6月25日(日)

12b72169.jpg

こんばんは!前期ラスト練である本日のブログはLBでトレーナーの鈴木美智が担当させていただきます!

今日は33期の原田将さん、また昨日に引き続き35期の南賢人さんが練習に来てくださいました。Beforeやパート練、afterなどの際にたくさんのアドバイスや指摘の声をプレイヤーに投げかけてくださいました。普段アドバイスをしている側の先輩プレイヤーが指摘されて練習しているところを見て、下級生だから上級生だからということは関係なく、誰にでもまだまだ伸び代はあるものなのだなと思いました。今日行われたトレーナー総括で出た反省や改善点など、まだまだ覚えなければならないことがたくさんあるので、スタッフ内で一番伸び代があったと言われるように、まずこの1年間を過ごして行きたいと思いました。

またハドルの際に「練習の意図を理解せずに練習に臨んだり、笛を吹いたりすることは意味がない。」とご指摘をいただきました。確かに、何のための練習かが分からなければ、どこをどう改善し上達すればいいのかが分からず、ただ無駄な時を過ごすだけだなと思いました。私も練習の回し方だけにこだわるのではなく、“目的”に意識をしながら分からないことは聞いて、プレイヤーと共に成長できるように頑張りたいと思いました。

写真はいつも一緒に帰ってくださっている航さんと幸太郎さんと優志さんです!長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!
iPhoneから送信

6/24 (土)

こんばんは!
本日、ブログは#9、LBの高野裕貴が担当させていただきます。
最近は暑い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?冷たいものを取りすぎたり、クーラーにずっと当たっていると夏バテの原因になるので体調管理はしっかりしましょう!

さて、前期の練習が明日で終了となります。ODINのメンバーと共に汗を流してきた日々があっという間に過ぎてしまいました。
自分としては、前期のうちに試合に出してもらえたことがとても嬉しく思っています。しかし、まだまだLBとして出来ていない部分が多いので、練習後の反省や勉強を怠らずにやっていこうと思います。

勉強といえば、もうすぐテストが近づいています。アメフトの勉強だけではなく、学校の勉強もしっかりやって良い成績に繋がるようにしていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

6月23日(金)

こんばんは!

本日のブログは、DBでTRの小宮山千夏が担当させていただきます。

最近は暑かったり涼しかったりで、体調を崩す人が多いように感じます。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


さて、時が経つのは早いもので、そろそろ前期が終わろうとしています。

短い期間ではありましたが、私はこれまでに多くの失敗をし、そして多くのことを学んできました。

前期総括で今までのことを振り返り、反省点や学んできたものをしっかりと整理して、これからまた新たなスタートがきれるようにしていきたいです。


そして、前期が終わりに近づいてきたということは、テストが近づいてきたということにもなります。

どの教科も高得点が得られるよう勉強にも励んでいきます!


写真は、パートだけでなく帰り道でもお世話になっている舜さんと、総武線ユーザーの岩立さん、起志さんと撮ったものです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!




iPhoneから送信

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