同人サークル「ThieF」

※ブログからの人へ。

ThieFサイト


上のリンク先が活動している同人サークルです、イベント目指して頑張ってます。
(上記リンクは修正済みです。)

紅楼夢受かっていたので告知。

なぜかモノクロで作画した。











































会場 インテックス大阪
開催日 10月11日
サークル ThieF
スペース ぬ-33a

です。

紅楼夢で出す本の表紙が描けましたよー。
水の表現ができなかったorz
あと背景も手抜きのつもりで描いたらそれすら実力不足でした。

うーん、本格的に練習が必要だ。

今回表紙超悩みましたねー

まず一枚ラフを描いてなんとなくしっくりこなくて二枚目を描き始めまして。

結局友達に相談した結果
「一枚目が結構良い感じ」
って言われたので
「じゃあそれでいくかー」






って決定してそこから勝手に新しく描いたのがこれです(キリッ


出来るだけ表紙っぽい感じを目指して頑張ったつもりなんですがどうでしょう。

水がちゃんと描けたらもっとよかったんですが自分の下手さにびっくりでした。


あとうれしい事にマイミクさんの所からゲストを頼まれまして、
9月中に一枚イラストをしあげないといけなくなりましたw

あんまり時間無いけど頑張るw

とりあえず慣れない背景に超時間取られてしまったんでちょっとペースを上げて行かないと・・・。



紅楼夢の絵が終わったら本格的に背景の練習を始めたいと思います。

りはびり絵。

とわぷりリンク










































久しぶりにデジタルで絵を清書しましたよ。
けっこう前に描いておいたリンクでリハビリを兼ねて。

なんか友達のゼルダコミュ、モバゲーだっけ?
のTOP画像に使うとか使わないとか使わないとか。

なんか7000人くらいいるらしいですよ、コミュに、ぱない。
その管理人さんなんだとか。

つまり女王か。
とか言ったら殺されそうだからやめとこう。


て言うか久々に色塗ると安定しないなぁーw
塗り下手すぎて死にたい。

ミドナの頭のディティールとかほぼ勝手に作ったけど気にしないでね。
マスターソードはミドナ(の頭)に心を折られたので無理でした。
装飾ェ…。



線画の時の方が気に入ってた、なんて経験有りますよね?

こみっくまーけっとななじゅーはち

急遽車内から撮ったから何とも言えない写真(笑)






















すっごい長いからめんどくさかったら読まなくていいですよ…w



では。
はい、コミケ参加された方お疲れ様でした!
いやー疲れた、ほんと疲れたw

自分お金がなかったんで大阪から青春18きっぷ使って行きましたからね…しかも行きの電車は台風の影響で合計3時間近く駅で待たされたりw

そんなこんなで一日目は特に買い物は無かったんですが久々にコミケ雰囲気を見たいなーって事で会場まで見学に、
その時の写真

一日目の一部の人でこの人数w会場内もすごいことに。





人ぱねェ・・・
自分一日目はこれだけ見て帰りましたw
頑張って並んでる人からすれば異様な奴らだったかもしれませんw

で自分がサークル参加する二日目、朝起きて友人より一足先に会場へ。

色々と色紙を描いて持って行きましたー

色紙むずい。超がっかりクオリティ、ほんとごめんなさいorzsho-1さん誕生日記念色紙。はうちるさん誕生日記念色紙。







はい、こんな感じです。
ほんとはさとりも描いたんですけど写真撮り忘れてましたw

会場前の準備中にガンナーさんがわざわざうちのスペースへ来てくれました、相変わらずのイケメン。爆散しろ^^

で、挨拶して新刊交換して頂いてガンナーさん帰還。
台風のように現れ台風のように去っていくガンナーさんでしたw

今回はコスじゃなかったのが残念だうわなにするやm(ry

で、一般さんが入場する前にもしゃいやつさんの所へ挨拶に行ってみたんですが何やら色々と忙しそうにしてたのでいったんやめました、っていうかぶっちゃけその後も何回か行ったんですが邪魔かな…俺…っていう俺のチキンハートが発動しまくって結局挨拶に行けませんでしたほんとにすいませんorz

