2016年07月28日

マニュアルの見直し

こんにちは!

新倉敷駅前、しんくら歯科医院の苅田です。


最近話題のポケモンGO、
しんくら歯科でも数名がはまってます💓



そんな中、先日しんくら歯科の
マニュアルを見直すことをしました!


私が入った時に作ったマニュアル。
1年ごとに改善していってます*\(^o^)/*


各プロジェクトに分かれ作成します。
日々の診療で一目見て分かるよう、
診療の手順をマニュアル化しています!


日々進化していく、しんくら歯科!
手直しする所がたくさんあり、
改めて改善した所の確認ができました✨✨


インプラントのプロジェクトチーム!
image




補綴物のプロジェクトチーム
image





そして、今週の土曜日は毎年恒例、
イルカム夏祭りです*\(^o^)/*
楽しみにしてくださいっ💕💕💕💕



sinkurasika at 10:38|PermalinkComments(0)

2016年07月25日

2015DHアカデミー修了式

こんにちは、新倉敷駅前しんくら歯科医院の藤村です。

先日、岡山県倉敷市で開催されている年間コースのセミナー、リンケージDHアカデミーの卒業式がありました。

わたしは同期の苅田さんと5期生として参加させていただきました\( ˆoˆ )/

この1年間、歯科衛生士としての基礎を幅広く深く、しっかりと学ぶことができました✨
1年間頑張って来れたのは、院長先生を始めスタッフみなさんのおかげです(/ _ ; )✨
いつも支えていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
なにより、苅田さんと一緒だったからこそ、ここまで頑張ることができました(*^_^*)💕

歯科界ではとても有名な講師の先生方から学ぶことができ、5期生のメンバーにも恵まれ毎回の講義が本当に楽しかったです*\(^o^)/*
image

今回の学びを元に、しっかりと患者さんの健康をサポートして行けたらなと思います!
これからも日々精進し、頑張っていきたいと思います!!

ありがとうございました💓
sinkurasika at 22:41|PermalinkComments(0)

2016年07月15日

香川から見学に来られました!

こんにちは!
新倉敷駅前しんくら歯科医院、受付の妹尾です

先日、香川県にあるホワイト歯科医院のスタッフの方々がしんくら歯科に見学に来られました
その中には以前しんくらで勤務されていた鶴野先生の姿も

以前から「鶴野先生はかっこよくて素敵な先生だったんだよ」というお話を先輩から伺っていたのですが、
実際にお会いしてみると、想像以上に素敵な先生でした

来院者の方の中にも鶴野先生のことを覚えておられる方がいらっしゃって、お話しされている姿をちらほらお見かけしました

一緒に来られていたスタッフの方々も皆様明るくて勉強熱心な方たちばかりだったので、
とても有意義な時間を過ごすことができました

またぜひしんくらにいらしてくださいね
お待ちしております

DSC03765


13631630_963451230420662_4830721444799263911_n

sinkurasika at 23:16|PermalinkComments(0)

2016年07月11日

プール

こんにちは 倉敷市 玉島 新倉敷駅前 しんくら歯科医院の迎です。

連日、猛暑が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。屋内で過ごすにしても脱水を起こしやすい時期です。エアコンが身体に良くないとか言わず、適正な室温で過ごすようにしましょう。

さて、我が家でもあまりの暑さに家プールを出しました。子供達は大喜びで半日以上をプールではしゃぎ、次の日には疲れからか熱を出してしまいました。何事もほどほどにしないと駄目ですね💦
image
sinkurasika at 08:06|PermalinkComments(0)

2016年07月05日

収穫♪収穫♪

こんにちは、倉敷市 玉島 新倉敷駅前 しんくら歯科医院の黒瀬です。

家庭菜園縛りが続いてるので便乗しますね⭐️

我が家もミニトマトを栽培しています。と言っても植物を育てるのはこれが初めてで、我が子達に植物の成長を体感してもらうのと同時に、自分で育てた野菜を食べるという事を経験してもらいたかったからです

