イベント

2005年09月26日

勉強会は大盛況!

1d71ea8a.JPG

本日、いきいきリハビリ勉強会が開催されました。            満員御礼の大盛況!

今回は「膝の痛み」についてお話させていただき、合わせてその治療法やトレーニング方法も紹介いたしました。会場は、くすの木リハビリクラブをお借りし、実際にマシンを使った筋力トレーニングも体験もできるように準備しましたので、みなさん病気の知識を得、またいい汗をかかれて会場をあとにされました。    ご参加ありがとうございました。 

★10月より、くすの木リハビリクラブの一般開放枠(毎週水曜日の午前)が利用しやすくなります。ご利用希望の方には、親和クリニックから個別に運動メニューを作成しますので、お気軽にリハビリスタッフに声をかけてください!



2005年09月24日

いきいきリハビリ勉強会

「膝」をテーマにしたリハビリ部主催の患者様向け勉強会を開催します

★膝の仕組み

★どうして痛くなるのか

★運動について

などスライドやレントゲン写真などを使って分かりやすく説明いたします。また、マシントレーニングも体験できます。お気軽にどうぞ!

日 時 : 9月26日(月)15時から 

場 所 : くすの木リハビリクラブにて                                        

定員がありますが、あと2名様参加可能ですので、ご希望の方はお問合せ下さい。

                              親和クリニックリハビリ部



2005年08月29日

救護班

0c9a4512.JPG
昨日の青年カーニバルでの救護班活動、無事終了いたしました
 
それと合わせて無料血圧測定会を行い、たくさんの方にご利用いただけました。
また、来年協力させていただきたいと思います!
 
※手前に細長い紙コップが写っていますが、残念ながら中身はビールではありません。


2005年07月25日

『血管いきいき健診』好評でした!

21dbcd74.JPG
7月23日(土)に血管いきいき健診を実施いたしました。
 
ABIフォルムという検査機械をつかって動脈硬化度を測定し
日常生活上の注意事項など、参加者14名の方と
しっかりコミュニケーションを図らせていただきました。
 
 
今回参加できなかった方々から、「今度はいつやるんですか?」
との問合せが多く、この健診への関心の高さを感じました。
年に1度、このような動脈硬化度の無料測定回を実現し、
少しでも地域の皆様の健康に関われれば幸いに存じます。


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: