2007年08月05日17:10若さの集結
どうも!最近サポ室がマイルームとなっている、そんな梅Cです。

本日も第6陣のボランティア部隊6名が先ほど福島を出発しました!
第5陣のみんなと入れ替わりになる形ですね。

比角小では子どもサポートに加え、一日3回の配膳の手伝いや、
被災者の方からのニーズ対応など、新たな活動も生まれています。
それも福大生が頼りにされている証拠だと思うと、大変うれしい限りでございます。

出発した第6陣は郡山の日大工学部のボランティアさん3名と磐梯熱海で落ち合い、
そこから共に新潟入りします。
また、長岡技大さんや、これから新潟入りを予定されている名城大さんと
これから一緒に活動できる可能性が出てきたことなどを考えても、とてもうれしく、
現地に行ってないのに、一人でサポ室でテンション上がりまくりです!!

みんな思いは一つなのだということを改めて実感しました。

P.S 今日は福大はオープンキャンパスで、朝から高校生であふれ返っておりました。
    高校時代、自分もオープンキャンパス行けばよかった。。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ツバサ   2007年08月07日 20:55
5 はじめまして(=^▽^=)♪

名城大学災害復興ボランティア部門代表のツバサです('-^*)/

僕らは、6人の先遣隊として8月10、11、12日(活動は、11日のみ)に現地へ向かいます。
僕らは、長岡技大さんと主に瓦礫の撤去や思い出の品の取り出し作業になると思います。
9月の初めには、10〜20人規模で行くつもりです。

もし、どちらかでお会い出来たら…是非、一緒に活動しましょうo(^▽^)o
2. Posted by ツバサ   2007年08月07日 20:57
5 はじめまして(=^▽^=)♪

名城大学災害復興ボランティア部門代表のツバサです('-^*)/

僕らは、6人の先遣隊として8月10、11、12日(活動は、11日のみ)に現地へ向かいます。
僕らは、長岡技大さんと主に瓦礫の撤去や思い出の品の取り出し作業になると思います。
9月の初めには、10〜20人規模で行くつもりです。

もし、どちらかでお会い出来たら…是非、一緒に活動しましょうo(^▽^)o

コメントする

名前
 
  絵文字