昨日職場の健康診断がありました。
残念ながら今回は心電図の検査が無くて意気消沈していました。目当ての同僚の裸も見れずにつまらないと思っていましたが、なんとお仲間に(多分間違いない)会うことが出来ました❗
検査項目の最後が診察となっており、お医者さんが聴診器をあてて診察するのですが、何故か診察のところが大行列になっており、何でかなぁと思っていました。
いざ自分の番になったので、診察ブースに進むと、そこにはいつものおじいさん医師ではなく、40代半ばの超短髪坊主頭の体格のがっちりした医師が座っていました❗
こんな感じ↓
見た瞬間「ん?」と思いましたが、健康診断結果を話している時に所作というか雰囲気というか、全然オネェ系ではないのですが、肌の手入れに気を使っているような感じというか…
そして、医師から「聴診しますのでシャツを上げてください」と言われたので、私のだらしなボディを晒しました。
まずは左胸の上部に聴診器を当てられました。私のイメージだと聴診器って触れるか触れないかくらいの接触だと思うんですが、今回の医師は私の胸に聴診器が沈み混む位強く押し付けて、手のひらの下辺りで胸板に触れて来ました。
もう私の心臓は「ばっくん、ばっくん」と高鳴り始めて、自分の胸の中で心臓がブルンブルン動いているのが分かりました。
聴診器を当てる3箇所目が心尖部(左乳首辺り)だったのですが、私の興奮はマックスで、素知らぬ顔をするのが精一杯でした。医師は目をつぶって私の心音を長めに聞いていて、私としては「もっと聞いてくれ」と思いましたが、異常はないとのことで終わってしまいました。
あぁあの医師は心臓フェチなのかな…
そうだったら羨ましいな(>_<)
↓医師が見た私のだらしなボディ