2009年09月20日

皆さん、お久しぶりです

こんばんわ。新撰組です。
ってもう誰もこのBlogを見てないと思いますが
存在を思い出したので更新してみようと思います。

今日は野洲文化ホールでのライブに行ってきました

一つ前の記事(といっても4月なんですが・・・)では
「豊岡には行けそう」見たいな事を書いてますが・・・
結果を言うと行けませんでした。原因は仕事でした

今日が久々のライブというわけではなく
これまでBESTツアーは2回参戦しておりました。
1戦目 8/15(土)福生市民会館
2戦目 9/12(土)イズミティ21

なかなか仕事の都合なんかで参戦できない日々が続いております。
実は7月の幕張のライブも仕事の関係で行けませんでした

2006年末のカウントダウンライブ後、昔のようにライブの回数を
こなせなくなりつつあります。
2006年末から東京に長期出張に行ったあたりから仕事の責任をウエイトが自分のなかでかなり上がっています。昔なら仕事の調整をつけて簡単にライブに行ってましたが、今はそういうわけにも行かないのが実情です。

この間、夜勤制度が無くなったり休日出勤の制度が変わったりと
ライブに行きやすかった会社の制度も変わりました。


色々な状況重なる中で、ライブに行けなかったりブログを更新できなかったり
しております。

決して麻衣ちゃんへの『愛』を忘れた訳ではありません

これからも麻衣ペースで活動を続けていきます。
次回は10/11(日)大館市民文化会館に行く予定です。(この3連休は休めそう)

ではまた。


sinnsenngumi_122 at 00:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)麻衣ちゃん 

2009年04月12日

全国ツアースケジュール

今夏の全国ツアーのスケジュールが少しずつ公表されてますな〜。

まだ8月23日(日)の豊岡のみですが
これは参加できそうです。

おそらくマイカー参戦になりそうです。
そのころまで1000円高速やってるでしょうか?

あと小さいホールのようなのでチケット確保できるか心配です。

今年は一つでも多く参戦できるよう頑張ろうと思ってます。

sinnsenngumi_122 at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)麻衣ちゃん 

2009年04月06日

週末の過ごし方

今週末は久しぶりに活発に動いた。

普段の週末は平日の見たいテレビ番組の録画を
一気に見たり、レンタルビデオ店でお笑いのDVDを借りて鑑賞したり、
運動のために近くの山に登ったり、プールに泳ぎに行ったりという感じです。


今週末は土曜日に麻衣ちゃんのイベントを千里でやってるのを知っていたのですが、残念ながらパスしました
後輩がこの度結婚することなり、会社の独身寮から社宅に引越しをするのでそちらの応援に行ってました。独身寮が高槻、社宅が千里丘にあるので早く終わればイベントに行けそうだったのですが・・・(大阪の人ならこの辺の地理関係分かりますよね?)。そのまま引越しに参加したメンバーで新居の社宅で食事会になったので抜け出せませんでした

そういえば高槻と千里を往復する途中で麻衣トラが走ってるのを見かけました。
なんか得した気分


今日は、大学時代の友人と中部地方方面にドライブに行ってきました
1000円高速満喫です。23時半ごろに帰ってきたところで結構疲れました。

そういえば阪神は開幕戦シリーズを1勝2敗で終えたようで。。。
まぁシーズンは長いので、まだまだこれからということで。

また8日の広島戦を甲子園で観戦予定です




sinnsenngumi_122 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年04月03日

開幕戦

今日は京セラドーム大阪で
阪神タイガースの2009年開幕戦に行ってきました。

結果は5-2でタイガースの勝利でした

野球の試合としても面白かったですが
今日はやっぱり麻衣ちゃんですよね。

オープニングセレモニーでの国歌斉唱は感動しました。

そして始球式。
ピンク色のタイガースユニホームのレプリカを着用しての登板です。
背中には「Mai-K」の文字と背番号「1208」が書かれています。
左手つけたピンクのグラブで球審からボールを受け取ります。