とはいえ、初めてですので鉢や肥料など1から揃えました。全部揃えると結構値段するんですね。。。でも悩みに悩みながら育ててなんとか今収穫を迎えています。今朝も子供達と4つ採って、お弁当の中に入ってるはずです。

image


子供達と育てたミニトマト。食べるの楽しみです!
sinkurasika at 08:02|PermalinkComments(0)

2016年07月01日

かぼちゃ

こんばんは
新倉敷駅前しんくら歯科医院の中桐です

なんだか流行っているようなので
岡田さん・鹿嶋さんに続いて
家庭菜園の報告をします!!笑

私の家にも小さな畑があるのですが
今年は母がかぼちゃを植えて育てています!

私はかぼちゃが大好きなので
気になって見ているのですが
どんどん大きくなっていきます

image


よーく見ると小さいやつもたくさんあって
これから食べるのが楽しみです


sinkurasika at 22:11|PermalinkComments(0)

2016年06月29日

ハートのミニトマト♪

こんにちは
玉島 新倉敷駅前 しんくら歯科医院鹿嶋です

最近、雨がたくさん降りますねー
昨日の岡田さんの菜園にはほど遠いですが、我が家も育ててます、ミニトマト

それが、そのトマト、普通のトマトじゃないんです
なんと、ハートの形をしたトマトができるらしいです

受付細小路さんはただいま産休中ですが、実は、そのトマトの栽培セット、細小路さんの結婚披露会のときのビンゴでいただいたものです

忘れかけていたのですが、家族が気になったらしく、種をまいてくれました
そして、母が世話をしてくれています

早く、実がなってほしいけど、食べるのがもったいないなぁ!?とか、私はなにもしないで、想像ばかりがふくらんでいます
ハートのミニトマト♪

sinkurasika at 22:00|PermalinkComments(0)

2016年06月27日

家庭菜園始めました

 
 こんにちは、新倉敷駅前しんくら歯科の岡田です。梅雨で毎日うっとうしいですが、 
   
 お体大丈夫でしょうか 
 
 我が家は、今年初めて夏野菜を植えました。毎年当たり前に実家から、野菜をもらっていましたが、母が、 
 DSC_1956
DSC_1960

 他界したので、自分で植えてみることにしました
 
 トマトに茄子です。もうトマトは何個かできましたが、この雨で弾けてしまいました
 
 トマトは2個食べることが出来ましたDSC_1962
DSC_1961
茄子は、まだ花が咲いたばかりでこれからです。
 
 茄子の苗自体は、しっかりしているので、楽しみです

 暑くなると水やりが大変だったりしますが、頑張ってみますね
 
 また、報告します
sinkurasika at 14:39|PermalinkComments(0)

2016年06月24日

ようこそしんくら歯科へ

こんにちは、新倉敷駅前しんくら歯科の永田です

すごい雨ですね〜

玉島 昨日夜中、サイレンすごかった〜

今日も土砂降りの雨ですね〜

ちょっと気持ちが滅入りそうなのですが

とっても嬉しいお知らせが

この度正式に 
   
   Grace Dental Labor

           高木誠司さんにも

しんくら歯科の技工をお願いすることが決まりました

今朝の朝礼で挨拶されました

鴨方のラボで働かれていて、昨年の9月に矢掛に開業されたそうです

大阪でセラミックの勉強もされたそうです

これから しんくら歯科の来院者の方のために より良いものを

お願いします

DSC03261

DSC03262

sinkurasika at 12:34|PermalinkComments(0)

2016年06月23日

研修医進路相談会

皆さんこんにちは。倉敷市玉島 新倉敷駅前しんくら歯科の院長ヒデです。

今日は岡山の国際交流センターを借りて研修医の方々に進路の相談に乗る会をしました。
まだ卒業してない学生さんも何人も来られました。

CHP岡山の主催として昨年に続いて開催です。
毎年思うのは研修医さん方の情報不足です。

よくわからないまま偏った情報を基に進路を決めてしまうと、何年も歯科医師人生を無駄にすることになります。時間は有限で勉強しないといけないことは山程あります。

卒後の進路は大体大学院へ行くか、開業医に就職するかに二分されます。

僕らは開業医なので、開業医での生活について情報提供をしました。

DSC_1860


CHP岡山の論客たちが、それぞれ自分の得意な分野について説明。かなり響いたようでした。こういう時、この会にはいろんな方面のエキスパートがいて強い(^○^)

