2006年02月12日

蟲がワイテクル

倦怠感という蟲が体の中を這いずり回っているような気がした。
最近はいつも夢を見てしまってなかなか深く眠れない。
いくら寝ても眠い。
すっきりしない。神経がたかぶっているのだろうか。


漫画紹介

「センゴク」です。

主人公は美濃出身の仙石権兵衛秀久という男。仙石のつかえていた大名は仙石の初陣のときに織田信長に城を落とされてしまう。仙石もつかまってしまい処刑されそうになる。

しかし仙石はそこで信長に見込まれ、信長の手下である木下藤吉郎秀吉につかえることになった。しかし秀吉は女好きのダメ武将。木下隊は信長の軍の中でも特に弱いお荷物軍団だった。しかし、仙石の加入、秀吉の開眼、秀吉の幼馴染である竹中半兵衛重治の戦略などにより木下隊は徐々に武功をあげるようになる。

一方織田信長も、明智光秀・柴田勝家などの優秀な部下を引っさげて、天下とりにむけちゃくちゃくと国をせめ勢力を広げていく。そこには現代の人間では考えもおよばないような深い策略と壮絶な戦いがあった。

さまざまな魅力的な武将たちが知略をめぐらせ、戦い、あるものは勝ち、あるものは敗れていく。あまりにも熱すぎる男たちのあまりにも熱い戦いを描いたド迫力歴史漫画。

見所は人間の描写と戦のシーン。歴史上の人物の斬新な描写にとても新鮮さをかんじます。信長→とにかくすごい深い考えをもったひと、秀吉→すけべなお調子者、明智光秀→きれるカブキ者、徳川家康→ばくち好きの直感派、などなど。戦のシーンも迫力満点ですわ。とにかく読むべき。

みんな僕の紹介している漫画を読んで感想をください。ほんとに。さもないとぐれる。


マスターからのバトンを受けて感謝の気持ちをライムにこめました。

イニシャルG ライム・トラック 大泉宏太

やつの名前はイニシャルG 体からあふれるそのエナジー

目にも留まらぬくらいの速さ 殺されぬために磨いた力さ

今日もキッチンで黒光り ヤツの逃げ足も神がかり

とりにがし がっかり それじゃあんまり

それで持ち出すよ殺虫スプレイ

それでもまぁ「失礼!」てなかんじで やつは飛んだり走ったり

そんな簡単にゃつかまらねぇ 伊達に太古から生きてねぇ

人間の何倍もの生命力と繁殖力 かねそなえ やつら今日もでたぜ

ばかめ 新聞紙と熱湯持って 迎撃だ のってきな 

フック
イニシャルG イニシャルG G・O・K・I Fu○kin'G

イニシャルG イニシャルG 人とお前らとどっちが強いか

イニシャルG イニシャルG 種と種の生存かけたSurvival

イニシャルG イニシャルG 見たくはねぇけど見たときゃ ヤるぜ〜

 

ということでゴキブリバトン行ってみよう!

【Q1】ヤツの事はふだん何て呼んでますか?
   イニシャルG Gの食卓
【Q2】初めてヤツを見たのはいつでしょうか?
   それは八月の暑い朝だった。
   オレは余裕綽々だったんだ。
   「やつ」に負けるなんて微塵も思ってなかった。
   オレにはキャリアがあったし、何より才能があると思ってた。
   でも俺は負けたんだ。
   そのおごりゆえにやつに敗れたんだよ。
   それが「やつ」との出会いだった。今度あったときは必ず、倒す。
【Q3】ヤツとの関係は?
   仮にオレが靴だとしたらヤツは道端に捨てられたガムだ。
   明らかにオレのほうが次元の高い存在なのにオレはやつに苦しめられる。
   ヤツゆえにオレはさげすまれ時に捨てられるんだ。
   オレはヤツを許さない。
【Q4】ヤツは今あなたが住んでいる所にいるでしょうか?(いるならどこ?)
   いるね。オレの半径一メートル以内に。
   なおかつおれの視界に絶対入らないところに、ヤツはいる。
【Q5】ヤツの対処法を教えてください。
   ヤツに対処法なんかないよ。ただ全力で叩き潰すだけだ。
【Q6】ヤツのどこらへんが嫌いでしょうか?
   やつのもつイデアがおれの嫌悪感をダイレクトに刺激するんだ。
   ヤツを見ただけで脳みその中のすごく敏感な紐を弄ばれているような気持ちになるんだ。
【Q7】ヤツに一言メッセージを。
   「理由なき悪意というのは存在するんだよ by 李月龍」
   「ああ、そうさ。確かにお前のせいじゃない。でもおれはお前を憎む。おれの全存在をかけてお前を憎む。 by フレデリック・アーサー」

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sinookun/50399917
この記事へのコメント
久々にネット開通したぞ!!
ということで久々に見ました 笑

なんだ、その秀逸なリリックは。すごいパンチラインだw
Posted by 不二 at 2006年03月04日 01:29
すごい時間差で来たなw
けっこうがんばって韻踏んだりしたのにリアクションがなくて悲しかったことすら忘れてたよ…
まずこれをよだっちが見たのか、という疑問。
振り逃げかな…
Posted by おおいずみ at 2006年03月04日 07:50
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪
Posted by ありさ at 2006年04月05日 10:32