そしてバッターボックスのヤクルト福地選手とキャッチャーの阪神狩野選手に
一礼していよいよ投球。

大きく振りかぶって、投げたと思ったらボールは数メートル先に落下スリーバウンドしてホームに到達でした

まぁ、この辺の結末が麻衣ちゃんらしくて可愛いですよね


今年は"勝利の女神"の力を借りて必ず優勝したいです

sinnsenngumi_122 at 23:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年04月02日

Mai-Kファンと阪神タイガースファン

いよいよ明日は2009年ペナントレースの開幕戦
そして倉木麻衣、国歌独唱&始球式。

これまでプロ野球の試合は何度も見に行っているが
開幕戦を生で見るのは今回が初めて。
正直、麻衣ちゃんが始球式をしなかったら普通に家で見ていたと思う。
麻衣ちゃんに、阪神球団に感謝

今日のブログのタイトルですが
この二つには共通点を感じる。

関西ではテレビのコメンテータなどで有名な
大阪学院大学教授の国定浩一先生の著書である
『「阪神ファン式」人生の法則 感動が成功を生む』
という本がある。私も昨年の秋に購入して読ませていただいた。
阪神ファンの方もそうでない方も是非読んでいただきたい一冊です。

その著書の中に『応援は観戦ではなく「参戦」である』というのがある。

明日はじめて阪神の試合を見るというMai-Kファンの方は
全身で感じることになるだろうが、阪神ファンという生き物は
野球を観戦に行くのではない。試合に参加している。

私の周りにも阪神ファンが多いが
「今日、甲子園に行くねん」と言った人に対して
「楽しんできてください」とは誰も言わない。
「頑張ってきてください」や「頼んどきます」となる。

私が球場に行っているときに、球場にいることを知っている友人から
「阪神負けてるやんか。頼むで」
とメールがくることもしばしばである。

この辺の感情とか心理はMai-Kファンにもあると思う。
全国ツアーなどでは日程や予算の関係で参加できないライブもある。
そんなときは会場に行く麻衣友さんを「(麻衣ちゃんのこと)お願いしますね」
という気持ちで送り出す。特に自分も激しくツアーに参加していた頃はそうだった。送り出したり、送り出してもらったり。


明日はまさにそうした2種類のファンが京セラドーム大阪でコラボします。
歴史に残る1日となりそうです。

sinnsenngumi_122 at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)麻衣ちゃん | 野球

2009年03月29日

勝利の女神になってね

いよいよ、今週金曜日にプロ野球2009年の
ペナントレースが開幕します

今日がオープン戦ラストで我らがタイガースは
勝利で締めてくれました。
ただオープン戦は終盤の8連敗がひびき
12球団で最下位

今年は主力が故障気味で
「大丈夫かいな?」
って感じです。

こういう時ほど神頼みです
今年は我らが"女神"が開幕戦に来てくれますからね。

普段、野球に阪神タイガースに興味が無い人も
当日は麻衣ちゃんの国歌独唱、始球式のあとは
タイガースに熱い声援をお願いします。

sinnsenngumi_122 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)麻衣ちゃん | 野球

2009年03月24日

連覇

侍JAPAN、WBC連覇しましたね

今日は早朝から仕事で午後の現場に移動するまでの間
ワンセグで中継を見てました

8回の裏が終わって3-2に日本リードの場面で
現場作業開始のため、やむなく観戦断念。

作業中に日本の勝利を知りました。

今日は現場から直帰したので
ゆっくりテレビでニュースのハイライトシーンを
見ようとおもいます。

sinnsenngumi_122 at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2009年03月23日

5度目の日韓戦

今日は仕事で見てませんでしたが・・・

侍JAPANが見事にアメリカを下して決勝進出を決めてくれました。
明日もTVで見れるか分かりませんが
5度目の日韓戦を制して、WBC2連覇を達成して欲しいですね。


