気になることは気にしない

気持ちのいい毎日を送りたいですね 

博多でエンジョイ


台風が近づいてます。
風が少し強くなってますが陽が射していてのんびり台風です。
被害が出ないといいなあ。

ブログってなかなか続けて書けないですねぇ。

先週、福岡にABC−Zというグループのライブに行ってきたので
これは書かないと、と思いつつ日が過ぎてしまって(汗)
ネタがない私としてはこういう時に更新しないとね。

o0960072014015514766

A.B.C-Zはジャニーズのグループですが知らない人も多いかも。
金髪でアクロバットが得意な塚ちゃんがいるグループといったらわかる人もいるかもしれません。
私は松潤ファンですが最近はA.B.C-Zのファンクラブに入りかけもちしてます。
気持ちだけは若い50代です。

福岡は中学の修学旅行以来。
ほとんど記憶にないので今回が初の気分。


博多に行けば当然食べますよね
とんこつラーメン
IMG_6215

IMG_6264

有名店らしく行列でした。

味は・・・ふつうかなぁ。
決してまずくはないけど特別美味しいとも言えなかった(あくまでも私個人の意見です)
とんこつ苦手じゃないんだけどちょっと甘い?
麺が極細でそれもうどん好きな私には合わなかったのかもしれません。

そして、一緒に行った家族の希望で(今回夫と娘との旅行)
もつ鍋も食べました

IMG_6261

すいません。
食べる前の綺麗な画像がなくて(撮り忘れました)

太宰府で梅が枝餅の食べ歩きもしました
IMG_6232

一応美味しいものはおさえたので満足です

今回の旅の目的はあくまでもライブ参戦&神社巡りですけど
美味しいものを食べるというお楽しみは当然ついてきますよね。

コンビニでご当地のお菓子を探したり
デパートでいつもお土産でいただく博多名物を生で見てワクワクしたり
ほんと、楽しゅうございました(⌒〜⌒)

食べたことしか書いてませんがちゃんとライブも楽しんできました。
小さなホールでのコンサートだったので
いつもドームで遠くから小さな嵐を見てたからメンバーとの距離に興奮しました。
元気もらえました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

神社巡りは本当は世界遺産になった宗像に行きたかったけど
遠いので(沖ノ島は船で大島に渡らないとダメなんです)やめて
近場の住吉神社(博多駅から歩いて15分くらい)と
太宰府天満宮(JRで30分くらいかな)に行きました。

IMG_6208
住吉神社

IMG_6225 (2)


IMG_6201
住吉宮で出会ったこの三毛猫が可愛かったです


IMG_6241
太宰府は人・ひと・ひとー!

IMG_6236

外国人観光客でいっぱいでした。

太宰府天満宮を抜けて
IMG_6252

こんな近代的な通路を抜けたら

IMG_6263
九州国立博物館

すっばらしい(過保護のカホコ風)建物で
中の展示物もそりゃもうすっばらしいものばかりでした。
金印とか銅鐸とかもろもろ、沖ノ島のビデオも見られました。



今回の旅行は博多の近くをちょこっと見て回っただけでしたが
博多の雰囲気を楽しめて(天神賑やかでした)
神社もまわれたのでよかったです♪


IMG_6228

福岡また行きたいです!

いつか沖ノ島いきたいなあ。







大海老天麩羅

テレビで見たうどん屋に先日行ってきました。


暑い日でしたが駐車場はいっぱい

IMG_6081
もちろん行列

期待は高まります

IMG_6083

メニュー見たらどんどん期待は高まり・・・

いざ中へ
シンプルにかけうどんと海老天を注文しました(セルフではありません)
お出汁の味を確認のためまずはかけうどんをいつも頼みます

実食!

・・・・・・


美味しいです

でも、このあたりじゃ普通かな。

並ぶほどでもない・・・お味。

こればっかりは好みですからね
美味しくてたまらないとおっしゃる方もいるでしょう。

ただテレビは嘘は言ってません。
麺は美味しかったです。


ところで、うどん一杯よりお高い大海老天なるものが・・・
IMG_6087

みえますかー?

真ん中のこれ。

海老天ですよ。
しかも大海老天ですよ。

うどん鉢が大きすぎるのかな??(笑)

ちっちゃ!って思っちゃいました。

海老自体はぷりぷりで最高でしたがね
どうも見た目がメニューの写真よりもだいぶ小ぶり感歪めません。
衣のつけかたが・・・ヘタ?(^^;


娘にこの写真見せたら
「ママ、このネタしばらくひっぱるよね〜」と言われました。

さすがわが娘、その通り!
ブログのネタにしましたもん(* ̄▽ ̄*)ノ"


スタバとかくら


地方なのでスタバが近くにありません。
マックカフェはあります(悲しい自慢)

車で20分走ればあるんですがなかなか行く機会もなくて
帰省してた娘に付き合ってもらって久しぶりに行きました。
高松に行ったらあちらこちらにスタバがあってスタバ天国。
ゆめタウンにはじめてスタバができた時代から随分変わったものです。
おいてきぼりの50代田舎もん。。

で、スタバでいつも困るのが注文。
よくわからないんですよね。
わからないからいつもおすすめを頼んでる気がする(笑)
でも、はずれはないですね。

IMG_6105

スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロ

なんだそれ?って感じです。
意味はよく理解してないけど美味しかったからまあいいっか(*´∇`*)
甘すぎなくてこの量でも飲んでしまえるからカロリーは考えないほうがいいやつですね。
フラペチーノ飲んだことなかったからお初。


スタバもおいしいけど
「珈琲蔵人かくら」っていうお店でいつもよりお高いコーヒーを飲んだのですが
IMG_6103
ブルーマウンテン癸韻箸なんとかいうのです(名前違うかも)
モーニングセットで頼みましたが
このコーヒーは単体で撮りたくなるコーヒーでした

少しこれよりお値段が控えめなのも頼んで飲み比べてみました
IMG_6102

どちらもいつも(普通のお値段)のコーヒーとは全然違います。
そしてコーヒーもこんなに個性があるんだなあとわかるくらい
味が違ってました。

まろやかで深い味と
土臭さのあるしっかりしたコクのある味

贅沢なモーニングを頂きました。

娘のおごりだと贅沢できて幸せ〜(^0^*




今日は朝から雨です。
久しぶりの雨ですが湿度が高くなるから全然涼しくないです。
いつになったら秋の気配が感じられるのか。

ただ、猫が少し前より元気なので一時ほど暑くないのかもしれないです。
人間にはまだまだ残暑厳しいです。



いらっしゃいませ♪
Profile
晴れるといいね!

-天気予報コム- -FC2-
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
Amazonライブリンク
Archives
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Recent Comments
グリムス 
お願いします ペコリ(o_ _)o))
ギャラリー
  • 博多でエンジョイ
  • 博多でエンジョイ
  • 博多でエンジョイ
  • 博多でエンジョイ
  • 博多でエンジョイ
  • 博多でエンジョイ
楽しくランキング
楽天市場
QRコードだよ〜
顔文字教室