もしゃいやつさんのとこのグッズすごい人気っぽくてとてもじゃないけど邪魔にしかならなさそうだなぁ…と。

次こそはきっちり挨拶決めます、頑張りますほんとごめんなさいすいません樹海行って来m(ry


で、紅月夜さんとだいこんさんにも挨拶しに行ってみたんですがうまいことスペースを見つける事ができず…orz
どんだけ低脳なんだ俺^q^


ちなみに↑のもみじともこ以外は無料で配布しました、なんとか全部貰って頂けてよかったよかった、物好きもいたもんだ(ぉぃ

でsho-1さんの所へもすでに何度か行っていたんですがギリギリまでスペースに来られてなかったみたいで会場15分前でもう一度行ったらスペースに人を発見。

委託しているはうちるさんとsho-1さんにもみじともこをそれぞれ挨拶せずにいきなり突き付けてやりましたw

一応サプライズのつもりで黙って描いて持ってったんですよね、しかもお二方とも俺の顔知らないからどういうリアクション来るかわくわくしながら渡しましたw

二人とも「え?」ってなってたのは良い思い出w

色紙渡してから自己紹介して新刊交換してもらっていったん別れました。


そんなこんなで10時になって開始して割とすぐに
「色紙描いてもらえますかね?」

って言われて超テンションあがったと同時に不安がw

なんてたって一回も描いた事ないこいしを頼まれましたからw
初描きでしかも色紙でかなーり残念な事になってますが気にしないで下さいorz


で、うちのサークルなんて暇だし(ぁ もう一度挨拶回りしようと思って色々回ってる間に紅月夜さん、mallocさん、スホーイさんがスペースに来て下さっていたみたいで友人に

「お前もう動くな…」

って怒られました。
特に最後まで挨拶できなかったmallocさんほんとすいませんでしたorz

で紅月夜さんがわざわざもう一度挨拶に来てくれて新刊交換。
ほんとありがとうございます・・・!

