草加市新田FC  6年生応援隊

毎年参加していた交流大会もついに最後の大会になりました。

今回は住吉、ひまわり、稲荷、新田の4チームブロック

決勝進出条件はブロック1位、他のブロックの2位の中で最も成績がいいチーム

1試合目
新田 0 - 0 住吉

五分五分の展開、決定機は入れられなくとも、大ピンチはGKが救ってくれました。

裏で行なわれた試合は
ひまわり 12 - 0 稲荷

2試合目
得失点差を考慮し13点差以上を目指し戦い

新田 13 - 1 稲荷
決定機はあと何回もあり何点かは取れた、不必要な失点。
これが予選敗退になる可能性もあることに。

裏で行なわれた試合は
ひまわり 1 - 0 住吉

この時点での勝点はひまわり6 新田4 住吉1 稲荷0
1位通過のためには最終試合はひまわりに勝利するほかなくなりました。

3試合目
新田 3 - 1 ひまわり

住吉 9 - 1 稲荷

今日は本当に頑張ってくれたと思います。

予選1位通過を果たし、決勝T進出しました。



FAカップ 予選

ASUMA 稲荷 SKキッカーズ 新田の4組のブロックに入りました。

今日の目標はなるべく多くの選手が得点すること。

年間目標は6年生のうちに全選手が得点すること、

4年時に1回達成しましたが、

得点する喜びをもう一度経験して、

嬉しくてサッカーが楽しくなって、中学生になってもサッカーを続けてほしい。

そんな願いをこめて試合に臨みました。


① 新田 12 ー 0 稲荷
② 新田  3 ー 4 ASUMA
③ 新田 20 - 0 SK

猛暑の中、なんと合計35ゴール!!

普段DFの選手、GKの選手、ベンチが多い選手、続々ゴールを決めてくれました。

負傷や体調不良で出来なかった選手もいましたが、

地力があるのでそのうち取ってくれるでしょう!

本日そうか公園にて前期交流大会が行なわれました。

同じブロックには住吉、みのべ、両新田

1試合目
 新田 0 - 0 住吉
 五分五分の試合内容、キーパーのビッグセーブにも救われました。
 ねらいを持った攻撃もでき、まずまずの試合内容。

2試合目
 新田 0 - 4 みのべ
 前回対戦時はパスワークの翻弄されましたが、それには何とか対応できました。
 ただし、大型選手の身体能力に対応できませんでした。
 
3試合目
 新田 4 - 5 両新田
 3試合目でどちらのチームも体力が限界でした。
 惜しくも競り負けましたが、非常に頑張った試合でした。
 
 
 

このページのトップヘ