2015-5-30_21-23-6
2ヶ月以上前のことですが、江口セーラの真似をして駄菓子を買ったあとはそのまま愛宕洋榎の真似をしに行きました。 場所は大阪市中央公会堂です。
14
着いた時間が夕方だったため超逆光でしたorz。タブレットの画面も日の光で見にくかったのでアングルも少しズレてしまいましたし。
コンサート会場だったり前日は結婚式をやっていたりしたそうで中に入れるのか不安でしたが誰でも入れるようだったのでとっとと中へ。
56
入ってすぐ左に例の自販機を発見。ですが一旦そこはスルーして上の階へ。
47
この写真の位置、撮影ポイントはトイレの出口の真正面なのですがそのトイレがスライド式の自動ドアで、アングルを合わせるため後ろに下がっていたらいきなり作動し始めてビビりました。この日は平日で人がほとんどいなかったのでよかったのですが、休日に行って人がいたりするとカメラを持ってトイレの前をうろついている不審者になりかねないので注意が必要です。
あと今思ったのですがセーラが出てきた部屋を訪ねるのを忘れてましたorz。まぁ入れるとは思えませんけど。

50
ここからセーラが下りた階段を降りると・・・
29
例の自販機の前に出ます。キャラクターの動線も現実と全く同じですね。
ここで愛宕洋榎が買おうとしていたジュースは右から5番目なのでオランジーナ(160円)でした。
2015-5-31_22-9-15
51
直後に自販機がアップされたカットではなぜか伊右衛門(劇中の表記は伊衛門)になっていましたが。

で、ここに来たら130円を用意して…
18
これはやりますよね!
ちなみに愛宕洋榎はお金が足りない状態で何回かボタンを押していましたが、実際にこの状態で押すと「ピッ」というエラー音が鳴りますので普通はすぐ気づきます。

自販機は商品の入れ替えが激しいので商品が変更になる前に訪れることができてよかったです。少なくとも今の時期だとホット飲料はもう売ってないでしょうしね。