2005年04月28日

SAKUGE2005・事前番組

はい、久々のネットクイズ参戦記、今回はSAKUGEさんの事前番組で行われた

レシーブ25でありますw

<ルール>
4チーム団体戦の早押しクイズ。
正解したら好きな色を選んでパネルを置く事が出来る。
(ルールはアタック25に準拠)
誤答は(誤答した人が)即失格。クイズはエンドレスチャンスで行う。
当然のことながらパネルが20枚埋まったらレシーブチャンス。
本家同様、1枚置いて1枚中立化させることができる。

勝利条件は「パネルを1枚により近く少なくする」こと。
0枚は失格。

勝利チームの中で1問以上正解し、解答席に残っている人は
沖縄大会のYES/NO免除権を賭けたフィルム問題に挑戦。
但し、抜かれるパネルは自分のチームが獲得したパネルである。
残っているメンバーの中で1人でも正解することができれば、
残った全員にオープニングの沖縄大会でYES/NOの免除権が与えられる。

はい、ものすごく戦略性が要求されるこのクイズ。
多少ツッコミ所もありますが、エントリー順に各色に振り分けられ開始。

開始1問目は5ヒント。
第5ヒントは高校生クイズ香港決戦の時の福澤さんの言葉だった気がしますが(笑)

で、じゃすみいさんが「おしだし」を正解するなどつつがなく進行して。

迎えた中盤。
(問題文は大体の記憶です)

問題:「リアルライフ・
じゃすみい->?
児玉くげし->赤!じゃすみいさん!
じゃすみい->リルラルルハ

○|_| ̄

(リアルハート」の略である、木村カエラの曲のタイトルは何?
 A:リルラリルハ)

はい、見事に飛びました(w

ちなみにですね、最後の最後で緑か白が正解して赤が入れば
青が勝つものの、フィルム問題挑戦権を持つ人が一人もいなくなるという
珍事が起きるという可能性もあったんですが、
結局、

赤1・緑8・白8・青8

という本物のアタックなら3人の同点決勝という珍しい最終配置になりまして、
赤が勝ちました。

で、フィルム問題。

まぁ、「真っ黒の9番」と「ぺーの13番」につきますねw

ということで、waさんときっどさんとケメ子さんが免除権獲得となりました。

さぁ、沖縄大会はどうなるのか?w

sintaro.870 at 23:55│Comments(0)TrackBack(1)clip!ネットクイズ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. SAKUGE2005事前番組(レシーブ25編)  [ sakuge2005 ]   2005年04月29日 17:21
先日はみなさまありがとうございました!二日前の宣伝という準備の悪さにもかかわらず、瞬間最大視聴率36%を記録いたしましてまことにありがとうございます。現在夜勤でひいひいいっているSAKUさんにかわり、わたくしくげが御礼申し上げます。   さっそく今年の.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いただいたこめんと。
ほうもんしゃすう。
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

けいたいでよみとってね。
QRコード