2010年01月30日

武蔵  観音寺市豊浜町 香川県   2010.1.30

20100130musasi3333
今日は豊浜町に新規オープンした武蔵に行った。
かけ(小)を注文。 210円。 上戸のかけより10円高い。 自信満々やなぁ。
麺は細くもなく太くもなく。 
出汁はイリコが前面に出てるけどキツくはない。 




20100130musasi2222

ぶっかけも注文。 
冷たい麺になると熱いのに比べて麺を噛み切る時の抵抗が強い。
かけの麺と歯応えがかなり違う。
かけよりもぶっかけのほうが好きやなぁ。




20100130musasi4444

店に入るとすぐに左のカウンターにたくさん並んでるトッピングが目に入る。
なんか美味しそうに見えたのでつい取ってしまった。
かじるとほのかに甘い。 
このコロッケわしの好みの味じゃ。
この店のトッピングの充実ぶりはダイエットの敵じゃ。

わしコロッケ好きなんじゃけど平たいのが好き。
丸っこいのは芯の部分の熱の通り方が不十分のような気がする。
中心だけボサボサした感じがして。
平たいコロッケのほうが同じように熱が伝わってうまいような気がする?
ハンバーグだって真ん中をへこますよねぇ?
理由は違うかもしれんけど。




20100130musasi
かけうどんだけ食べるのなら上戸に行くけど
もしもタイムランチを食べに行くんだったらトッピングほしさに武蔵に行くこともあるだろなぁ。


sinonome6666 at 19:42│Comments(6)うどん2010 

この記事へのコメント

1. Posted by シネマ大好き娘   2010年01月31日 05:48
コロッケで、ポンシュする〜〜〜
2. Posted by す〜   2010年01月31日 08:21
コロッケでいけるよ〜〜〜
3. Posted by ちひろ   2010年01月31日 21:13
琴平と同じ店名のお店なんですね〜
どどぉ〜んと書かれてる店名がカッコイイ☆
美味しそうな麺ですゎ〜
日曜開いてたら行ってみたいな〜と思いましたが…
やはり日曜定休でしょうかw

今日、試しに○ナカの高野豆腐の天ぷらを食べてみました!
自宅のトースターで表面を焼いてから食べたので
衣もサクサクで高野豆腐も煮汁がイイ感じでジューシー〜美味しかったです♪
母に聞いてみますと、昔は自宅で高野豆腐の天ぷらを揚げてたらしく…
我が家では揚げ物をしなくなったから私が知らなかっただけのようでしたw
今度はおうどん屋さんで高野豆腐の天ぷらをお試ししたいと思ってます♪
4. Posted by す〜   2010年01月31日 22:11
琴平の武蔵と同じ名前ですが全く関係ないです。
観音寺の「一」の系列です。
日曜日が休みです。

高野豆腐の天ぷらは想像してた食感とは違ってました。
坂出のてっちゃんで初めて食べた時は
予想と違って美味しくて驚きました。
がもうにもあるみたいです。
5. Posted by あかね   2010年09月27日 21:25
4 家の近所に『一』があるけどオープン時に一度行ったきり( ̄□ ̄;)!!

武蔵は3回程行ったけど高いってイメージしか無いかなぁ(汗)

やはり…セルフスタイルとは言うものの本家『将八』のプライドもあるし味に自信もあるやろうけんお値段お高めなんやろか
6. Posted by す〜   2010年09月27日 21:52
なるほど。 将八の値段と同じにしてるのかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字