2005年01月20日

上方修正

昨日は日記更新ができませんでした。
申し訳ありません・・・

さて日経平均は昨日から気持ちが良いぐらいド〜ンと下げてますね。
保有銘柄も当然下げました・・・
自分の銘柄は上がってほしいと思うわがままな、しのぽんです。


さてシーマはどこまで上がるのでしょうか?
ストップが続いていつ暴落するかが見ものですが…
今後、勉強のつもりで見ていく予定です。


今日夕方UMCジャパンに上方修正のニュースがありました。
詳しくは    ここ

赤字が縮小したのでちょっと安心!
最悪の時期は終わり5年に一度の大転換到来ですよね?
明日から大暴騰開始!となればすごく嬉しいです。
  
Posted by sino55 at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月18日

キャッシュバック申請

シーマ 今日もストップ高で2日連続。55万株の買い注文が積み残っていた
どこまであがるのでしょうか?株は持ってませんがちょっと注目!

今日の保有銘柄はと言いますとほぼ下げでした・・・
日経平均も下がったので仕方ないと思う事にしておきます。

今日はマクロミルで1500ポイント以上貯まったのでキャッシュバックを
申請しました。お小遣いサイトを始めてからはじめてのキャッシュバック
やっとHPの収入報告が0から脱出できます。

HPは振り込まれてから更新しようと思います。

マクロミルの感想

マクロミルと出会ったのは去年の春ぐらい。
最初は獲得ポイントも非常に少なくなかなか貯まりませんでした。
去年の秋頃から100円以上のアンケートが結構入るようになりそこから
あれよあれよと貯まって行きました。

去年の12月にやっと1000ポイント(1000)円貯まり
わずか一ヶ月で更に500ポイント貯まりました。

アンケートの頻度も多く一回で100円以上のアンケートもあるので
結構飽きずに出来るサイトだと思います。

お小遣いサイトが続かない人でも気楽に出来るのでおすすめです。

  
Posted by sino55 at 23:51Comments(2)TrackBack(0)

2005年01月17日

ペンタ君〜

シーマ朝からすごい買い気配でしたね
買えた人はおめでとうございます。

最近、あれもこれもどんどん株が上がってますね。
ほしい銘柄はいっぱいありますが資金がなく
指をくわえて見る毎日・・・
指がふやけておじいちゃんになりそうです。

今日の朝ニュースでペイントハウスが監理ポスト・・・
の仲間入りと報道されていました。
あのペンタ君がついに上場廃止になってしまうのでしょうか?
やはり債務超過のある会社は投資するの怖いですね・・・

しのぽん保有のエス・サイエンスのチャートを観ていると
毎日が生き地獄です・・・

  
Posted by sino55 at 23:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月16日

 (」゜ロ゜)」ナント シーマ分割

シーマ101分割するそうですね!しのぽんは今日知りました・・・


『知るの遅いんじゃ〜だから利益が出せないんだ〜』
ってつっ込みたい気持ちも解りますが・・・
そこは危険ですので触れないで下さい。
何が危険かはしのぽんも解りません・・・|д・)o

さて、株価を101で割ると9円前後!。
9円は半端なので勝手に10円にします。
売買単位は10株なので、100円あれば
株主になれることになるですよね!お買い得??!!
しのぽんも安いので買いたいっと言いたいですが
ハイリスクハイリターンなのでビビリ大臣のしのぽんには無理です。

ゼクー、バリュークリックジャパンなどが100分割して
株価を上げたのでシーマも上げるのでしょうか?

もし上げたと想定して考えるすごい事になりそうですね。

分割後、ストップ高が続き、
10円→40円→70円→100円
たった3日で株価10倍!?

100円が1000円ですよ〜〜ヾ(〃^∇^)ノ
1000円が10000円ですよ〜ヾ(〃^∇^)ノ

まだ言いますよ〜

野口英世が福沢諭吉ですよ〜ヾ(〃^∇^)ノヾ(〃^∇^)ノ


今後どうなるかすごく気になりますね。
  
Posted by sino55 at 23:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年01月15日

インドファンド!

会社帰りにコンビニで気になる雑誌を発見

ちょっと無駄遣いだけど買っちゃいました。

その名もマネープラス
この本は節約や投資をテーマにお金の増やし方をいろいろ紹介してます。

その中でもインドファンド!を紹介する記事が!!
キャッチコピーは【未知数にかけるてみる。大化したら一発逆転大金持ち】
インドは人口10億人貧富の差が激しいのも事実。だからこそ未知の
可能性があるそうです。

今は中国株が注目されてますが将来はインド人もびっくりするぐらいの
成長してインドブームが来るのでしょうか?

これからマネープラスを少し読んで寝たいと思います。




  
Posted by sino55 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)