でしばらくしてだいこんさん、なつめさんが挨拶に来てくれてこちらでも新刊交換、なつめさんの本クオリティ高すぎてやヴぁいんですが…、今度色々教えてくださいマジでw

でそこからさらに奇人さとさん、崎岡さん、若泉さきなさんが挨拶に来てくれて、ほんとに知り合いの方が増えたなーと実感、ちょっと嬉しかったですw

しかし皆名刺持ってるのね、なんかカッコいい。
ただ自分にはそんな技術ないんで諦めますけどねw


と、二日目の会場での事についてまとめて書いてみましたが疲れも有って時間軸とか登場人物とか記憶があやふやですw

もし俺行ったじゃん!とかありましたら苦情送ってください。何かしらの形でジャンピング土下座致す所存でございまするですまする。

で二日目終了後にはうちるさん達とカラオケ。
自分ガッツリ遅刻ですいませんでしたorz

確かメンバーははうちるさん、崎岡さん、ゆだ様、都田さん、俺・・・だったはず。間違えてたらすいませんw

なんというかこれだけは言っておかないと、
はうちるさんコスしてなかったらマジ社長っぽい。

コスしてる時と雰囲気違いすぎて最初はうちるさん…だよな?って内心なってましたw
声でわかりましたけどねw

で、皆さんの暴走っぷりをひっそりと見守りつつカラオケ終了。
自分が朝飯から何も食べてなかったのでサイゼリアでご飯。

で少しプラついて解散。

はうちるさん迎えに来ていただいてり色々とありがとうございましたw

で、友人がホテル代をなんとその日奢ってくれていたので帰ってそっこーで寝ましたw
お前マジイケメン、ありがとうw

で三日目、欲しい所も少しあったけどこの日はほぼ挨拶が目的なのでお昼前くらいまでゆっくりしてから出発。

まいみくじゃないですけど前からファンでShin。が個人的にサイト通ってに仲良くしていただいているサークル「ボルボる」さんへ挨拶。

なんと新刊を無償で譲って下さいました…!
自分手ぶらで行ったのに、ほんとありがとうございますうううぅうぅぅぅう!
マジ良い人すぎて抱かれても良いと思った。


そしてボルボるさんへの挨拶が終わってからスホーイさんの所へ

なにこのイケメン…!
最初ちょっとしゃべりかけるのに躊躇しましたよw
しかししゃべってみるとすごい良い人で気さくに話してくれましたw

とりあえず昨日の件をもう一度謝りました、ほんとすいません…w
で、新刊を頂いて本や活動の事についてちょっと話したりなど。

本を一週間くらいで突貫工事したから恥ずかしいって言ってたんですが自分からしたら一週間でこんなに描けるんですか…って感じです。すごいなぁ…。

とまぁそんな感じで挨拶をすませてから海老煎餅さんの所へ、残念ながらまだスペースには居なかったので本を買って店番の方へ挨拶をして帰りました。

海老さんに後からメッセを頂いたんですが携帯の充電が切れてしまってお返事出来なかったのでこちらで代わりとさせて貰いますw

で、18きっぷで来てる自分は時間がかかるのでちょっと急いでお土産を買って大阪に帰りました。


と、こんな感じで今回自分のコミケは終了です。
お会いできた方も出来なかった方もまた次の機会にw

ここに載せた以外にもいくつか写真をアルバムに入れてますのでよかったら覗いてみてくださいw





最後に告知というかなんというか。

近々漫画というか四コマというか動画と言うか、四コマ形式動画を制作開始予定です。
東方は全く関係ない自分の妄想を描きつづったオリジナル物です。

あえて制作前に発表したのは後戻りできなくするためw
既にネタは結構出来ているのであとはキャラデザと作画だけです。

漫画を描く、という行為になれないといけないと実感していましたし、色々勉強になるとも思ったので制作を決めました。

パート1を年内に、できれば10月か11月にはうpしたいと思いますので興味をもたれた方がいましたらお楽しみにー。

ではではこれからキャラデザに入ろうかと思いますのでこのへんでw

全部読んでくれた方(いないと思うけど)お疲れ様でしたw


人生初。

一発目に筆入れた瞬間ミスって死にたくなった。







































色紙描きました。
うまいことスキャナーに収まってくれなくて若干画像汚いうえにごみ取りもまともにしてませんが許して下さい。

筆ペン手ぇぷるっぷるするんですけど!
色紙上手く描ける人マジすげえと改めて実感した。

練習せずにいきなり本番に行ったのがミスったかな・・・。
後半だいぶ手が慣れてきて少しは修正かけられたと思う・・・思いたい。

でもなんやかんやで筆独特の絵の感じが結構楽しいw
さーて次の色紙描いてみよっかな!

\(^o^)/

タバコとか吸わなさそうだけど。










































はい、夏コミ原稿脱稿しましたよー

自分程度が「原稿」とかって言って大層な言葉を使って良いのかとかは置いときましょう。
個人的には駄目だと思いますが^^

どうでもいいや。

とりあえずサンプルがてらに収録予定の一枚をば。

ていうかまだタイトル決まってないですけどー(笑)
統一性無くし過ぎた…。

まぁタイトルはさして重要じゃないと思ってますし適当につけようかな。

今回はフリーペーパーでも作ってみよっかなーとか一人で検討していたり。
既刊を持っていくべきかどうか、持っていくとしたらどのくいらい持って行こうかとか。
何準備していこうかとかギリギリなのに悩みがいっぱいです。


さーてとりあえずあとがき書いたらゆっくりしよー

と、言いたいところだけどリク絵とか誕生日絵(これは勝手に描こうと思ってるだけだが)が山ほど溜ってた^q^



アナログできないけど色紙とかやってみたいな!

タイトル。

梅雨嫌い。










































タイトルが一向に決まっていませんがコミックマーケット78で出す予定の本の表紙が描けましたー。

描きたいキャラがいなかったから適当に連れに聞いたら
「じゃあ小傘で」
って3秒くらいで決められたので小傘です。ちなみに初描き。

なんと久々のオフセですよ!
テンションあがってきたね!

内容は自分のしょーもないカラー絵が4、5枚と相方のカラー漫画などが収録された合同本(?)という全く統一感のない内容となっております。

ちなみに自分の絵は今回も適当にリク募って描いてるから特に共通性ありませんよ^q^

今ギリギリ一日一枚ペースで締切が29日なのでまぁこのペースで行けばなんとかなるでしょう。

って言っても今日地元の友達の誕生日関係でバイト後オールカラオケですけどね!

