年度末となり仕事は超~忙しくなってきました。ブログ更新もままならぬ状況ですか、隙間時間にスマホからのシンプルverでもブログをお届けしたいと思います!


昨日の埼玉の秩父への出張。
毎度のことながら、帰りの西武特急と新幹線に乗車している約5時間はトーゼン飲んでる訳です(^^;
昨日はラン後ということもあり、いつもより本数が増えて家に着いたら結構酔っぱらってたんです。

まー、とりあえず朝走ろうと思ってたので、そのまますぐ寝たんですが、朝起きたら軽くまだ酒が残ってるではありませんか!(>_<)
こりゃぁ~、マズイって走るのもやめようかと思いましたが、とにかくまずは着替えてストレッチしてみてから判断することにしました。

そして、着替える時に体重計に乗ったら、先週末の寝込んでいた期間、そして昨日の飲み過ぎの影響もあまりなく、徐々にではありますが目指す64㎏台に向かっていることが確認できました。正直ホッとしましたね(^_-)


ちなみに今日のランチはこんなん食べてますけど(^^;

image



こちらは体重の推移ですね。

image



『よし!ここはジョグでもいいから走ってもう少し体重を落とそう!』と気合いを入れて走ることに。

あとはこの人のこの言葉ですね。

image



いつもと同じことをするのが大事。心からいこうとすると難しいけれど、体を動かすと心がついてくる。積極的な気持ちになれないときの方法です。


そう、積極的になれない時は、【とりあえずやってみる】ということを、この言葉に出会ってから特にランニングでは実践してます。

さて、なんとか気持ちを奮い立たせて、仕事もありますので、とりあえず最寄りの公園でジョグからスタートです。
やはり坂道トレーニングのあとは脚が重たいですねー、それだけハードなトレーニングということですね。
ですから、少し汗をかいたところでストレッチをして、脚に負担をかけないよう、公園の土の上をダッシュすることにしました。

image



片道80mくらい、これを10本(5往復)ほとんどレストはなしで流す感じでこなしました。
そして、ようやくエンジンが温まってきましたので、池の周囲800mを3本ダッシュして締めました。

image



途中トイレに駆け込むこと2回(^^;
やっぱなんでも、やり過ぎはよくないですね。。。反省です(´。`)


そして公園の桜には少しずつ春の訪れが感じられるものが…(^_-)

image



気持ちよくシーズンを終えて春を迎えたいものです(^_-)

そしてクライアントの事務所立ち寄り後は、こちらでランチを

image


image


明日の30k走に備えたカーボローディング!?
また言い訳です(^^;



いよいよ2/26姫路城マラソンまで10日を切りました。
コンディションはほぼ2/5の木津川マラソン前と同じ状態には回復したと思います。
あとは長い距離を走り切るスタミナというか、持久力ですね!
明日は30kペース走、明後日はビルドアップ走を集中してこなしてフルを走り切れる体力を回復させたいと思います!大事な二日間です!(^^)/





今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!




【今日の結果】
・メニュー:ジョグ&800m×3本&80mWS×10本
・コース:自宅最寄りの公園
・距離:6㎞
・時間:1時間10分06秒(11:24/km)
・2月累計走行距離:115km(目標250km、計画255km)

image


image



【今日の筋トレ】
今日は二日酔いで走るのが精一杯でした(^^;
帰ってから少ししよーかなー?
・腹筋0回
・腕立て0回
・背筋0回
・スクワット0回




スポンサードリンク