よこはま12番線

横浜FCに旅とジャイアンツが絡むブログです。

ブログで記載の難しいデータなどをメインページに掲載しています。

道の駅からの厚岸大橋

根室の旅の2日目、細岡展望台から根室方向へ向かいます。
レンタカーで1時間ほど走ったところで、道の駅「厚岸グルメパーク」で一旦休憩です。

道の駅は少し高いところにあるので、厚岸の街並みが見渡せます。
写真の橋は「厚岸大橋」です。
厚岸大橋

赤い色と長さでかなり目立つトラス橋です。
このあとはこの橋を通り、あやめガ原へ向かいます。
(2018/6/15)

宿場くん (18.9.16)

16日の三ツ沢には「宿場くん」が来ました。
「保土谷宿場まつり」のキャラだそうです。
キャラ:宿場くん

表情はまあゆるキャラなのですが、一部に中が見えてしまうところがあって、見ているうちにゆるさを感じなくなってしまいました…。

水戸戦 (18.9.16)

個人的に12年ぶりとなる水戸戦観戦です。
メインスタンドは招待があったらしく、ゴール裏よりも入ってる感じでした。

横浜FC 1-2 水戸

DF:武田 田代 ペ 藤井
GK:南
試合風景:180916

中3日での連戦ということで、メンバーも少しづつ入れ替え、疲労軽減を図っていると思われるメンバー構成の中、注目は移籍初出場のブルーノメネゲウでした。

しかし、あまり機能しないまま前半のみで交代。
後半は斎藤功、瀬沼を投入し活性化を図りますが、結局全体に動きが悪いまま試合が進み、交代選手も生かせずじまいでした。

相手と試合間隔が異なる厳しい条件だったとはいえ、これだけ動けないと厳しいですね。
これなら天皇杯並みにターンオーバーをかけてもよかったのでは?と思うほどです。

残りは連戦はないので、もう一度気持ち入れなおしてやってもらいましょう。

水戸戦観戦通算:3勝2敗0分

静かな釧路湿原駅

根室の旅の2日目、細岡展望台から駐車場に戻る途中で釧路湿原駅に寄ります。

観光向けの駅で駅舎は立派でしたが、10時過ぎで列車の来る時間帯でなかったため、ほとんど人はいませんでした。
ホームからの風景は、いかにもローカル線の無人駅でした。
釧路湿原駅

駐車場に戻り、次は根室方面へ向かいますが、駐車場からしばらくは細い道が続く中、大型の観光バスとすれ違いました。

こんなとこ入ってくるか?というくらい場違いな感じでしたが、その後も空の観光バスとすれ違い、おそらくノロッコ号とセットの観光バスなのでしょう。
ノロッコ号が着いたときは駅の賑わいが全然違いそうです。
(2018/6/15)

筑波山神社

7月に行った、筑波山神社です。
本殿中央の特大の鈴が特徴的です。

筑波山のふもとにあり、つくば駅からバスでも行けますが、この時は友人の車に乗せてもらいました。

神社の近くにケーブルカー乗り場があり、筑波山を登ることもできますが、山頂付近が完全に雲に覆われていたので見晴らしは全く期待できず、神社だけにしました。
(2018/7/7)

追加形式5種類

2014年に京急新線の保有全形式の写真を載せましたが、その後も車両が増えて塗装違いを含め5種類増えたので、その分の写真を載せてみます。
N:追加5形式

最初は以前からの7形式を含めて全部並べようかと思いましたが、横に12本も並べて撮っても横に長すぎるので今回は追加分だけにしました。

さらなる追加は今のところ予定はありませんが、どうなることやら。

(1999/4/2より)

しのっぴ

横浜FCを中心に、いろいろな出来事について2日に1件程度のペースで書き込み中。
くわしいことはメインページ内の「作者紹介」にて!

ギャラリー
  • 道の駅からの厚岸大橋
  • 宿場くん (18.9.16)
  • 水戸戦 (18.9.16)
  • 静かな釧路湿原駅
  • 筑波山神社
  • 追加形式5種類
  • 細岡展望台からの眺め
  • 甲子園・明石の旅
  • 2種登録から変更
  • 釧路川沿いの夕景
  • ライオンちゃん (18.8.25)
  • 横浜FC 20th Anniversary Match
  • タイガース戦 (18.8.25)