よこはま12番線

横浜FCに旅とジャイアンツが絡むブログです。

ブログで記載の難しいデータなどをメインページに掲載しています。

大会途中に名称変更

ナビスコ杯に関して、21日のJ's GOALニュースより。

Jリーグは、2016シーズンのリーグカップ戦の名称を本日より「2016Jリーグヤマザキナビスコカップ」から変更し、「2016JリーグYBCルヴァンカップ」とし、大会タイトルマークデザインを決定いたしました。

ということで、大会途中に名前が変わりました。
あとで予選リーグからまとめて振り返ろうとすると、なんかめんどくさそうですね。

あと、ルヴァンというお菓子も知らないんですが

来年、横浜FCがルヴァンカップに出られるか…、今は威勢のいいことが言えないのがちょっとつらいところ。

デハ268出張販売

先月の京急ファミリー鉄道フェスタで、展示の作業車のとなりに思わぬトラックを発見しました。
模型メーカーのKATOのトラックです。
カトートラック(2016/5/29)

何しに来たのかと思えば、トラックの前でデハ268(230形)の模型をレイアウト上で展示していました。

さらに物販コーナーで、通常はKATO直営の店でしか買えないデハ268を売っているとのことで、ならばと1台買ってしまい、KATOの戦略に見事ハマりました(笑)。

ついでに、2100形のIRアンテナとかのパーツも売ってたら買ったんですが
なお買った車両の京急新線デビューは、編成を組めるようにしてからあらためてということで。

鶴山公園から徒歩移動

津山の旅の2日目、観光センターから津山城址の鶴山公園へ。

天守閣はなく、代わり?に復元された「備中櫓」だけが建造物としてあります。
備中櫓

ここから津山まなびの鉄道館へ行きますが、便利なバスがないために歩いて移動します。
30分くらいかかりましたが。

その途中、アーケード付きの商店街がありました。
ソシオ一番街

が、日曜の昼下がりなのに店はほとんど開いておらず、人もほとんど歩いていません。
空しくこいのぼりが泳いでいました。

いかにも最近の地方の商店街、といったところですが、このまま進むと突き当りがショッピングセンター。
この商店街をこうしたのはお前か!とツッコみたくなる構図でした。
(2016/5/1)

ダブルで辞任

昨日は世間的に辞任といえば都知事ですが、ルス監督が2度目の辞任となりました。
13日に、来年はないと書いたら、来年どころか次の試合もありませんでした。

写真は昨年の新体制会見でのルス監督です。
新体制会見2015

昨年と同じく中田監督となりましたが、まだシーズンは半分以上あるので、もし次が1か月くらいで見つかるなら再交代も考えてほしいところです。

さて辞任のお知らせが自宅のメールには来たのですが、ケータイには来ませんでした。
そのあとのクラブメンバーズデーのお知らせはちゃんと来たのですが。

功作采配は不発に

再びルス監督が離脱し、この2試合は功作ヘッドが指揮を執りましたが、残念ながら勝ち星なし。
前回の采配時は、連敗中のチームを見事立て直しましたが、二匹目のドジョウとはなりませんでした。

一応、ルス監督の離脱は17日までとなっていますが、それでも次の試合は功作ヘッドが采配しますかね。

ただルス監督の復帰はいつになるにせよ、これだけ不安定な状態ではたとえどんな成績でも来年はないですね。
クラブには早く次を考えてもらいましょう。

アウェイで着るのはどっち

7/3の札幌戦は函館で試合ですが、札幌は限定のユニホームを着るようです。
以下、札幌の公式サイトより。

デザインは、クラブ伝統の縦じまを採用し、北海道の大自然を表すグリーンと北海道を代表する花、ライラックやラベンダーを思い起こさせるパープル、そして雪のホワイトという配色は北海道新幹線をイメージしたカラーリングになっております。


ファイターズに続いてH5系のカラーだそうですが、緑といっても水色にやや近い色で、さらに白とのストライプなので、横浜FCはユニホームが1stも2ndも色がかぶるためどうするのか気になります。

どっちもどっちなら1stかもしれませんが、まさかの近年恒例となっている紺の3rdユニを投入?
って、まだ今年はあると発表すらされているわけではないですが

アクセスカウンター
  • 累計:

(1999/4/2より)

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
ギャラリー
  • デハ268出張販売
  • 鶴山公園から徒歩移動
  • 鶴山公園から徒歩移動
  • ダブルで辞任
  • 初の京急ファミリー鉄道フェスタ
  • 初の京急ファミリー鉄道フェスタ
  • 再び黒いポスト発見
  • 再び黒いポスト発見
  • 再び黒いポスト発見
  • イナバ化粧品店
  • 岡山のたま電車
  • 岡山のたま電車
  • 久々のイオン東神奈川
  • 川相商店
  • 人気がないEdge
記事検索

天気
横浜FC公式サイト
巨人軍公式サイト
QRコード
QRコード