2019/07/19

今日の新入生ブログを担当するのは梅雨のじめじめした空気が大っ嫌いな舘澤です。前期の総括は今日で終了し、テスト明けから夏連が始まります。夏連を頑張って乗り切りたいですがまずは学業の方を一生懸命に頑張りたいと思います。初めての総括を経験し、先輩方の白熱した意見のぶつかり合いを見て、来年自分も同じことをすると思うと人前で意見を出す事が苦手な自分にとっては怖いです。

前期を思い出してみるとこの部活に入り様々な経験を得られました。自分は他の一年生よりも早く、他大学とのメージ練習に入れてもらい、早くから大学アメフトを楽しむ事ができました。毎試合自分の足りないところが見つかりとても良い経験をさせていただきました。夏連の間に足りないところを補えるように頑張っていきます。また、アメフトだけじゃなく地域とのコミュニティ活動にも参加することができました。最初はめんどくさい気持ちがありましたが地域のおじいちゃん、おばあちゃん、子供達と活動することがとても楽しく思えるようになりました。夏にもキャンプがあるので楽しんでいきたいと思います。
話は変わりますが同期の存在って大きいですよね。同期が一生懸命にアメフトを覚えようとする姿、筋トレを頑張ってる姿、先輩方に質問してる姿、そんな同期の姿を見るともっと自分も頑張らなくてはいけないと実感させられます。選手、マネージャー関係なく同期はライバルでもあり、大切な仲間でもあります。みんなで力を合わせてチームを底上げできるようにしたいですね。8月の最初にTRの小宮が同期会として焼肉を食べに行きたいそうなのでめんどくさいですが行こうと思います。以上で本日の新入生ブログを終わらせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございます。


本日の写真はの総括が始まるまでの待ち時間で撮った写真です
B9DB7C02-1C6C-4251-A8B5-2D1C52AF7BC2

2019/07/17



こんばんは。本日の新入生ブログを担当させていただきます、AMでDBパートの山本佳乃です。

今日も昨日に引き続き前期総括を行いました。今日の総括では、自分の担当するAMの反省が行われました。初めての総括に圧倒されつつも、自分自身の前期の活動を振り返りました。良かった点もありますが、やはりまだまだ反省点ばかりだと痛感しました。

AMの総括の中のplay理解という点において、同じDBパートの先輩である大橋さんから、アサイメントを覚えるのは紙面上だけでなく実際のプレーの映像と結びつけて覚えると覚えやすいというご指摘をいただきました。また、先日は空いた時間に声をかけていただき、わかりやすく教えていただく機会がありました。私自身、アサイメントを覚えようと必死にファイリングしたプリントを見ているのですが、気持ちが前のめりになりひたすら紙面を見るだけで、いっこうに覚えられない日々が続いていました。なので、先輩から実体験を元にした意見をいただいたり直接ご指導していただけてとても嬉しかったです。

また、同期にわからない所を質問したところ、快く教えてくれたり夏合宿に向けた勉強会の場を設けてくれたりしました。自分は優しく熱心な先輩や同期に恵まれているなと実感し、とてもありがたいと思いました。感謝の気持ちを忘れず、早く覚えることでチームの力になれるよう頑張ります。教えていただいた先輩や同期を驚かせたいと思います!

今日の総括の後、残っていた同期との写真を先輩に撮っていただきました。これからの夏練も協力し合って頑張りたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

AFB305AB-4C34-47A9-93FB-715D19444765
47AA20CF-3507-4390-86E4-481541BE0E9B

7/16 (火)

こんばんは、本日の新入生ブログを担当させて頂きます、須田笑加です。

本日は、1年生にとって初めての参加となる総括がありました。事前にAMの先輩方から、「企業の会議のような感じで驚くと思う!」と聞いていましたが、想像していた以上だったので、いつもよりもずっと緊張してしまいました。私達1年生が入部する前から、各部ごとに目標を掲げ、それを実現させるために綿密な計画を立て、日頃の練習や試合に取り組んでいる先輩方はすごいなぁと改めて思いました。そして、何事においても計画を立てることはとても大切な事だ!ということも感じられました。私は計画性が無く、小学1年生から高校3年生までずっと、夏休みの宿題は最終日にひいひい泣きながら終わらせるタイプでした。なので大学生になり、この部活に入ったチャンスを活かして計画性のあるかっこいい大人になれるよう頑張りたいと思います!!最後までお読み頂きありがとうございました。

この写真は、同期でTRのしほに初めてテーピングを巻いて貰った時のものです。一生懸命テーピングと格闘するしほの姿を見て、とてもぽかぽかな気持ちになりました。
S__4603912

プロフィール

sinnyuusei

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