久々に休みになりましたので、遊びに行ってました。

 24時間経営のゲーセンにて、他の店が開くまで暇つぶし。
 とりあえずは『麻雀格闘倶楽部』で200\3クレでやっていたようで、それでプレイしてたわけですけども。
 跳ね満アガったりして、6級まで昇格したわけですけども……まだまだかなと。

 あと、このゲーセンは『QMA』も設置はされているのですけども、まだ『5』なんですよね。世間じゃもう『6』稼動してるというのに。
 とりあえずは久々にやってみるか、という気になって、カードを通してみたら、すっかりデータが消えてました。(半年間、でしたっけ……)
 まあ、改めてクララで登録しなおして、と。
 100\2クレでしたので、2回プレイして、オンラインで軽く優勝1回と。
 ……時間帯の上に、CPUだけだな〜やっぱ。
 
 別のゲーセン巡ったりして、いろいろゲーム見て廻ってたのですが、その中で『QMA6』が稼動していたところが1件だけありました。
 こっちは100\1クレでしたが、3クレほどやってきました。

 『5』からの引継ぎという形でコンバートして、プレイしてみると……すっかり仕様も変わってるなぁって。
 出題形式の増加やジャンルの細分化、それに伴う教員の移動などもあったりして。
 今回は予習し放題、といっても、3回目は必ず実力テストとして、検定やるようで。
 全部まだまだBランクでしたけど、ね……

 置いてあったゲーセンは、タッチペン代わりに消しゴムのペンが備え付けてあって、いくらか使いやすかったかなという印象が。
 指で直接触るよりは、衛生的でいいんじゃないかなって感じでしたね。

 まあ、今度は明日の水曜日にまた行く予定ですので、またやりたいなぁ……
 というか、近くのゲーセンにも『QMA』設置して欲しいよなぁと。
 近くであれば、もっと気軽にできるのに……