2005年11月29日

休止中

冬眠中

sinonome8888 at 01:28|Permalink

2005年11月26日

うどんツアー

上戸













今日は会社の若いボクちゃんが
「わしもうどん食べたい」
というので連れて行った
まずは上戸でかけ 
出汁が美味いと喜んでいた


続きを読む

sinonome8888 at 23:59|PermalinkComments(0)うどん 

2005年11月25日

居酒屋「いろいろ」

鳥鍋













鳥鍋 これ美味かった



続きを読む

sinonome8888 at 19:51|PermalinkComments(0)居酒屋「いろいろ」 

2005年11月24日

居酒屋「いろいろ」 パン

パン













「いろいろ」に行ったらパンだった


続きを読む

sinonome8888 at 19:55|PermalinkComments(0)居酒屋「いろいろ」 

滝宮公園(にーはま)

471d85e3.jpgグワァッ グワァッ グワァッ
シュッー シュッー
こいつらわしを威嚇してきた
捕まえて食べようという訳ではないのに。
さっき食べた鳥の照り焼きの匂いで警戒したんか?
滝宮公園で白鳥とカレーパン





sinonome8888 at 14:25|PermalinkComments(2)携帯 

コスモス

36230aef.jpg枯れ葉散る夕暮れは〜〜〜〜〜〜〜♪
日ごと寒さが募ります〜〜〜〜〜〜〜〜♪

なんか違うような気がする?
久保田川原(東川)のコスモス





sinonome8888 at 14:00|PermalinkComments(0)携帯 

照り焼きパン (さまさま)

c80fec11.jpg昼飯じゃ








sinonome8888 at 13:55|PermalinkComments(0)携帯 

2005年11月23日

居酒屋「いろいろ」

347c5564.jpg







今日はざんき
鳥はあまり好きではないが
一年に一回ぐらい食べたくなる
さまさま〜〜〜〜〜〜〜〜〜







sinonome8888 at 17:14|PermalinkComments(0)居酒屋「いろいろ」 

西町

3d16084a.jpgSANAEMON
というバンドが来てる
だから太鼓もでてる?
訳わからん






sinonome8888 at 12:37|PermalinkComments(2)携帯 

ヒット焼き

4a08dc70.jpg新居浜名物 ヒット焼き
大判焼きみたいなもん








sinonome8888 at 12:24|PermalinkComments(4)携帯 

2005年11月22日

居酒屋「いろいろ」 肉じゃがもどき

肉じゃがもどき










「いろいろ」で晩飯
ごはん、にくじゃがもどき、目玉焼き、味噌汁

こないだ森さんの友達が来店してカウンターで飲んで喋りよったら
他のお客さんが来て座敷のほうで飲み始めたらしい
なんか気になるお客さんだったらしいわ
カッコエエ男だったんかな?
でもすぐそばにいるから声に出してそのお客さんの話をする訳にはいかん
で、携帯メールでそのお客さんの話をしていたらしい
目の前にいるのにメールで会話
いろいろと使い道があるもんだ





sinonome8888 at 18:37|PermalinkComments(0)居酒屋「いろいろ」 

2005年11月21日

一 観音寺市本大町

7054c597.jpgまだオープンしてない
建物の外は完成してる
駐車場もできてる
中を見たらまだ内装工事中。
でも誰もいない?
いつオープン?
まだ決まってないのかな?
来年かも?


sinonome8888 at 14:14|PermalinkComments(0)携帯 

財田の道の駅でタコ焼き

126a92dc.jpg財田の田舎でしっぽくそばを食べようと来てみたら定休日
しょうがないんで道の駅まで戻ってタコ焼き
うどん茶屋があるけど
あそこのはあんまり好きくない
琴平の人には評判のいい店だけど。
タコ焼き食べて思いだした
ここのタコ焼きイマイチだったんじゃ−


sinonome8888 at 13:29|PermalinkComments(0)携帯 

法泉寺 大野原

b52c212f.jpg先週は青かった銀杏が
今日はいい色になってた
法泉寺の紅葉はちょっとしかないんよ
撮影ポイントは少ない
写真は撮りにくい
散歩するにはええとこじゃけど 景色とか

さてどこのうどん屋に行こうか?