さて、話はガラっと変わるのですが
今日同僚から「何のために仕事してるのか、何のために生きてるのか分からん」と
深刻な相談を受けました。

実は私も東京出張から戻ってきた2007年後半〜2008年はそんな気持ちを
抱くことも少なく無かったで。
近くで見ていて同僚の立場や境遇には同情する部分も多く、そう思うのも仕方ないと感じる部分も多いです。

私自身は最近は定期的に楽しい予定を入れてそれに向かって頑張っていくことで
自分の精神を維持するように心がけています。それは同僚にもアドバイスしてみました。
今思い返せば、2006年までの自分はライブツアーという至極のひとときに向かってただひたすら頑張れていたのかもと思います。


とりあえず同僚の相談にはできるだけのってあげようと思ってます。


sinnsenngumi_122 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 | 日記

2009年03月22日

明日は準決勝

WBCの話。

麻衣ちゃんは20日(金)のライブ(昼の部)で
「日本、優勝しましたね〜」と大ボケをかましてくれましたが。。。

麻衣ちゃん、ラウンド2の順位決定戦で韓国に勝っただけですよ


その韓国チームですが今朝の準決勝でベネズエラに快勝したようです。
こうなったら何としても明日は米国に勝利して、ここまで2勝2敗の韓国と
決勝の舞台で雌雄を決して欲しいですね。


麻衣ちゃんの始球式ですが、名探偵コナンの映画プロモーションのようですので
おそらく読売テレビの中継のなかで解説席に少し座ってアナウンサーからインタビューあるかもですね。録画して球場に行くべしです。

おそらく野球にあんまり関心の無い麻衣ちゃん。
ここでも大ボケをかましてくれることを期待です。

sinnsenngumi_122 at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球 

2009年03月21日

1年半ぶりに・・・・

Blogを更新します。

このBlogの存在はもはや誰も気になされていないことと思います。
管理者である私ですら忘れてしまっているくらいですから。

思い返すと私は
麻衣ちゃんのデビュー当時からCDは欠かさず購入するファンでした。
2003年に社会人になって同期に「ファンならファンクラブに入るべき」と
勧められファンクラブに入会。
2004年〜2006年はライブツアーに超ハイペースで参加し、
2005年のライブツアー終了後にこのBlogを開設。
2006年のツアーではこのBlogをきっかけに多くの麻衣友さんとお知り合いになれました。

2007年からは東京に長期出張した期間もありBlogの更新もおろそかになり、
ツアーにもあまり参加できない日々が続いていました。

この間も
Be With Uツアーは名古屋・東京の2公演、
Touch Me!ツアーは大阪の1公演参加はしておりました。
だだし最近は出待ちに残らないことにしてましたので
あまり私を見かけられた方はいないかもしれません。


今回は昨日の東京でのライブに参加したので
久々にBlogを更新することにしました。

まぁライブそのものの感想というより
やはりライブ終わりに麻衣ちゃんとTouch!したことが印象に残りました。
私は「始球式応援に来ます。頑張ってね!!」と声をかけました。
麻衣ちゃんは「ありがとうございます」と少し驚いた表情で返してくれました。

そう、私は麻衣ちゃんの始球式を見に行きます。
このBlogでも書いたことがあったと思いますが私は大の阪神タイガースファンです。

阪神タイガースの2009年ペナントレース開幕戦で麻衣ちゃんが国歌独唱&始球式。
これこそ『盆と正月がいっぺんにキターー』状態です。

去年はタイガースファンとして本当に悔しい思いをしました。
今年こそ麻衣ちゃんを勝利の女神としてタイガースが快進撃をみせて
実りの秋を迎えたいと思います

今年の夏からはツアーもあるようなので
これからまた麻衣ペースでツアーにも参加したいと思います。




sinnsenngumi_122 at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)