麻雀雑記あれこれ

麻雀漫画の感想とか考察とか天鳳の記録とかをだらだらと書いていきます。
順調に咲-Saki-ブログ化している・・・

ラブライブサンシャインが好きすぎて沼津に移住しました。

2013年02月

【考察】咲-Saki-槓ドラをめくるタイミングはいつか? -追加記事-


前記事【考察】咲-Saki-槓ドラをめくるタイミングはいつか?の追加記事になります。
前記事を書いてからふと気になった内容です。
続きを読む

【考察】咲-Saki-槓ドラをめくるタイミングはいつか?


近代麻雀漫画生活
さんの咲-Saki-最強考察をネット通販で購入して読みました。
私が咲-Saki-について深く読み出したのは結構最近のことなのでいろいろ知らないことが書かれていて非常に参考になりました。池田と7筒の関係部分を読んでから7巻の表紙を見たときは感動すらしたぐらいに。まあ30ページ以降で感動が台無しにされたのですが・・・
あと22ページの国広くんのツモ牌が7筒じゃなくて7索となってますが誤植ですかね。

続きを読む

【考察】まほっちのレート1200台とはどれだけ弱いのか?


夢乃マホことまほっちのネット麻雀レート(以下R)1200とはどれほど弱いのか天鳳の計算方式で考察してみました。
続きを読む

【咲-Saki-】次回予告ネタを作ってみた その2


遅ればせながら阿知賀編アニメ14話を観ました。
高校100年生
あわあわかわいい。けど「倍満くらいくれてやる」「数えくらいくれてやる」はもっと黒い感じの声の方がよかったなぁ。続きを読む

【咲-Saki-】次回予告ネタを作ってみた


竹ブログさんの咲-Saki-全国編の次回予告を予想する【全力投球】に感化されて
いくつか思いついた咲-Saki-の次回予告ネタを作ってみました。
清澄以外の部員が出ていますが特に気にしないように。
なお本物の予告ネタは咲-Saki-まとめwiki 予告元ネタを参考にしました。

※一応簡単にググってみましたがもしネタ被りがありましたらスミマセン。
続きを読む
twitter


記事検索
咲-Saki-まとめアンテナ
ピンピンロク番目の掲載サイトとなりました。
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

■記事まとめページ
過去記事のまとめページはこちら
■記事のまとめ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