その後居酒屋に席を移して、食べながらざっくばらんに個々の相談に乗りましたが、どの方も真剣に相談して大盛り上がり3時間いても話がつきないので、さすがに明日に障るとお開きにしました。

DSC_1862


今回の相談会が進路を決める役にたてたならやった甲斐がありました\(^o^)/

sinkurasika at 23:15|PermalinkComments(0)セミナー・勉強会 

2016年06月21日

動物から癒しを

こんにちは!新倉敷駅前のしんくら歯科医院勤務の浅野です。

僕は岡山県玉野市渋川の出身ですが、地元に渋川動物公園という動物園があります。小さい頃によく遊びに連れて行ってもらった記憶はあるのですが、ここ最近は家の近くにあり過ぎるという理由で行かなくなっていました。

そこでつい先日、6月11日にテレビを見ていると、「天才!志村どうぶつ園」で地元の渋川動物公園が出ており、良い機会だと思い行ってきました。

動物公園に着くと、ゲートに入る前から、マーモセットが出迎えてくれていました。ちょっと爪が痛かったです笑image

次に中に入ると、園内にシロクジャクや、ゾウガメ?が放し飼いされており、始めは噛まれるんじゃないかとビクビクしていましたが、みんな温厚でした。image
image

image

image

ライオンやキリンや象などのメジャーな動物こそいませんでしたが、園内のほぼ全ての動物に触れられる、餌やりができる点は動物好きの人にとってすごく楽しめると思いますので、みなさんも是非行ってみて下さい(^O^)
image
瀬戸内海の絶景も楽しめますよ🎵
sinkurasika at 09:09|PermalinkComments(0)

2016年06月19日

数えてみましょう🍵!


みなさんこんにちは!
新倉敷駅前にある「しんくら歯科医院」受付秘書の佐藤です。


突然ですが、みなさんは家に「備前焼」がいくつあるかご存知ですか?

数えたことがないという人や、全くないという方が多いのではないでしょうか。

私も正確には数えたことがありませんが、徳島の実家には湯飲みやお皿、徳利等50個以上の「備前焼」や「信楽焼」があります。

image


小学生の頃から伝統文化や芸術がとても大好きで、“職人さん”に憧れを抱いていました。

image




その為、小さい頃からコツコツ焼き物を集めていたので、、、はなく



image


image




中学卒業後に、「陶芸がしたい!」という思いで徳島を離れ、岡山の陶芸が学べる高校へ進学して実際に作っていました(^O^)★


その為、実家にある「備前焼」や「信楽焼」は購入したものではなく、高校時代に自分で作った作品の一部です。

「備前焼」は華やかな見た目ではないのですが、ずっと使っていても飽きがこなくて、手に馴染んでいくのが魅力だと思います。

祖母は「煮物にはこのお皿がピッタリじゃ〜〜」といつも言ってくれ、ここ数年普通のお皿に煮物を盛り付けていません。

父は「使う度に手に馴染んでいく。」と私があげた湯飲みを見つめながら、ポツリとつぶやいていました。

image


image



同じ焼き色が1つもなく、登窯で1週間かけて焼く備前焼は、電気窯の焼き色と見比べて一目瞭然です。


普段、生活していると地元の工芸品に目を向ける機会が少ないと思います。


いつまでも長く使ってくれる「備前焼」を父の日や大切な人の誕生日等にプレゼントしてみてはいかがでしょうか(^^)

sinkurasika at 17:05|PermalinkComments(0)

2016年06月16日

はじめまして ♪

こんにちは(^ ^)はじめまして!!
この春から働かせていただいております
新倉敷駅前 しんくら歯科
歯科衛生士の森本です( ^ω^ )✨

梅雨真っ只中、蒸し暑い日が続きますが
みなさん元気にお過ごしでしょうか?

