sin’s Blog

無謀な改造日記

お知らせ

57e59762.jpg お知らせの本文をここに入力します。
店舗情報:

バッテリ駆動OK

57e59762.jpg途中経過ですが。
バッテリの殻割り後、セルの再配置を行いまして、バッテリ駆動は問題なく行えました。
続きを読む

MacFan 4月号に

babyBookの記事が載りました。(P87)
白黒1ページのみですが、新連載となります。
興味のある方は是非買ってお読み下さいね。

と、とりあえず生存報告。
(その後は全然進んでませんので、あまり過度な期待はしないでくださいね。)

MacFanNight

にむけてちんたらと移動中。
この時間の東横線に乗るの久しぶりだなぁ。。(しみじみ)

10.4" XGA 液晶を探して。。

babyBookの制作難航してます。。
搭載出来る液晶を探してみてはいるものの、
10.4'XGAの液晶はなかなか見つからないですね。
あっても、とてもじゃないけどお試しに買える金額じゃなかったりするし。
秋葉原でジャンクノート探すしかないかなぁ。。

オークションも見てはいるんですが、どうしてもヤフオクは手を出したくないし。。

と久々更新のくせに愚痴ってみる。。

途中経過をちまちまと。。。

オリジナルから流用するパーツを残し、出来る範囲をいじってみた。
キーボードはとりあえずクレバリーで見つけた、FKB-77miniEを使ってみる。
USB接続のミニキーボードなので、以前にBluetoothアダプタを内蔵した時と同じ要領で
USB-HUBを本体内に仕込んで分岐。これは楽勝。

2ポートのUSB-HUBを使ってるんで、BlueToothはとりあえず断念。
あとで、使えそうな4ポートのHUBが見つかったら、その時考えることにする。

IDEのケーブルも光学ドライブに伸びてる部分をばっさりカット。これも楽勝。

トラックパッドはオリジナルのものを流用するんで、接続は問題なし。
ただし、固定方法は筐体との兼ね合いもあるので、ちょいと保留。

バッテリはセルをむき出しにして、ケースを新たに作るって方法で何とかなるとは思うけど、
結構危険が伴うらしい。。

まぁ配線はバラして解ったんで、筐体の素材が決まったら加工する予定。

そして、問題は液晶。
ちょうどいいサイズとなると、8.4"なんだけどXGA対応の物があるらしいが、
入手出来るかが問題。
10.4"のXGAも8.4"ほどではないでしょうが、入手出来るのか。。。

今のところ、写真の状態でVGAアダプタかまして外部ディスプレイに表示は出来てます。

液晶が決まらないとこれ以上進めない〜。。
Twitter プロフィール
ビアンキのミニベロとロードで(ときたまMTB)都内をうろうろしてたりしてなかったり。。。 C4のJOKERが増えました。←NEW
Categories
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