。。。
でも細身のオヤジさんやってけど、これが息子さんならこの小太り状態は、似てないのかと f^_^;
オヤジどうした!?

正直言えば、伝説の伊丹店とビミョーに味が違うことは仕方がないんですが、残党ではありませんが f^_^;、ホンマにここだけは「さりぽろ魂」を守り抜いて、継承していってもらいたいものです。m(_)m



■場所・外観


西梅田駅10番出口(を出てはダメ)付近から、大阪駅前第一ビルへ入ってすぐにあります。
場所的にはこちら

image




大阪駅前第一ビルです。西梅田駅からは10番出口が近所ですね。

地図



店の外観はこんな感じです。赤い看板が目印ですね。


image


image




>>【これってどうよ? f^_^;】 痩せなければ全額返金・個室プライベートジムRIZAP 【ライザップ】<<



★テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット!★
大反響!テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!
エステの他に「食事指導」「生活習慣の改善指導」も行っております。

>> 【興味ある方はこちら】 エルセーヌの大幅減量ダイエット <<





ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク