2010年02月05日

うどん きゅう太郎   

20100205kyuutarou2222

うどん食べたくて我慢できなくなったので走った〜
綾川町通過中に「やまげん」のそばを通ったので坂を上って偵察に行く。

 あっ! やまげんがない? 

きゅう太郎という店になってる。 いつの間に?
わしの好きだったやまげんのカレーうどんは二度と食べられないのね。 残念。
それはおいといて、きゅう太郎に入店。

かけとしょうゆが食べたかったんだけど
今日は他にも何軒か行くのでしょうゆだけにしようと決断。
メニューを見るとしょうゆがない。
それならばとぶっかけを注文。
「どうぞ〜」と聞こえたので振り返って丼を見ると湯気が出てる。
しまった! 冷たいのって言わなかったので熱いのがでてきた。
なんか予定がどんどん変更されていく。

麺はやや硬めでかなりネジレている。
手切りなんかな? 確認してない。
熱いぶっかけでよかった。 
冷たい麺だったらわしの歯では太刀打ちできんかったかもしれん。
ぶっかけ出汁はそれほど甘くなくスッキリした感じ。
できたちだったとはいえ、けっこう歯応えもあっていい感じ。
次回はかけを食べてみよう。





20100205kyuutarou

提灯だけでのれんしてくれんかった。
店内のレイアウトも白いテーブルも前と同じのような気がする。

香川県 綾歌郡綾川町山田下3683−1




20100205kyuutarou3333



sinonome6666 at 20:46│Comments(2)うどん2010 

この記事へのコメント

1. Posted by シネマ大好き娘   2010年02月06日 06:27
おばQしかしらんわ〜
2. Posted by す〜   2010年02月06日 08:55
ハイキングウォーキング にQ太郎がおるね〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字