2015-8-28_22-35-8
表題は昨年3月に行われた咲-Saki-オープンクイズ大会の予選第3局[阻止]B12の多答クイズ。出題者の想定回答は「白築慕」「池田華菜」「熊倉トシ」「小瀬川白望」「天江衣」「上重漫」「宮永照」の7名ですが実はこれには別解がありました。
2015-8-28_22-50-46
私が発見した別解は「原村和」です。画像はアニメ1期第7局で透華が調べていたのどっち(=原村和)のネット麻雀の牌譜ですがよく見ると純全三色の倍満を和了っています。
2015-8-28_22-56-51
そんな別解を見つけるのも楽しい咲-Saki-クイズですが先日ついに第2回咲-Saki-オープンに向けて動き始めたようです。

今度の開催場所は東京ですので前回よりも参加しやすいのではないかと思います。興味のある方はぜひアンケートに回答をしてみてください。
大会の開催時期は2年後の8月を想定しているそうなので今から対策をしていけば十分優勝を狙えるでしょう。実際に前回参加された方も今から対策をして優勝を狙っているようです。


私は優勝などという大それたことはとてもとても公言できませんが、せめて前回よりも順位を一つでも上げられればと思っています。
参考-咲-Saki-オープンクイズ大会に参加してきました