専門学校を卒業し、学生から社会人へ…
あっという間に3ヶ月が経ちました!
ようやく少しずつ慣れてきて毎日楽しく
お仕事をさせていただいております♪

先週の木曜日のお休みは川野さん、
平山さん、福崎さんと美観地区へ
ランチへ行ってきました☺︎♪
三宅商店のカレーライスとっても
美味しかったです🍛♡
image


デザートはほうじ茶シフォンケーキ
image


初トリックアート🖼☆☆
image


image


他にも美観地区をぶらぶらし
試食を食べ歩いたり
ソフトクリームを食べたり
食べてばっかりの1日でした( ^ω^ )☆
sinkurasika at 16:51|PermalinkComments(0)

2016年06月14日

季節を楽しむ✨

こんにちは!!
新倉敷駅前のしんくら歯科の歯科助手味野です!!

最近我が家では枇杷を毎日収穫して食べています🎵
家の畑で採れるお野菜も新鮮でモリモリたべれます!!
旬の物ができるのがすごく待ち遠しかったり季節を感じて日々幸せです\(^o^)/
もうすぐ桃の季節、マスカットの季節ですね♪
ちょっと早いですが待ちきれません❤
20160613_201439

sinkurasika at 20:41|PermalinkComments(0)

2016年06月12日

シーズンです

新倉敷駅近くしんくら歯科医院の小林です
田植えシーズンになりました。
我が家も少しだけ田んぼがあり、日曜日田植えをしました😅今年は、子供達も予定があり、早朝から夫婦二人で頑張りました。大変でした😰疲れました
もう少しという頃、近所のママ友が田植え機に乗り颯爽とやってきました😱ご主人が海外赴任で一人で植えるとか、たくましい!本当感心しました。
二人で大変、疲れたと言っていた私は、まだまだ甘いですね😞あと植えを予定を終えた小6の次男が手伝ってくれ、雨が降る前に終了しました。
image


野球もシーズンになりました。
一生懸命頑張っている姿を見るのは楽しいです。
声を張り上げて応援するのも、ストレス解消です。
image


近くの球場に足を運んでぜひ観戦してみて下さい。
少年野球でも、高校野球でも、プロ野球でも、楽しいですよ。
sinkurasika at 23:33|PermalinkComments(0)

2016年06月11日

あいうべ〜体操

おはようございます(^_^)
しんくら歯科の歯科衛生士の平山です。

私は先日、6月5日に倉敷健康福祉プラザで
行われていた「歯の健康フェア」に行ってきました。
10:30〜12:30はみらいクリニックの
今井 一彰先生の講演を聞いてきました
生活習慣病や口呼吸についてのお話を
しっかり聞くことができました!!

みなさん、[あいうべ〜体操]をご存知ですか
あいうべ〜体操をすることで舌の位置を
正しい位置にもってこれるようになるのです。
みなさんは普段どの位置に舌がありますか?
正しい位置は 上あごにつくことです。
この講演を聞いてもっと知りたいなと感じました。

さっそくしんくら歯科医院にあった
本をお借りしたので読んでいます!
image


ぜひ、気になる方がいれば読んでみてください
そして、あいうべ〜体操をしてみてください。

終わって今井 一彰先生にお願いをして
一緒に写真を撮ってもらいました(^_^)
とてもためになる楽しい講演でした!
image



講演が終わり、雨が止んでいたので
幼なじみのお友達と総社の河川敷で
友達の車のpaoで念願のピクニックをしました
とても楽しい1日になりました(^^)

image

sinkurasika at 08:05|PermalinkComments(0)

2016年06月08日

ランニング♩♩


おはようございます!
新倉敷駅前しんくら歯科の川野です!

最近私は運動不足+ダイエットのため
スポーツジムに通い始めました!!!

