6/22 (金)

こんばんは!
本日の新入生ブログを担当しますRBパートでAMの新野彩です。梅雨真っ只中ですが、本日は快晴の中での練習となりました。雨天の練習が続いていたため、暑い中での練習はとても久しぶりに感じました。

さて、本日の練習ではグラリをやらせていただきました。2回目のグラリでしたが、自分は臨機応変に対応する力がまだ全然ないと気づきました。常に時間を見て行動したり練習がうまく進むように判断したり、一人前にグラリをできるようになるにはまだまだ足りない力がたくさんです。入部して2ヶ月経ち部のことも色々と分かってきましたが、日頃の先輩方の姿からよりたくさんのことを吸収し、早く力をつけ、頑張ります。

新入生ブログは本日で終わりとなります。
読んでいただいた方々ありがとうございました。

6/20(水)

こんばんは。本日の新入生blogはDBの中村が担当させていただきます。
今日は自分自身のことではなく、チーム全体について書きたいと思います。
火曜日に日曜の練習の反省会を行いました。
やはりビデオで見て反省を出すと自分のミスや良い点だけではなく、全体の兼ね合いやその場合ごとにどうすべきかを客観的に見れて話し合えるので、スタッフさんのカメラワークにはいつも感謝しています。また先輩後輩関係なく誰にこのプレーの責任があったのか言い合える雰囲気であるため、反省や次回以降に直すべき点が具体的に出せるのもすごい事だと思いました。
後輩は先輩に似る、と今日副主将の山本一星さんに言われました。過去の先輩方も同じ様に部を良くしようとしていっていた結果後輩も見習おうとして頑張っていっているからこそ良い雰囲気が続いているのかなと思っています。
過去の先輩方を知りませんが今の先輩方は素晴らしいと思うので、いいところを盗みつつ先輩方に追いつき越せるよう頑張ります。
以上で本日のブログとさせていただきます。
ありがとうございました。

6月19日(火)

こんばんは。
本日の新入生ブログを担当するOLの谷奥です。最近練習をしてて、言われたことが出来なかったり自分で思うようにプレイが出来ず、自分はまだまだ未熟だなと実感する機会が増えてきました。一年生が思うのは、烏滸がましいかもしれません。ですが、期待されたことに対してはそれ以上で返したいと自分は思っています。そのためには、自分のできること一つ一つに全力を尽くすことで期待に応えることができると思います。それは簡単なことではないです。それでも、やって行かなければ強くはなれないと思います。自分なりに、これからも全力で練習に打ち込んで行こうと思います。以上で本日のブログとさせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。
プロフィール

sinnyuusei

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