2005年11月

2005年11月29日

落雷2

みなさんもニュースなどでご存知かと思いますが、
本日釧路・根室地方は暴風でした。
私の仕事の現場は海の近くなのですが普通に立っているのが辛いぐらいの
風でした。

さらに夕方は落雷で停電する始末。
実は先日アップした写真の風車の近くの建物内で作業していたのですが、
その風車に落雷したようです。

約1時間半ほど停電してましたね。

とにかく大変な一日でした。

なかなか写真をアップできなくてすみません。
なかなかいい絵が撮れなくて。

あと2日頑張りたいと思います。

sinnsenngumi_122 at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(1) 日記 | 日記

2005年11月28日

今日から再び北海道

昨日は更新をサボってしまいました。

さて今日から再び北海道・根室に出張です。
今、大阪伊丹空港でモバイルパソコンから書き込んでます。

余裕があれば現地からも更新したいと思います。

それでは行ってきます。

sinnsenngumi_122 at 08:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日記 | 日記

2005年11月26日

函館の写真です

61a8125c.JPG今日は休日であります。

10月まではツアーや仕事で大忙しの休日を過ごしていたのに
11月に入ってからはダラダラ休日を過ごしてばかりです。
早くこんな生活から脱出したいです。

でも麻衣ちゃんのライブ予算を確保するためにはこうやって
出歩かないのが一番でもあるのですが。。。。

今日は特にネタもないので先週の慰安旅行のときに撮った
函館山からの写真を載せてみました。

夜だと夜景も綺麗なんでしょうけど、この季節の北海道で夜出歩くのは
かなり根性がいります。寒がりの僕には。


sinnsenngumi_122 at 21:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日記 | 日記

2005年11月25日

mint's5

e44702f0.JPG今、mint'sを読みました。
mint'sのファイナル関連の記事はいいですよ。
改めてあの感動が蘇ってきます。

倉木麻衣のツアーで得た「心と心のつながり」。
これは「麻衣ちゃんとファンとのつながり」だけでなく
「ファン同士の人と人のつながり、心と心のつながり」を麻衣ちゃんは
もたらしてくれたんだと改めて感じました。

僕も全会場に参加して、各会場に来たファンの人と僕自身が繋がってきたんですね。

そして、ファイナルの会場でファン同士のつながりを感じたからこのブログができたのかもしれませんね。

sinnsenngumi_122 at 20:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 麻衣ちゃん | 麻衣ちゃん

夜勤明けはツライ1

昨日の夜勤から帰宅して今起床しました。
なんか曜日感覚もおかしくなってます。

木曜日に出勤したのにいつも間にか金曜の夜になってます。

さて、昨日の夜勤は麻衣ちゃんDVD鑑賞大会になってました。
一本見ると約2時間かかるので、昨日は2本見ました。
Rits倉木麻衣メモリアルライブとWish You The Best 〜Grow Step by Step〜です。
ライブDVDを見てると早く今年のライブのDVDを見てみたいです。
発売が待ち遠しいですね。



sinnsenngumi_122 at 19:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日記 | 日記

本日も夜勤

2週連続の夜勤です。
今日は先輩が昼の仕事の調整がつかないので当番を交代して私が夜勤です。
これで来月は夜勤なしです。
ただ、私も突然の交代で24日の昼は打合せで働いておりました。
前日12時から連続稼動中です。

それはそうと。。。
突然の夜勤は意外と暇なんですよね。
最初から当番なら夜に一人でする資料作りとかをためて一気に片付けるんですが、
突然変わったのでさほどすることもなく。
机の上を掃除したり、来週からの出張の用意をしたりです。
そんな作業もこれぐらいの時間になると終わってしまい、
業者さんに連絡を取って仕事を進めたいのですが、こんな時間に稼動している業者さんもおらず。。。

本当に暇です。
そこで会社のパソコンで麻衣ちゃんのDVD鑑賞会を始めることにしました。
(ちなみに私は会社のデスクに麻衣ちゃんDVDを常駐させています)

もうすぐ一枚目のRits倉木麻衣メモリアルライブが終わります。
次は何を見ようかな?