sinonome8888 at 12:41|PermalinkComments(0)携帯 

イシイ 大野原

cd9b8917.jpg今週は夜勤
時間が少しあるのでうどん
源に行ったら定休日
揚げたての天ぷら食べようと思ってたのに・・・
で、イシイでうどん定食
今日のおかずは味噌カツだった ラッキー
味噌は甘辛い味付け 好み
うどんは芯のほうが粘い?硬い?
出汁は癖のあるイリコ
好みのうどんではないけど
味噌カツだったのでヨシ。



sinonome8888 at 11:52|PermalinkComments(0)携帯 

2005年11月20日

大阪王将

王将










わしも行ってみた



続きを読む

sinonome8888 at 17:55|PermalinkComments(2)食堂 

石岡神社 西条

b656c48c.jpg西田のだんじり
復活15周年のおはらい。
太鼓と鐘の音を聞くと元気になれる
西讃、東予地区では伊勢音頭を唄うとこが多いけど
西条のは一番リズムが軽快









sinonome8888 at 11:31|PermalinkComments(0)携帯 

西条の道

a7ff15c4.jpgズンズンズン〜♪
道は続くよ〜♪
ズンズンズン〜♪
夢ははるかに〜♪


うどん食べに行く予定だったけど
なぜか西条の田んぼの中を走ってる
だだっ広い景色は好み




sinonome8888 at 11:10|PermalinkComments(0)携帯 

2005年11月19日

居酒屋「いろいろ」 すき焼き鍋(肉抜き)

すき焼き













今日は寝た 寝た 寝た 寝た
夜勤が終わって10時頃から16時まで寝て
飯を喰って寝てさっき目が覚めて
「恋のから騒ぎ」を見てる
この番組の素人は癖の強い連中が多いな
わしみたいな平凡な人間が見ると驚く

「いろいろ」ですき焼き鍋
肉抜き 野菜をたくさん入れてもらった
まいたけの食感がええ しいたけも美味しい
最後にうどん入れて喰った
量が多くて腹が苦しくて辛かった

さぬき市で「どじょ輪ピックinさぬき」 10時から
大野原 法泉寺 もみじ祭り 琴の演奏







sinonome8888 at 23:38|PermalinkComments(0)居酒屋「いろいろ」 

2005年11月18日

昼飯と夕飯の間のバナナ 間食になるのか

バナナ










バナナ すぐに喰えるから便利




sinonome8888 at 17:07|PermalinkComments(0)昼ご飯 

2005年11月17日

昼飯

パン













今日は草抜き、どぶ掃除、カーペット廃棄
これで全部捨てた
明日は掃除機で部屋の掃除してゴールかな?

パンはカレー、リンゴのぱん、しめじパン、ベーコン、ピザ
野菜カレーパンが美味かった
生協で買う






sinonome8888 at 15:16|PermalinkComments(0)昼ご飯 

夜食じゃ!

ポテトチーズ










夜中は食べないほうがいい
がしかし、仕事が終わる頃には腹がへる
ポテトチーズと肉まんを喰った
油っこいなぁ
こんなことではいか〜ん
明日から夜は食べない




せんべい








せんべいも喰っちゃった



sinonome8888 at 01:47|PermalinkComments(2)夜食 

2005年11月15日

昼飯

天とじ








天とじ丼 380円 まあまあかな




sinonome8888 at 14:48|PermalinkComments(1)昼ご飯 

夜食

焼きうどん








2勤が終わって夜中に帰宅
夜はあんまり食べないほうがいいんだけど
腹がへってしょうがないので
コンビニで焼きうどんを買って喰った
油っぽいなぁ
おっ 足の指が写ってる
クリック クリック クリック 拡大せんがー ちくしょう

sinonome8888 at 02:18|PermalinkComments(0)夜食 

2005年11月14日

今日から2勤

75680298.jpg腹へった
掃除する前に朝飯
ガストに9時55分に到着
セーフ! モーニングに間に合った
和風ハンバーグを注文すると
大根おろしが切れてる との事
なくていいからハンバーグくれ
他のモーニングセットでは腹がふくれん
クリープを入れないコーヒーでもコーヒーはコーヒーだ  でしょ?
で、大根おろしのない和風ハンバーグを喰ったらちょっと淋しかった