そして先週の休日に母親と一緒に
ランニングしに公園に行きました!が
すぐにダウンした私はスタスタと
母親においていかれちゃいました(笑)

今年、岡山マラソンに参加する母親!
何でも挑戦して努力して頑張る母親を
みてとても尊敬します✨✨
私も母親みたいになりたいなと思った
瞬間でした!
image

sinkurasika at 07:31|PermalinkComments(0)

2016年06月04日

蒜山で院内研修☆

こんにちは!
しんくら歯科医院の福崎です🌸

6月1日は、診療のお休みを頂き、スタッフみんなで蒜山へ研修へ行って参りました!

まず最初に蒜山塩釜養魚センターへ向かい、チームごとに釣った魚の長さを競います💪🏻
image


image


みんなで協力して、一生懸命釣っています!

image


釣った魚はその場でさばいてもらい、塩を振って炭火焼きにして頂きました。
山のきれいな水で育った魚だけあって、やっぱり美味しい!!!!!😆✨


image



image



image



そしてこの後は蒜山高原センターへ移動し、チームごとに分かれて靴飛ばし、人間知恵の輪、一筆書き伝言ゲームで競いました🍀

image


浅野先生、結構飛ばしましたね!☀️

image


人間知恵の輪は意外と難しく、なかなかきれいな円が作れなかったり、手がもつれ合ったりで、みんなであれこれ案を出しながら四苦八苦しました😂


image


一筆書き伝言ゲームは、最初の人がお題を見てその絵を一筆で描くのですが、
途中で全く違う絵になっていく様子が面白く、大笑いしながらも みんな伝えるのに必死!

image


さて、これは何でしょうか……??😱


優勝したのは、こちらのチーム!!🎉

image


どのチームも一生懸命頭を使って助け合って、とっても楽しい時間でした!!😊


最後は自由行動で、みんな蒜山を満喫していました!
思った以上に気温が低かったですが、天気にも恵まれて良かったです☀️

image


image


こちらは昼食でジンギスカンを食べた時の様子。ラム、豚、牛でみんな満腹です(≧∇≦)

その後は新人さんから指導してくれた先輩方へ、感謝の気持ちを込めた手紙とプレゼントを渡されました。
本当に毎晩遅くまで指導や練習など、お疲れ様です😢✨✨



今回の研修で、新人さんも含めスタッフ一同の絆がより深まり、本当に楽しい思い出ができました!
これからもこのチームワークを生かして仕事も全力で頑張っていきます😊💪🏻✨

イベントを企画してくれた絆さん、院長先生、本当にありがとうございました*\(^o^)/*💕

image


image



image


image


image


image


sinkurasika at 08:22|PermalinkComments(0)

2016年05月30日

石川先生ご見学

皆さんこんにちは。倉敷市玉島新倉敷駅前 しんくら歯科の院長ヒデです。

今日はわざわざ大阪からしんくら歯科を見学に来られました。
石川先生は大阪で矯正専門の医院を開業されていて
今後人員を増やしていきたいと考えられて
大人数をマネジメントしていく方法を知りたいと
しんくら歯科を選んでこられたのです。

DSC01975


この石川先生、実は岡山大学での同級生で
学生時代にはよく一緒に遊んだりしていたのですが
卒業後はとんとご無沙汰になっていました。

先日Facebookを通じて見学の依頼を受け久しぶりの対面となったのです\(^o^)/

DSC01993


DSC01995


何か得ていただくことができたなら嬉しいです(●^o^●)

sinkurasika at 23:30|PermalinkComments(0)

2016年05月28日

ほのぼの〜

こんばんは‼︎新倉敷駅駅前の
しんくら歯科、石原です(^_^*)

現在、育休に入られてる延谷さん
とお子さんに会いに受付の松本さんと
ご自宅に遊びに行ってきました(*^^*)

image


とーーってもイケメンな男の子💕で
将来がとても楽しみです(^_^*)✨

楽しいほのぼのとした時間を
過ごさせていただきました(^∇^)
sinkurasika at 19:22|PermalinkComments(0)

2016年05月26日

お誕生日ケーキ

こんにちは!
新倉敷駅前のしんくら歯科医院、受付の松本です( ¨̮ )

