よこはま12番線

横浜FCに旅とジャイアンツが絡むブログです。

ブログで記載の難しいデータなどをメインページに掲載しています。

再入場開始へ

以前からクラブメンバーミーティングなどでも要望が出ていましたが、ついに実施です。
以下、22日の横浜FC公式サイトより。

横浜FCでは、再入場を禁止させて頂いておりましたが、ニッパツ三ツ沢球技場にご来場頂く全てのお客様により楽しんでいただけることを目指し、2017シーズンよりニッパツ三ツ沢球技場のホームゲーム開催時に再入場を可能とさせて頂きます。

今までは仮に出ても特に何もありませんでしたが、公園内にお店を出してもいいと市から許可が出たようです。

ただ、いきなり満員の時に新制度がスタート、というのは運営側としてはうれしくもあり、不安もあり、になりそうな気が。
ゴタゴタが起きないことを祈るばかりです

強烈なバントしごき

最近の由伸監督の重信へのバントしごきが強烈です。

9日にゲームバッティングでバント失敗すると、1人だけ追加で1打席余計に立ってバントをさせられ、12日に紅白戦でバント失敗すると14日のバントシフト練習でノッカーが打球を転がすのではなく、重信を打席に立たせて22球も投球をバントさせられました。

パワハラ寸前というやり方でしたが、その甲斐あって昨日の練習試合ではバント成功!

レギュラー候補に2番タイプが少ないので、何とかしたいというのはあるんでしょうね。

箱根駅伝ミュージアムの外観

箱根の旅の2日目、芦ノ湖のポイントの近くの箱根駅伝ミュージアムへ。

写真は国道側の入口で、本数は少ないながら紅葉樹がありました。
晴れていればもっといい風景になったんでしょうけど。
駅伝ミュージアム

ミュージアム内は撮影禁止ということで写真はありませんが、天井から過去の出場校の垂れ幕があり、ちゃんと埼玉大もありました。

現在の区間記録の紹介もありましたが、相次ぐ記録更新・区間変更でシールでの上書きが激しく見た目はイマイチ(笑)。
全体に展示物は一度来ればもういいかな、というところでした。

観光はここまでで、バスで芦ノ湖を後にします。
(2016/11/19)

小涌園営業終了

1/16に小涌園前の記事を載せましたが、そこに写るホテル小涌園の営業終了が発表されました。
以下、今日のカナロコより。

藤田観光は14日、来年1月10日に「箱根ホテル小涌園」(箱根町二ノ平)の営業を終了すると発表した。
同社は一帯で新たな高級宿泊施設などの再開発事業を進めていることに加え、施設の老朽化も考慮し決断した。
同ホテルは1959年の開業から約60年の歴史に幕を下ろすことになる。

まさか行った途端になくなるとは…。
まあ、なくなる前の姿を先に撮っておいた、と思うしかないか。

箱根駅伝の中継では「小涌園」が定点ポイントとなっていますが、再来年の大会以降で何か中継に影響が出る?
再開発次第というところでしょうか。

ばらけた放映権

横浜FCが優勝したニューイヤーカップの冠スポンサーにもなっていたのが、今年からリーグ戦の放映権を取得したDAZNです。

ニューイヤーカップで中継を実際やったそうですが、ツイッターでの反応を見る限りは概ね普通に見れたようです。

ただリーグ戦となると見る人も増え、さらに複数試合が同時開催となるので同じようにスムーズに通信できるのかはまだ測りかねるところです。

一方、DAZNに放映権を取られたスカパーですが、ルヴァンカップと天皇杯は中継するそうで、となると本当に全部見たい人はDAZNとスカパー両方契約しなくてはいけなくて、出費がかえって増えます。

なんかファンに優しくないシステムで、やってることが中途半端ですね。
こんなだとJ1開催方式みたいに数年で放映権の見直しとかやりかねませんね

芦ノ湖ゴール地点

箱根の旅の2日目、箱根町バス停のすぐ近くにある、箱根駅伝芦ノ湖のポイント(往路ゴール・復路スタート)へ。
かれこれ14年ぶりの訪問です。

道路自体に特に変化はないので、写真は往路ゴール・復路スタートを示す石碑を。
後方が芦ノ湖湖岸になります。
箱根ゴール

反対側には「復路スタート」の刻印があります。

この後はすぐそばの箱根駅伝ミュージアムへ。
(2016/11/19)

アクセスカウンター
  • 累計:

(1999/4/2より)

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 箱根駅伝ミュージアムの外観
  • 芦ノ湖ゴール地点
  • 海賊船の襲撃
  • 800形の整備
  • 千条の滝
  • アクセス解析リニューアル
  • 小涌園前のカーブ
  • 30年前のファミコンを動かしてみた
  • 紅葉のライトアップ
  • 第93回箱根駅伝・復路
  • 2017年謹賀新年
  • 堂ヶ島渓谷の遊歩道
  • 深いところにある渓谷
  • html5切替完了
  • 塔ノ沢の紅葉

記事検索
天気
横浜FC公式サイト
巨人軍公式サイト
QRコード
QRコード