2010年01月12日

だいくや 高瀬町 三豊市 香川県   2010.1.10

20100110daikuya

今夜も風が強い。 窓ガラスがずっとガタガタ鳴ってる。
この冬はやたら風が吹くなぁ? 

高瀬町に新規オープンしたうどん屋 「だいくや」
場所は比地小学校の北東の位置 爺神山(とかみやま)の北側の山のふもと。
目印は屋根に白く書かれた「だいくや」の文字と飛行機。





20100110daikuya4444

かけと冷たいぶっかけを注文。
茹でるからちょっと待ってくださいといわれた  ラッキー
できたちのぶっかけから頂く。

おっ! 弾力のある滑らかな麺。 うまい。





20100110daikuya5555

続いてかけを食べる。 あっ? 味がわからん。
しまった! かけから食べるんだった。 
濃いぶっかけ出汁のほうから食べたらかけ出汁が感じん。
麺はかけにすると弾力が少なくなるな。 あたり前だけど。





20100110daikuya2222

屋根を撮影していたら片付けたのれんを出してくれた。 
わざわざありがとうございました。

のれんはハッピ。 以前は大工をしてたそうだ。
店は全部自分で作ったとおっしゃってました。
飛行機も手作り。




20100110daikuya3333



sinonome6666 at 22:50│Comments(11)うどん2010 

この記事へのコメント

1. Posted by りこ   2010年01月12日 23:24
(∩.∩)
す〜さんも行ったんだ。
道、すぐに分かった?
2. Posted by す〜   2010年01月13日 00:31
ちょっと迷った〜〜〜
3. Posted by シネマ大好き娘   2010年01月13日 06:45
昔はスキーの国体選手だったんだって〜〜

すごいよね^^v
4. Posted by まめぱん   2010年01月13日 12:20
ぴょんこさんのBlogで見たけど こんな暖簾は見てないような
これ ええね まさに だいくやって感じ
大むかし 大工の源さん(○チンコ)には痛い目に合わされたけど
高瀬の だいくやさんには美味しい思いしに行きたい〜
ちなみにうちのおやじは 大工さん(笑)
5. Posted by す〜   2010年01月13日 14:04
シネマさま〜 
スキーできる人はソンケ〜

まめぱんさん 
大工のハッピらしいで〜
お父さん大工さん? 何でも手作りできてええな〜

かけよりしょうゆがいいかも?
6. Posted by BB   2010年01月15日 22:02
はじめまして、
だいくやで同じくらいに
軽トラで乗り付けた
見るからに、やばそうな人
居ませんでしたか?w
7. Posted by す〜   2010年01月15日 22:15
はじめまして
軽トラに乗った怖そうなお兄さんと
ほぼ同時に入りましたよ。
8. Posted by BB   2010年01月15日 23:39
そうでしたか〜w
ブロガーさんらしき感じだったって
話聞いて、巡回してたら
ここにたどり着きました。

9. Posted by す〜   2010年01月16日 10:32
よくたどり着きましたね。
うちはコッソリやってるからわかりにくいんですよ。
10. Posted by BB   2010年01月16日 15:38
明日は 武蔵の開店ですね
11. Posted by す〜   2010年01月16日 22:27
そうですね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字