sinonome8888 at 10:25|PermalinkComments(0)携帯 

2005年11月13日

七宝亭 観音寺

a2383c40.jpgカレーうどん 揚げモチ 二個
ここのカレーは甘口
揚げモチとカレーは合う










sinonome8888 at 21:40|PermalinkComments(0)携帯 

むさし 琴平

3c388149.jpgしっぽくうどん
麺はモチモチしてた
具がちょっと少ないかなぁ






sinonome8888 at 18:38|PermalinkComments(0)携帯 

井之川商店 クラシックパンツ

991d8e63.jpg井之川商店でクラシックパンツを売っていた
いろんな色と柄があった
こんなの買う人おるんかな??






sinonome8888 at 15:42|PermalinkComments(0)携帯 

法泉寺 大野原 五郷 田野々

a94c0299.jpg法泉寺の紅葉
ここらは景色のいいところ
こういうとこ住みたいなぁ
場所はブルベリー茶屋から
車で10分かかんない
うどん屋でいうとイシイうどんから
車で8分ぐらい




sinonome8888 at 12:24|PermalinkComments(0)携帯 

源 大野原

aa704578.jpgあったかい肉ぶっかけ
天ぷらはインゲンとアジ
インゲンめっちゃでかかった







sinonome8888 at 11:28|PermalinkComments(0)携帯 

四国中央市 産業祭り

4dfa9e90.jpg産業祭りとかやってる
寄ってみた
ちょうさはいなかった
イベントがあったら出せばいいのに。

ねぎ焼き
一個50円
まあまあ



sinonome8888 at 10:12|PermalinkComments(0)携帯 

四国中央市 産業祭り

7743092a.jpg里芋コロッケ
ネバネバしてた









sinonome8888 at 10:04|PermalinkComments(0)携帯 

腹へった

58a4e3ac.jpg昨日の昼から何も喰ってない
仕事が終わってから夕飯を食べずに寝てしまった
今からうどん食べに行くんだけど
その前にコンビニに寄って
カレーまん、つくね棒、チーズポテト、コーラ
喰い足りないがうどん屋まではもつだろう




sinonome8888 at 08:48|PermalinkComments(0)携帯 

2005年11月12日

夕飯

味噌汁








今日は残業だった 終わって帰ろうとしたら雨が降ってた
カッパ着てチャリンコをこいだ
横風が強くて雨が顔に当たって痛かった
おもっしょない一日だったわい
土曜も仕事だし。
板倉君がうらやましい
・・・っと思ってたら彼も歳だなぁ


sinonome8888 at 01:02|PermalinkComments(0)夕ご飯 

2005年11月10日

居酒屋「いろいろ」 カレー

カレー










今日は健康診断のあと散髪に行って親父んちで片付け
有給使って休んだのにつまんない一日だった

今日はカレーだ 目玉焼き入りだ 
このあと帰宅してすぐ寝ちゃった
ほんで夜中に目を覚ましてUPする変な癖がついた
現在、朝の4時




抹茶ロール








抹茶ロール けっこう美味かった
子供の時は抹茶は苦くて嫌いだったけど、今は大好き 
年とったなぁ






sinonome8888 at 23:59|PermalinkComments(0)居酒屋「いろいろ」 

やすみ〜〜〜〜〜〜

90472110.jpg今日は有給休暇
うどん食べに行きたかったけど
やらないかん事がいっぱいある
まず健康診断に行った
会社の指示で11月4日までに行かないといかん
え〜と 今日は10日か セ−フ?
採血中の写真
あんまり気持ちのいいもんじゃない


sinonome8888 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯 

2005年11月09日

居酒屋「いろいろ」 すき焼き

すきやき













寒くなるとメニューに鍋が出現する
で、すき焼き鍋
わしが「野菜をいっぱい入れてくれ」
と注文するので野菜が多い
肉も中に入ってるんだよ〜〜ん



やよいちゃん








彼女はやよいちゃん
哀川昇と市川染太郎と金城武が大好きな女の子
7時以降の常連さん
わしは開店直後の常連だから
5時、6時の常連さんとしか会う事ないんだけど
今日は昼勤のあと、親父んちに寄って片付けしてから
店に行ったので遭遇した
8時の常連、9時の常連、10時の常連がいるんだけど
わしはその時間は行かないので会ったことがない
時間帯によってはこのちっちゃな店で違うドラマが展開してるらしい