ちなみにこの絵は昨日バイト終わってからさっきまで描いて完成させたよ!

あんまり眠くならないや。
一か月さぼったぶんパワーが有り余ってんのかしらw

適当にラフ描いてから寝ようかなー


なんか良いタイトル募集!(ぉぃ

とりあえず。

いつものサークルカットと感じを変えてみた








































いろいろと作業しなきゃだけど紅楼夢に申し込むのを忘れてたのでギリギリになりましたが申し込みました。

ひさびさのおぜうさまだったのでなかなか楽しんで描けましたよ。

ていうかこの作業してる時間も後でもったいないって思うレベルの時期に差し掛かってきてる気がしないこともないですがもはや俺のギリギリストっぷりはいつものこと(蹴

とりあえずさっきまで描くもの決まらないからスカイプで友人に適当にリクを上げてもらってラフをガリガリと量産したりしてました

3、4枚描いてまぁブランク感じるほど鈍ってもなかったんで一安心。
そこ、もともとしょぼいとかわざわざ言わない、死にたくなるから。

描いたラフ上げても良いんですが使うやつと使わないやつあると思うし本の前にラフ先に見せるのもあれかなーと思ったのでやめておきましたー

今日はバイトあると思ってたのに休みだったのでお昼に銀行行って紅楼夢のお金振り込んだらとりあえず一回寝ようかと思います。



…しかし更新の頻度の差がひどいw

えらい長い事。

背景なんて描けません









































放置してました、Shin。です
まぁなんて言うか、無気力症候群がぱねえっす。

コミケ直前なのに作業何一つ進んでないってどういう事なの…
とりあえず今回の絵はマイミクさんにもらったリクのマリアリです。

マリアリって聞いて何描くかなーってなって最近暑いなーってなって暑いから水着かなーってなって魔理沙がアリスに「暑くなってきたし(ビーチ)バレーするからするから動きやすいの着て来るんだぜ!」とか言ってアリスさんビーチバレーって気づかずに体操服着て来て可愛いなぁもう。

って事でこんな絵に
この間わずか5秒でした。

そろそろ色々と動きださないとマジでやばいのに気力がわかないのは何故ー。

コミコミお疲れ様でした!

色だけ塗って数を稼ぐ程度の能力。









































コミコミ参加された方お疲れ様でした!
とりあえず言いたいのは。

超!楽しかった!!

今回新刊40部と既刊20部をもって行ったんですがなんと

初 完 売 ! !
(実際は無料配布だから売ってないけどw)

自分の目下の目標が40部持っていってもらうのと完売を体験する、だったのですごいうれしかったですw

もって行って頂いた方本当にありがとうございますor2

会場に着いたらお隣が「Lime Cat's」さんのスペースに「あかへんぷく」さんの売り子さんがいてびっくり。

せっかくなんで挨拶しました、
お金一万円札しかないんですけど買えますか・・・・!?
ってw

そしたら
「大丈夫ですよ〜wていうか差し上げますよー、お隣さんだしw」

で、でかすぎる…!
一応うちの既刊と新刊を渡しましたがこれ完全に無から有生み出してるだろwww
錬金術師ざまぁwwww
で色々と大手さんのグッズの販売の辛さなどのエピソードを聞かせていただきました。
有名な方はそれはそれで大変なんだなぁ…w

でmixiのボイスでも書いたんですけどもうひとつ自分にとって大きな事件が。
本を配布していたら

お客さん「ちょっと見せて貰っていいですかー?」

俺「あー、無料配布なんでどうぞご自由に!!見て頂くだけでも結構です!w」

お客さん「良い絵描きますねー」

俺「え、あ、ありがとうございますうぅうぅぅ・・・・・!」

お客さん「これって(本)って連絡先とか書いてる?(本をめくりながら」

俺「・・・え?」

お客さん「今絵描いてくれる人探しててさ、描いて欲しいんだけどー」

俺「え、あ!あぁ…え!?えぇ!?じ、自分で良かったらぜひ描かせてくださいいいいぃぃぃいぃ!」

お客さん「じゃあ後で連絡するねー♪」

俺「・・・・・」

俺「これは現実か・・・?」

みたいな事がありました、まだ連絡はないですが…w

これはもしかして壮大な釣りで俺は見事にひっかかったんじゃないかと未だに疑っています(ぉぃ

とまぁ自分の事に関してはこんな感じです、あとはサークルさんに挨拶に行ったお話を

まずは自スペースにじんさんがわざわざ来て下さいました、ほんとにスーツだしwwwかっけぇっすwwww
ここでも俺の等価交換を無視した錬成が発動してじんさんとお別れ。