あと6時間がんばります。


sinnsenngumi_122 at 03:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日記 | 麻衣ちゃん

2005年11月23日

ライブバトン

昨日の異性バトンに続き今日もバトンに挑戦します。

今日はドラドラさんから受け取ったライブバトンです。

1.今まで参加したライブの数
麻衣ちゃん:31回
・京都学生祭典スペシャルライブ
・Mai-Kuraki&Experience SPECIAL LIVE(2003年バースデイライブ)・・・・1回
・Wish You The Best 〜Grow, Step by Step〜・・・・・・・12回
・Rits倉木麻衣メモリアルライブ
・LIKE A FUSE OF LOVE・・・・・・・・・・・・16回
松浦亜弥:1回
後藤真希:1回
(ハロプロの2回は会社の先輩との交流戦で、その先輩には7月のFCイベントとLIKE A FUSE OF LOVEの大阪城ホールに来てもらいました。なかなか感動してましたよ。)

2.参戦時の服装
上はTシャツ(夏季:半袖、その他:長袖)、下はジーンズに運動靴
あとライブグッズのアクセサリー類とリストバンドを装備します。
今年のライブではG−SHOCKも装備してました。

3.ライブ参戦回数が最も多いバンド
バンドではないですが当然麻衣ちゃんです。
今年はライブ全国完全制覇も達成しました。
今後は達成することはないかもしれませんが、
これからもツアー参加率4割以上を目指していきます。

4.参戦時の必需品
ライブグッズのスポーツタオルと水分です。
あとは麻衣ちゃんへの『愛』です。
always give my love to you

5.次にバトンを回す人
やりたい方拾って行って下さい。


このバトンをやってて改めて思ったのが、
自分って麻衣ちゃんのライブに目覚めたのは遅咲きなのに
結構な回数行ってるなって。
これからも現場で麻衣ちゃんに『愛』を届けて行きたいです。

sinnsenngumi_122 at 19:24|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年11月22日

異性バトン

今日はMeg*さんから受け取った異性バトンをしてみたいと思います。

Q1.朝起きて最初にすることは?
目覚ましを止めることですね。
ちなみに今は『P.S MY SUNSHINE』です。

Q2.あなたの職業(学校)はなんですか?
  それはどんな職業(授業)の内容ですか?

職業はOLです。
会社の事務員さんですね。

Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
優しくて一途な人。

Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
巨乳(笑)

Q5.どんな格好をしてみたいですか?超ミニスカートで町を歩きたい(笑)

Q6.どこに行ってみたいですか?
もちろん麻衣ちゃんの楽屋。

Q7.もし本当に自分が異性に生まれ変わったら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?遠慮させていただきます。

Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとももとに戻りたいですか?
戻りた〜〜い

Q9.このバトンを5人の友達に回してください。
ここまでにしたいと思います。
我こそはと思う人は拾って行って下さい。


いや〜〜。このバトンは難しかった〜〜。
なかなか自分が女性になったらというのは想像するのが難しいですね。


sinnsenngumi_122 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月21日

紅白スキウタ&ラジオ番組

今日放送された紅白スキウタは本当につまらなかった。
あの順位の算出方法は統計学的にどうかは分かりませんが
「投票方法による比率に偏りがある」
「年配層がデジタル系の投票方法を使用できない」
などを考慮すると良いのではと思いました。

では、なぜあの算出方法を発表しながらベスト100形式で発表しないのか?
謎です。

そんなNHKはどうでもいいとして
僕が中学生のころからよく聴いていた(最近はあんまり聴いてない)ラジオ番組で
リクエストチャートベスト10を毎日発表する番組があります。
Growing of my heart発売以降なるべく聴くようにしてたのですが、先週までは圏外(11位〜20位)やギリギリ10位だったりしてたのですが、今日のチャートでは5位でした。
ジワジワ上がってきました。少しずつ麻衣ちゃんの新曲が世間に浸透しているのでしょうか?
そう願いたいものです。

関西在住の方はもしかしてどの番組か分かってしまいますかね?

sinnsenngumi_122 at 23:12|PermalinkComments(4)TrackBack(3) 麻衣ちゃん | 麻衣ちゃん

慰安旅行5

d1bd13a4.JPG会社の慰安旅行から帰ってきました。

行き先は写真を見てもらえば分かりますよね?
そう。またまた北海道に行ってきました。
今回は函館ですが。
これが本年4度目の北海道。

1回目は7月に根室出張+世界遺産知床観光
2回目は9月に麻衣ちゃんライブで札幌
3回目は先週の根室出張
4回目が今回の慰安旅行で函館

もうかなりの北海道通でしょうか?

この写真は函館山にロープウェイで登って撮ってきたのですが、
今回の旅行の観光は本当にこれぐらいです。

後はひたすら酒を飲んでいるか、ご飯を食べているかの旅でした。
私はお酒は苦手なんですが会社の慰安旅行ということで結構飲みました。
日曜の夜の宴会で飲んで、部屋に帰って飲んで、そのあとラーメンを食べて、
部屋に戻ってまた飲んででした。

もうしばらくお酒はいいです。
と言いながらもうすぐ忘年会シーズン。

また飲まされ続ける日々が続きそうです。


sinnsenngumi_122 at 21:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日記 | 日記