新米パパの子連れでハワイ

子連れハワイ旅行記。オススメスポットや子連れ旅行の心得を紹介します。

子連れハワイ旅行

僕も奥さんも初めての海外旅行。
しかも、一歳10か月の子連れでのハワイ旅行です。

初めての海外というのは不安なもので、
しかも子供を連れていくのは、
さまざまな不安との戦い。

子供はしゅーくん、奥さんはさっちゃん。
そして、僕こと新米パパのハワイ旅行での
奮闘と記録をブログで綴りたいと思います。

ハワイでのオススメスポットも紹介します。

目次


目次

目次

旅行会社比較
HIS
JTB
楽天トラベル

子連れハワイ旅行の必需品
子連れハワイ旅行の必需品

子連れハワイ旅行初日
空港編1 車で空港へ
空港編2 空港散歩
空港編3 野外デッキ
空港編4 キッズルーム
飛行機編1 搭乗
飛行機編2 まさかの目覚め
飛行機編3 一睡も出来ない

ハワイ旅行到着初日
ついに到着
ホテルへIN
ホテルでの作戦会議
ワイキキ散歩
ワイキキ散歩2
ホノルルクッキーカンパニー
チーズケーキファクトリー
帰り道
夕飯
HISツアー

ハワイ旅行2日目
目覚め
レンタカー
ダイヤモンドヘッド
ハロナ潮吹き穴
ブーツ&キモズ
ブーツ&キモズのパンケーキ
カイルアビーチ1
カイルアビーチ2
カイルアタウン
ヌアヌ・パリ展望台
タンタラスの夜景
サムズキッチン

ハワイ旅行3日目
レナードのマラサダ
カハラモール
モアナルアガーデン
ドールプランテーション1
ドールプランテーション2
パイナップルエクスプレス
ガーリックシュリンプ
マツモトシェイブアイス
サンセットビーチ
ホテルへ

ハワイ旅行4日目
エッグスンシングス1
エッグスンシングス2
ワイキキビーチ
ワイキキビーチ2
トロリーバス
アラモアナショッピングセンター
お土産
ワイキキストリート

ハワイ旅行5日目
帰国の準備
HISサプライズ
ホノルル空港
さよならハワイ
機内にて
帰宅

パスポート申請・取得

パスポートは必需品です。
パスポートがないと海外には行けません。
無くすと大変なので肌身離さず持っておくことをオススメします。

ここでは、そのパスポート取得方法について
簡単に説明します。

外務省のホームページ
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html

↑に詳しい内容があります。

申請書は10年有効と5年有効の2種類あります。
10年有効は¥16000
5年有効(12歳以上)は¥11000
5年有効(12歳未満)は¥6000
20歳未満の方は、5年有効なパスポートしか申請できません。

パスポート申請に必要な物としては
1 申請書 パスポート申請窓口で入手できます

2 戸籍謄本(または戸籍抄本) 1通 申請日前6カ月以内に作成されたもの

3 住民票の写し1通 申請日前6カ月以内に作成されたもの
  (これらを役所に取りに行くのが面倒ですね)

4 顔写真
  • 縦45ミリメートル×横35ミリメートルの縁なしで、無背景(薄い色)の写真。
  • 申請日前6カ月以内に撮影されたもの。
  • 無帽で正面を向いたもので、頭頂からあごまでが34±2mmであるなど
  • 申請書に記載されている規格を満たしていることが必要です。
  • 写真の裏面には申請者の氏名を(裏面に文字が浮かび出ないよう筆圧に注意して)記入

  • スピード写真にパスポート用があるので、それで問題ありませんが、
    子供をスピード写真で撮るのは一苦労しました。
    なかなか前向いてくれないし、顔の高さが全く合わないので
    抱っこして何回もやりなおして撮りました。
    ・・・が結局窓口で顔が遠い、少し親の腕が入っているということで、
    ちゃんとした写真屋さんで撮りなおしました。
    まぁ、最初からちゃんとしたところで、撮った方が無難です。

    5 申請者本人に間違いないことを確認できる書類

    (有効な書類の原本に限ります)
    健康保険証なんかが無難ですね。


    livedoor プロフィール
    海外旅行保険付カード
    ブログランキング
    記事検索
    スポンサードリンク
    • ライブドアブログ