de7969de.jpg
こんにちは。
あみです。

いいお天気ですね!
立春を過ぎて、日差しもやわらかくて
すこぉーしずつ、春が近くなってるのかな(*^_^*)
って感じますね。

そういえば、昨日、今年はじめて
お餅を食べました(^ ^)

普段はお餅とか食べないしなぁ…
食べるとしたら、年末年始に作る
お雑煮に入れる…
とかかなぁ。


ちょっと、ずっしりと気が重ーく
なりそうなことがあったので
甘いものでも食べて、ほっこりしよう(^ ^)
と思って、ぜんざいをいただいたんです。

そしたら、せんざいに焼きたてのおもちが2つ(^ ^)

で、で、で!
このおもち、笑ってるー(笑)

なんか、このおもちの焼き目、
ニコちゃんマークみたいに
笑ってるように見えません?

ちょっとあみさん、
眉間にシワがよってますよ…(^^;;
笑って笑ってー(*^_^*)

と、言われているかのようで
ドキッとしちゃいました。

お餅みたいにほっぺをびよーんと伸ばして(笑)
表情筋を緩めて、口角上げてニコニコしてよう。


嬉しい時や楽しい時は
自然と笑顔になっていると思うんですが

そうじゃない時も
やっぱり笑っていた方がいいですね^_^

楽しい(嬉しい)から笑う
のではなく
笑うから楽しく(嬉しく)なる

みたいな、発想の転換が必要だなあ。

笑う門には福来る

って、昔から言われてることだから、
きっとそうなんだろうな(*^_^*)

ぜんざい、めちゃくちゃ美味しかったー!

今日もステキな一日になりますように!