7月15日土曜日

こんばんは。本日のブログを担当する教育学部学校教育課程体育専修一年LB渡邉羽です。

今日はコミュニティ活動で、地域の盆踊り大会準備の手伝いをさせていただきました。午前中にやぐらを建てる手伝いや、提灯をつけたりと、地域の方々と協力し準備をしました。午後には来週に控える盆踊り大会の役割決めや、当日の流れを確認しました。

こうした活動を通して地域の方々に支えられてることを実感します。来週の盆踊り当日も役に立てるよう、文教大学アメリカンフットボール部を知っていただいて、応援していただけたら幸いと思い活動していきます。

本日のブログを終わります。


7月14日金曜日

a9c20e77.jpg
こんばんは。本日の新入生ブログを担当しますRBパートでTRの山口詩織です。

猛暑日が続いていますね。蝉も鳴き始め太陽の熱もじりじりと感じ夏本番だなと感じます。

前期総括を行ったあとに練習が再開されて今日で2日目です。今までよりもより良い練習にしようとodin一丸となっている感じが前期よりも強くなったと思っています。自分もだんだんできることが増えてきていて嬉しく思うことも多くなってきました。最近は今まで回す機会がなかったメニューの回しやテーピングの巻き方など新しく経験したこと、覚えたことが増えました。しかし、本日の練習で細かいところの配慮が足りず練習がうまく回らなかった部分があり反省しております。目の前のことに手一杯になり周りが見えなくなって焦ってしまうことがあります。もっと冷静に周りを見て行動し対応していきたいです。

まだまだ学ぶことはたくさんあるので早く吸収して自分のものにしていき、練習に活かしていきたいです。
写真はodinスタッフ一同です!
長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。これで新入生ブログを終わります。

7月11日(水)

こんばんは、本日の新入生ブログを担当させていただきますDB/RB#1山岸亮太です。


今回は同期について書かせていただきたいと思います。私たちOdin41期は、プレーヤー3名、スタッフ9名の計12名であります。近年、稀に見る男女比とでも言いましょうか、非常に変わったメンバー構成となっております。入部して2ヶ月以上経ちますが、未だに変な感じがしてしまいます。ただ、同期がこんなにもいるというのは非常にありがたいなと、私事ではありますが、最近強く思うようになりました。「今日の練習で誰々が○○をできるようになった」、「これから○○ができるようになりたい」などを耳にするたびに、もっと自分も頑張ろうと思えます。プレーヤーだとかスタッフだとか関係なしにお互いの成長を感じ、刺激し合える関係になってきたのかなと勝手に思っています。このメンバーが入って来てよかったなと、先輩方から思ってもらえるよう、切磋琢磨して行けたらと思います。そして、誰も欠けることなく過ごせたらなと切に思います。


本日の写真は、初めて同期全員が揃って撮った写真です。凛々しいですね。


これにて本日の新入生ブログを終わりにさせていただきます。ありがとうございました。



iPhoneから送信

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