瀬戸内の旅の4日目、大和屋から15分くらい歩いて道後公園へ。
中央付近に高台があり、展望台となっているので松山市の中心部方向を。
道後公園から

中央の山のてっぺんに松山城が見えます。
町のど真ん中にこんな高い山があって、さらにお城とはすごい町の造りです。

お城へはロープウェイを使うようですが、確かにこれは歩いてはなかなか行く気になれなそうです。

さて路面電車の姿も見えますが、このあたりは複線ですが別の区間では単線のところがあるのを見かけました。
路面電車で単線は初めて見ました。

これで観光は終わりで、道後公園の電停から路面電車で松山駅に戻り、JRで帰路につきました。
(2015/7/29)