で、かなり会場も落ち着いてきたころ合いをみてちょこもなかさんの所へ、
最初場所がわからず自分の本をもってうろうろするのが恥ずかしかったですww

でスペース発見!超近ぇww

もうね、可愛かったです。
ナイスコス!誕生日の事とか話そうと思ってたのに緊張して普通に挨拶と等価交換を無視して錬成してそそくさとさってしまいましたw(俺が

しかし本のクオリティが高いwほんとなんなの俺のwwこんなの持って挨拶とかもはや当たり屋に近いだろww

なにはともあれ俺人見知り自重www
って事でちょこもなかさんいるならですが誕生日リク受け付けますよ!
あえて俺が考えたほうが良い!って言うならそうしますがw

で、適当にうろちょろしていると少し前にガンナーさん達とスカイプをしながら話題になったジロー日和のジローさんの新刊を発見!

実は忙しくてカタログ買ってなくて参加サークルの情報とか全くなかったのでいきあたりばったりで動いてましたw

で人見知りのくせに気づいたら
俺「Pixivで漫画読みました!超面白かったです!w」
サークルの方「あ、ジローさんは今ちょっとはずしてて…」

俺「え、あ…あぁ!そうですかっ(死にたい」
俺「じゃあとりあえず新刊下さい!・・・あ、一万円札しかねぇ…」

サークルの方「あー・・・ちょっとお釣りがw」

俺「適当にくずしてまた来ますね!汗」

サークルの方「あ、良かったら本人に言っておきますよwあと買ってくれた皆さんに差し上げている色紙もどうぞーw」

俺「うおおおお、マジですか!?ありがとうございますうううう、じゃ、じゃあ釣り合いませんがうちの新刊持ってきますんでえええええ」

サークルの方「はいーw」

なんなのサークル活動してる人ってこんな良い人しかいないの?
ってことは北○鮮とか皆同人活動すれば世界平和ジャね、ラブアンドピース。とか思いながら小銭を作って、新刊をもってもう一度スペースへ凸。

なんと本当にご本人とお話しできました、これまたすげえ良い人!
でお金を払おうとしたら

「あぁ、お金いいですよw」

俺「何…だと・・・!?」

てことでジローさんと新刊交換してしまいましたw

とまぁこんな感じで楽しんで少ししたら本がすべてはけまして、今回のイベントは万々歳で終わりましたw

いやーほんと充実した、次のイベントが楽しみだ!w

ともかくサークル参加された皆さま、一般さんかされた皆さまお疲れ様でしたー!

新裏表紙ー。

編集疲れた。









































新しい裏表紙描けました、
地元友達にキャラ誰がいー?って聞いたら

「俺あとフランくらいしかキャラ知らないw」(前に少し参考程度に聞いていた事がある)

って言われたのでフランでw

すごくつまんなさそうに吸血しているフランちゃんうふふ
髪の毛とか頑張って描いたのにほとんど隠れたよ!死にたい!

フランって聞いてKEEP OUTのラインテープを思いついて使いたかったがためだけにこんな絵に・・・・

表紙のアリスとイメージ違い過ぎてこれ駄目かなー・・・?
とかまた少し悩んでたり、

なんのために描いたんだよw

まぁぶっちゃけ下書きの紙がもう残り2枚しかないから新しいの描きたくないけど一応mixiの方などで皆さんの意見を聞いている所です。

今回人に意見聞きまくりだなw
名付けて新刊皆で作ろう計画(黙れ



地味に画像編集して作るのが疲れたからもう寝ます、
・・・どーでも良いけど微グロって聞くとビグロを思い出すのは俺だけじゃないはず。

どういうことなの・・・。

お前の感謝の気持ちはこれっぽっちか・・・?の図(違









































裏表紙描けました、なんか表紙より気合入ってるし文字変えたらこっちのほうが表紙っぽくね・・・?
なにより表紙気にいってないからなぁ…。

最悪文字変えて表紙をこっちにしようかしら。
なんか意見あったら参考にしたいんで遠慮なく言って下さいw

ていうか白い部分多すぎて誤魔化すためにわく入れたら若干サークルカットみたいになってしまった感がいなめません、

まぁ良いか。

とりあえず後一枚描いて、表紙について考えて
表紙変えることになったら裏ようにもう一枚最悪描いて今回は終わりかな?

