楽しさと雰囲気

初めまして!本日のブログを担当させていただく、人間科学部人間科学科1年池上敦也です。

今日は今年度最後の新入生歓迎イベントを行いました。前半は通常の練習をして、後半はドッヂボールとボールリレーをしました。天気にも恵まれ、最高の雰囲気の中で取り組むことが出来ました。

まずは私がこの部活に入部した理由を話したいと思います。理由は、楽しさと雰囲気です。私は、大学生になって、アメフトをするつもりはありませんでした。また、友だちの誘いで新入生歓迎イベントに参加した時もまだ入部するつもりはありませんでした。しかし、アメフト部の練習に参加していくうちに、徐々にボールを投げるのが楽しい、ボールを上手く投げられるようになりたいと思うようになりました。そして何より決定的だったのが、この部活の雰囲気です。
グラウンドで練習しているどの部活やサークルよりも熱く盛り上がっているし、辛い練習の時は全員で声を掛け合う姿がとても良いなと感じました。また、練習以外でもメンバー間でのコミュニケーションが多く、素晴らしい環境だと思いました。
このボールを投げる楽しさとアメフト部の雰囲気を大切にしていきたいです。そして、部活動に入部したからには、全ておいて全力で、向上心を持って取り組みます!

今日の写真は、後輩にも積極的に声を掛けてくださる、入山聖さん(左)と私(右)です。早く聖さんのプレーに追いつき、超えていけるように努力していきます。


以上本日のブログとさせていただきます。ここまでお読みいただきありがとうございました。
357BEB07-BEA5-400C-B183-FAB33D9ABEBA

チャレンジ

はじめまして‼︎本日のブログを担当させていただく文学部英文科1年の石井陽泰です。

今日は第3グラウンドで練習しました。気温は少し低かったですがみんなで練習の雰囲気を盛り上げて心は熱くなりました。

ところで少し話が変わりますが、時間の経過は早いようでアメフト部に入ってからもう1ヶ月が経とうとしています。
自分は高校までサッカーをしていましたが大学ではアメフト部に入りました。
アメフトというものは思ったよりも頭を使い、今までの人生ではしたことのない動きや姿勢をしなければならず大変ですが、とても楽しいです。これからもっと練習して1日でも早く先輩方に追いつき、追い抜きたいです‼︎

これで今日のブログを終わりにしたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

下の写真は最高な同期との集合写真です
69477390-488B-4E1E-A975-DC385395B5A3

9/22(水)

はじめまして!本日ブログを担当させていただく1年教育学部理科専修の小林登馬です。

自分は高校生の時はサッカー部に所属していて、大学で初めてアメフトに出会いました。入部した当初はガタイの良い先輩方が多く、毎回ビビりながら部活に行っていましたが、今では先輩方がアメフト未経験の自分にも優しく指導していただいたおかげもあり、楽しみながら部活に参加しています。

今日の気温はそれほど高くなく絶好の部活日和で、しっかり汗を流し熱心に練習に取り組めました。

練習後にはアフターを行いました。先輩と個別でタックルのフォームを確認して貰ったり、ハンドオフの練習をして貰ったりと、とても充実した練習をすることが出来ました。指導してくださった先輩方には感謝しかありません。

このように、一回一回の練習を無駄にせず日々成長していけるよう、これからも頑張っていきたいと思います!

以上で今回のブログを終わらせて頂きます。最後まで読んで頂きありがとうございました。
1632306265002
プロフィール

sinnyuusei

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