今週火曜日のお昼はミーティング&誕生日ケーキの日でした💕

しんくら歯科医院では、月に1度、スタッフの誕生日を祝うお誕生ケーキの日があります🍰
ケーキを選ぶ順番は、お誕生日月の方が選んで、その後はくじ引きです!
なんと、くじ運のあまり良くない私が、今回は1番を引き、お目当てのケーキを選ぶ事ができました(ง ˘ω˘ )ง

とっても美味しかったです💕
ご馳走様でした( ¨̮ )
image

sinkurasika at 09:47|PermalinkComments(0)

2016年05月22日

ピザパーティー🍕

こんにちは!しんくら歯科医院の妹尾綾乃です。

先日スタッフのみんなでピザパーティーをしました!

image

とっても美味しかったです😆✨
image


みんな笑顔で大満足でした(*^o^*)
企画して下さった絆係のみなさん、ありがとうございました😋
sinkurasika at 10:06|PermalinkComments(0)

2016年05月21日

お食事会




こんにちは、しんくら歯科の水川です。



先日衛生士の平山さんと一緒に
倉敷駅近くのお店に行きました*\(^o^)/*



とっても美味しくて楽しい時間が
過ごせました(((o(*゚▽゚*)o)))



リフレッシュですっ💓



image





職場以外での交流でも、
とても、楽しく次の日の仕事でも
たくさんコミュニケーションが
とれました( ^ω^ )





sinkurasika at 13:17|PermalinkComments(0)

2016年05月17日

ホームホワイトニング

こんばんは、新倉敷駅前しんくら歯科の藤村です。

わたしは今、同期の苅田さん(旧姓水川さん)と、リンケージ藤波さんの年間コースのセミナーであるDHアカデミーに行かせてもらっています\( ˆoˆ )/✨

月に一度、セミナーがあるのですが、先月はホワイトニングについて学んできました!

そこでは歯科治療におけるホワイトニングの重要性だったり、作用や安全性、カスタムトレーの作り方など、他にも内容ぎっしりと広く深く学んでくることができました✨
image

実習では実際に、マイトレーを作ることができました\( ˆoˆ )/💕

このホワイトニングの方法は、オーダーメイドのマウスピースに薬剤を入れて装着するだけの簡単な方法です✨
しんくら歯科では、お家で手軽にできるこのホームホワイトニングを導入しています。
そしてなんと!技工所さんとの交渉の末、料金を値下げすることができたです\( ˆoˆ )/✨
歯の色にコンプレックスをお持ちの方や気になる方は、どうぞお気軽にご相談くださいm(__)m

効果には個人差がありますが、わたしは2日しただけでも効果が出てきました!
継続していこうと思います💕


sinkurasika at 21:22|PermalinkComments(0)

2016年05月16日

歯科助手講習!

こんばんは〜!しんくら歯科医院、歯科助手の豊島です。

昨日、歯科助手の味野さんと受付の佐藤さんと一緒に、歯科助手講習に行ってきました(*^^*)

全5回ある講習で、初日は助手の心得や受付業務、歯の知識や名称について学びました😊

この講習で、日々の診療のためにたくさん勉強していこうと思います(^o^)/
image

sinkurasika at 21:59|PermalinkComments(0)

2016年05月13日

愛犬の日

こんにちは!
新倉敷駅前しんくら歯科医院、受付の妹尾です

みなさん今日が何の日かご存知ですか?
今日は愛犬の日だそうです

DSC01694


1949年の5月13日に全日本警備犬協会が創立されたのを記念して愛犬の日となったそうです。

犬には上に20本、下に22本も歯があるんですね〜知りませんでした笑

しんくらには愛犬家が多いので、犬がお好きな方はぜひおっしゃってください(*´∇`*)
sinkurasika at 14:30|PermalinkComments(0)

2016年05月12日

産まれました☆

こんにちは、倉敷市 玉島 新倉敷駅前 しんくら歯科医院の迎です。

前回の黒瀬の記事にもあった通り、女の子が産まれました。これで三人の父親になりました。家の中が大荒れです苦笑

image


子供が産まれる前までは、正直な話、小児患者が苦手でしたが、産まれてからは見方が変化し、何事も微笑ましく感じるようになりました。子供の力ってすごいなぁと感じます。

これからも全力で頑張っていきます。よろしくお願いします( ̄+ー ̄)
sinkurasika at 20:05|PermalinkComments(1)

