20
前回訪れてから1ヶ月ですが工事の進捗を見るためにちょっくら宮守駅まで行ってきました。 
同行者はだーはらさん、 あああさん、あねかわさんの3人です。
44
45
駅を訪れると駅舎は完全に取り壊されており周りを工事用の塀で覆われた状態に。ホームへの連絡通路の入り口だけがかろうじて残されていましたが、かつての駅舎を思わせるものはほとんど残っていませんでした。

52
 44
工事現場の様子はこんな感じ。実際に見ると喪失感が半端なかったです。

03
景色が変わって駅前の広場からも電車は見やすくなったのですがやはり寂しい…。宮守交通の看板とバスの時刻表がそのまま残っていたのは幸いでしたが…。

25
意外なところで影響があったのはポストの位置が変わっていたこと。これのせいで咲-Saki-全国編第1局の冒頭のシーンも再現不可になってしまいました。
2015-2-22_0-55-52
・・・いや、キャリーケースでうまくポストを隠すことができればいけるか?

21
掲示されていた工事計画によれば工事期間は3月27日までとなっています。その頃には新しい駅舎も完成するということなのでしょうか。

旧駅舎は取り壊されてしまいましたが新しい駅舎が完成した頃にはまた訪れてみたいと思います。行くとすると桜の咲いているGW前半ころになりそうですが。