sinonome8888 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)居酒屋「いろいろ」 

2005年11月08日

おでん

おでん










今日もレンジでチンだ
味はそれなり 便利でいいけど。

sinonome8888 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)夕ご飯 

2005年11月07日

夕飯 

そば










月曜日は休みの店が多い 「いろいろ」も定休日
で、フジグランの惣菜コーナーへ行く
そばを買った 
出汁が煮こごりみたいになってて
電子レンジでチンしたらそばができるという
独り者にとっては便利な物
味は皆さんの想像する程度のもの


sinonome8888 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)夕ご飯 

2005年11月06日

居酒屋「いろいろ」 肉

肉













毎日食べたいのはうどん
たまに食べたくなるのが肉




sinonome8888 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)居酒屋「いろいろ」 

消えちゃった

朝、起きたら腰がちょっち痛い
今日は菊フェスティバルと豊中町文化祭に行こうと思ってたけど
諦めて寝てた
久しぶりの休養日になった

提灯











満濃町 
大宮神社で撮影した提灯

sinonome8888 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2005年11月05日

いかづち 観音寺

515562f4.jpg観音寺でちょうさサミット
呼ばれてなかったけど
わしも入れてくれ
と強引に参加
みんながちょうさの話ししてるのに
わしだけ食べ続けている
割り勘じゃけん食べな損じゃ
コーラも飲み放題じゃ
でも腹が苦しい
生まれる〜〜〜〜〜〜




sinonome8888 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯 

愛とは

相手を想いやる心
問い合わせがあったので真面目にお答えした
人それぞれ答が違うし答はひとつではないけど。


sinonome8888 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯 

カーナ インド料理 宇多津

2d56c4e8.jpg中辛を注文した
あんまり辛くなかった
もちっと辛いヤツがいいな
次回は5辛ぐらいにしよ





sinonome8888 at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯 

源 大野原

0fbdfc3c.jpg10時の開店一番乗り
いつも肉ぶっかけなんで
今日は「かけ」にしてみた
今日の麺はクニュクニュした感じ
出汁はイリコで少し薄め
この時間は天ぷら揚げよんよ
コロッケとインゲンを食べた
アツアツのコロッケは美味い ジャガ芋の甘さが好き

大将とちょっとしゃべった
今よりさらに美味いうどんを作ろうと頑張ってるんだけど
難しいって言ってたわ
もうちょっと、もうちょっとと思って頑張ってるんだけど
そのもうちょっとの壁がなかなか越えられんらしい
大将がんばってね


sinonome8888 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯 

上戸 豊浜

dd672b75.jpg上戸でかけ
やっぱ ここのはええ
こんとんなんかよりずっと美味い
茄子のトッピング
ナスは普通
今日は天気もいいし気持ちいい





sinonome8888 at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯 

2005年11月04日

ひろ濱うどん こないだ食べたうどん 10/15

弘濱うどん 店











今日はネタがないのでこないだ見に行った弘浜神社の祭り
店の前で獅子舞をしてた



ひろはま ざるうどん








そのあとザルうどん どんな味だったか全然覚えがない




sinonome8888 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)うどん 

2005年11月03日

居酒屋「いろいろ」

なっぱ










「野沢菜?」と聞いたら「なっぱ」という返事




雑炊











からだの調子はイマイチ そういうときは雑炊



続きを読む

sinonome8888 at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)居酒屋「いろいろ」 

久しぶりの夜勤は眠い

サンドイッチ









夜勤明けはサンドイッチ
こないだ、わしが仕事に行く時には必ず寄ってたローソンが閉店した
近くにポプラとファミマができてから押されっぱなしだったからなぁ
10年ほど通ったので店長とも顔見知りになってたし少し淋しい
コンビニってどんどん潰れていきよるな
ほんで新しい店ができてる







sinonome8888 at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)朝ご飯 

2005年11月01日

居酒屋「いろいろ」 雑炊

雑炊











風邪の時は雑炊 椎茸とニラ入り
あったまるわー

sinonome8888 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)居酒屋「いろいろ」