2016年04月29日

♪祝♪

こんにちは、倉敷市 玉島 新倉敷駅前 黒瀬です。

今週の火曜日と水曜日は勤務医の迎がお休みをいただいていました。患者様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

というのも待望の第3子の出産のためで、昨日無事2800gの女の子が生まれてきてくれたそうです。

迎先生は一人目が女の子、二人目が男の子だったので、どちらがほしいの?と以前聞いた所、

「断然女の子がいい!!」とのことでとても喜んでいました。

これからも患者さんのため、家族のため、なにより子供達のためにより仕事をがんばろうと誓った迎先生なのでした♪

期待しています!!
sinkurasika at 15:56|PermalinkComments(0)

2016年04月27日

練習★

こんばんは
新倉敷駅前しんくら歯科医院の中桐です

今月から歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付秘書がそれぞれ一名ずつスタッフとして加わり、ますます明るくなったしんくら歯科医院★

全員大学や専門学校を卒業後、初めての就職ということもあり、分からないことだらけで大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!!

ということで、ここ最近は新人さんの勉強会やら居残り練習が毎日のように行われています(>_<)

今日も遅くまで新人衛生士さん、頑張りました!
「私も残って練習する」と言いながら、ひたすらぺちゃくちゃと喋り続ける◯山さんに気を取られながらも、なんとか本日の目標までは達成!笑
お疲れ様でした〜

早く仕事を覚えてテキパキ動きたい気持ちと、上手くいかない焦りと、きっと色々悩むと思います...
私もまだまだ勉強しないといけないことはたくさんあります!
お互いに、焦らず一つずつ一緒にクリアしていきましょう\(^o^)/
sinkurasika at 00:08|PermalinkComments(0)

2016年04月25日

ケーンシン\(^o^)/

皆さんこんにちは‼ 倉敷市玉島 新倉敷駅前しんくら歯科の院長ヒデです。

先週に続いて今日も校医をしている玉島北中学校へ歯科健診に来ました。

_20160426_014319


全校生徒600人以上いるので2日に分けて診ていきまます。

保健室の扉にアニメキャラクターの身長!表が貼ってあってね。懐かしのスラムダンク流川とか180センチ越えてたんだねなんて見いっちゃいました(^^)

_20160426_014803


どんどん虫歯は減っていってますね。素晴らしい!
でも歯列不正がとっても多い(>_<)
やっぱり小さい頃からの食事や態癖の影響が大きいんだね。それでも6〜9歳までに少し手をかけてあげたらかなりの子が修正できるのだけれど。なかなか近隣の歯科医師が取り組んでくれないのが残念です。

僕の母校でもある玉島北中学校。みんな伸びやかに健康に育っていって欲しいです(*^^*)

_20160426_014541



sinkurasika at 20:56|PermalinkComments(0)イベント 

2016年04月22日

ピンクムーン♪

こんにちは
玉島 新倉敷駅前 しんくら歯科医院鹿嶋です

先日4月18日は良い歯の日でした
しんくらではキシリトール100%ガムをプレゼントしました

良い歯の日♪

ただいま、しんくらでは、今日は何の日?を受付で確認できます

良い歯の日♪松本ちゃん
↑イベント係の松本ちゃんです

ちなみに、今日2016年4月22日は、1年に一度きり、今日を逃すと来年までチャンスはないという、その名も「ピンクムーン」という特別な満月が見られる日

とてもきれいな満月でした
sinkurasika at 22:00|PermalinkComments(0)
何人みてくれたかな
  • 今日:
  • 累計:

最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
QRコード
QRコード
デンターネット
しんくら歯科医院は、
デンターネットに参加しています♪
「しんくら歯科医院、良いね!」と思っていただける方は・・・
こちら↓↓から、
岡山県倉敷市新倉敷駅前 しんくら歯科医院の【HP】をクリックしてごらんください!
ぜひ、投稿もお願いします
(^0^)/