2012年03月

ふるさと学校

なみえ3.11復興のつどい    ふるさと学校は元気な子供たちが猪苗代に集結して沼尻スキー場にて雪遊びを楽しみました。参加は浪江町の中学校  津島・浪江・浪江東の三校  小学校  請戸・幾世橋・大堀・ 浪江・苅野・津島の六校で全校が参加しました。子供たちは当時の4年生から中学3年生までの350名が参加しました。保護者や引率者の参加で総勢約500名弱が参加しました。各学校ごとに集まって工夫を懲らして先生達も子供たちに楽しいひと時を過ごしていました。二日目は猪苗代青年会議所の協力で雪上の運動会と言うことで楽しく走り回る姿が印象的でした。

3.11なみえ復興のつどい

後5日で東日本大震災から一年が経ちます。

私たちNPOでは復興のつどいの成功に向け皆さん忙しく駆け回っています。

駐車場の確認、会場の確認、警備体制、スタッフの貼り付け、B級グルメの準備体制、

プログラムの確認作業、マスコミの応対など気ぜわしく動いています。

皆さん、何故か表情も引き締まり、ピリッとした空気の中、ここ数日仕事になりそうです。

当日は沢山の人のご来場をお待ちしています。

                      神長倉

3.11なみえ復興のつどいポスターが出来ました


3.11なみえ復興のつどい チラシ1 
http://www12.plala.or.jp/sinmachi-namie/3.11fukkotudi.pdf

                 チラシ2
http://www12.plala.or.jp/sinmachi-namie/namie3.11fukkonotudoi.pdf




是非 見て下さい。
プロフィール

新町・なみえ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