2005年05月

2005年05月22日

関東大会ねぇ。

さて、多少ポイントを日記の方に書いてしまいましたがw
もうちょいと踏み込んだポイントをばw

同点の場合は解答時間が短い方が上位ってルールがありますね。
んで、関東大会はとにかく1位を取らないと意味がない。

そうです、どっちかに勝負をかけてぱぱっと解答するってのは
一つの作戦でありますw

それでもう一つのペーパーをじっくり取り組んで
ダメだったときの総合抜けを狙うと。

あんまり適当にやるのは損かもしれませんよw
ひょっとしたら関東大会の成績がどっかで使われるかもしれませんよw

それから。
SAKUさんペーパーは本当に紙と書くものを用意してやったほうがいいと思いますw
過去2回ともそんな勢いだったのでw

くげさんペーパーはまた「大馬鹿野郎w」と言う事になるんでしょうかw
この「w」が大事ですからねw

ということで、今からペーパー解いてきますでw


sintaro.870 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!突破支援局 

2005年05月14日

TVクイズトリビュートの作り方。

はい、今回は熊本のさるお方が似たような企画をされるということでw

じゃすみいが関シローでやったTVクイズトリビュート。
どんなことを考えて構成したか&当日の進行はというのをご紹介。

まず、そもそもの考えたきっかけ。

これまで見てきたTV番組を、新しい味付けで構成できないか。
早押しばかりでなく、書き問題や近似値など、色々な問題を用意できないか。

そんなこんなで、コンセプトが
「なつかしのクイズ番組をプロデュース」
・・・じゃなかった、

「なつかしのクイズ番組をトリビュート」
となりました。

そして、関シローの「みんなが平等にクイズを楽しめる」という所を取って
団体戦システムを導入。
でも決勝はやりたいので、通常ラウンドは予選であると伏せて(笑)第1回は行いました。

あと、得点はショーバイマネーにしようというのは最初からの確定事項です(笑)

んで、色々考えてできた第1回のラインナップ。続きを読む

2005年05月13日

沖縄大会を考える。

はい、一足飛びにいきなり全国大会行きを決められる沖縄大会。
当然激戦区となるわけでございますが(笑)

では、今回はどのようなものか?
昨年のデータ+先日の前夜祭での情報から考えてみましょう。

予選1:ダブルYES・NOクイズ
これは予告されてましたね。2問同時にYES・NOを出題。
YES/YES・YES/NO・NO/YES・NO/NOから正解を選択。
つまり、一気に4分の1に絞られてしまいます。
チャットで相談するもよし、一人で決断するもよし。

パス権を使えるのはここだけだと思うんだけどなぁ。
あ、それかもしかすると「2問のうち1問パス権」かも(笑)

さぁ、ここからですよ問題は。

昨年はそのままYES・NOを続けましたが、
今年は何かひねってくる可能性もあるんではないかと。

三択か早押しを持ってくると予想します。

で、決勝ですよ。

ここはおそらくまたウォータースライダークイズを持ってくるんじゃないかしらw

結論は、今夜10時ごろに出てると思いますw続きを読む

sintaro.870 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!突破支援局 
いただいたこめんと。
ほうもんしゃすう。
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

けいたいでよみとってね。
QRコード