2005年10月11日

水道局から連絡が・・・

エバト様 店舗前

今回は、千葉県千葉市のエバト理容室様で行った、給湯配管工事の記事を載せます。

 

 

 

エバト様 配管工事前01

エバト様 配管工事前03

マスターより「水道局から漏水してるんじゃないか?と言われたんだが、点検してよ・・・」とのお問合わせが入り、点検させていただきました。

点検の結果、給湯配管(ボイラや給湯器から蛇口やシャンプー台を繋ぐお湯の通るくだ)が、床下でお湯漏れを起こしている事が分かりましたあっちゃー

お湯ですから、シャワーなど使わなくてもボイラが点火してたんじゃないかなーと思います。ガスも余計に使用したと思います。

 

エバト様 配管工事後01

エバト様 配管工事後02

 

 

 

 

エバト様 配管工事後03

給湯配管が全体的に古く、現在漏れているところを突き止めて直しても、他でまた漏水する可能性が高いので、思い切って給湯配管取り直し工事をする事になりました。

床や壁の中に隠ぺいして配管する事も可能ですが、今回の工事は露出配管での施工となりました。

キレイな白いコーティングされた銅パイプを使用し、なるべく隅をはわせて施工していきますので、違和感なく仕上がります。これでばっちり!

※画像にはないですが、前流しが3台ありボックス内の配管も取り直ししました。

エバト様 店舗前 オーナー

マスターの写真を撮らせて頂きました。後ほどお客様の声でアップ致します。m(__)mありがとうございました。

 

 

 

美容室・理容室の為の給湯器・ボイラ・内装・設備のサイト「株式会社伸和工業」のトップページはこちら!



Posted by sinwa1966shimakura at 19:46│Comments(0)TrackBack(0)工事日記 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sinwa1966shimakura/50104445