2010年01月10日

上杉食品、満濃池、綾川ソバ   2010.1.10

20100110uesugi

今日は朝5時に目覚ましをセットしてた。 ボタンを押しても何回も鳴るヤツ。

3回目のベルが鳴ってやっと起きた。

なんでこんなに早起きしたのかというと

7時30分までに満濃池に行かないかんからだ。  顔を洗って出発。

国道を走って観音寺に入ったら当然のように腹がへる。

香川県の西側の地区で日曜日の早朝6時にうどんを食べさせてくれるとこは

上杉食品しかない。

入店すると10人ぐらいおる。 スウェットだから近所の連中やなぁ。

薄暗い蛍光灯の下で食べるうどんは雰囲気あるね〜





manoudaiko9999

7時40分から太鼓の演奏を見学。

もっと見たければクリック → 太鼓の演奏




20100110ayagawa

太鼓の演奏を見たあとまんツー団団長に報告すると

「綾川ソバ食べてきて」と。





20100110ayagawa4444

とりあえず綾歌ふれあいセンター行ってしっぽくソバを注文。

薬味を入れようとしたら

「このオレンジの唐辛子は辛いから気をつけて」と教えてくれた。




20100110ayagawa2222

食べてみると具はやらかくておいしい。 出汁もおいしい。

でもソバは味がわからん。 そば殻を混ぜない白いタイプ。

わしはもう味覚が衰えとるから上品なソバを食べても何も感じない。 残念。

100円のネギを買って退場。




20100110ayagawa3333



sinonome6666 at 22:54│Comments(2)うどん2010 | イベント

この記事へのコメント

1. Posted by シネマ大好き娘   2010年01月11日 06:52
100円のネギって、安いの?!高いの?!
2. Posted by す〜   2010年01月11日 09:07
ネギ3本で100円は安い。 獲りたてじゃし〜〜〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字