意外と楽に終われそうだな、良かった良かった。

あー、早く終わらせて遊びに行きたい!ゲームしたい!

とりあえず寝るです!
・・・最近の日記絶対このオチだなw

【拡散】「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名」が始まりました【お願いします】

情報拡散に協力させて頂きます。
自分も署名します、私と仲良くして頂いている方の中には漫画好きの方、絵描きの方がたくさんいらっしゃると思います。

この問題について詳しく知らない方のために目につきやすいここにURLを張っておきます。(転載した文の下の方にもあるURLです)

http://sites.google.com/site/ano62b/

どうかお願いです、この問題を「自分ひとりくらい・・・と思わないで下さい」

この日記を読んだあなたの力が必要です。

署名と情報拡散を是非!お願いします!!


以下転載です。

「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名」が始まりました。
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/05/post-6e5c.html

※署名活動の最終期限はあえて設定しません、6月1日から都議会が始まりますので、6月4日(金)を第一〆切としますが、どんどん送って下さい、とのことです。

署名用紙
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/files/20100520shomei_katsudo.pdf

※PCあるけどプリンタ持ってない人用 pdf印刷できるコンビニ一覧
セブンイレブン ttp://www.sej.co.jp/services/copy.html
ローソン ttp://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html#media_print
ミニストップ ttp://www.ministop.co.jp/service/copy_fax/index.html
複数枚必要な場合は印刷したものをコピーでOK(署名したものはコピー不可)

セブンイレブンのプリント予約番号 65480368 (有効期限は2010/05/27 23:59)

※署名の際の注意点
・本名と住所(都道府県から)を自筆で書く(ワープロ不可)
・鉛筆ではなく、ペンで書く
・都民でなくてもOK。未成年でもOK。
・住所が同じでも省略しない(家族など)
・署名が書かれた用紙をコピー・FAXしてはダメ
・5人分埋まっていなくてもよい。1人分しかなくてもOK

※(個人情報の管理)
○個人情報は厳重に管理し、議員、都議会への提出以外の目的には使用しません。

※(署名活動の責任者)
東京都千代田区麹町4丁目2番地 第二麹町ビル2階 リンク総合法律事務所気付
「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」
代表者:藤本由香里(明治大学准教授)・山口貴士(弁護士・リンク総合法律事務所)

※(署名の取りまとめ先(送付先))
〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目2番地 第二麹町ビル2階
リンク総合法律事務所
「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」代表 弁護士 山口貴士
(封筒に「署名在中」と書いてください)

※この問題をまだあまり理解していない人にどうやったらうまく説明できるだろう…とご心配の方。

このサイトに、わかりやすくよくまとまったファイルがあります。
http://sites.google.com/site/ano62b/
>「東京都青少年の健全な育成に関する条例」が改正されることをご存じですか?
http://docs.google.com/fileview?id=0B779Ht4XJndJMWUzMDVkZTMtYWY2Yi00ODQwLWI5NDAtM2M4N2Y2ODY3MWVl&hl=ja
上記PDFをプリントアウトし、改正案をよく知らない方々にも読んでもらってくださると非常に有効です。

署名、情報拡散、宜しくお願いします!

こみこみさんぷる。

バックフィーバー。









































昨日の夜から線画始めて今やっといくさん描き終わりましたorz

色々と試験的にやってみたんですがなかなか良い感じだと個人的には思いますw
今回の線画の描き方を極めて行こうと思えるレベルの発見でした、やったね!


前回の黒白帳の時と雰囲気を変えました、こんな感じで描きたかったんだ前回も!w

前のは黒色がちょっとくどかったなーと反省してたので良い感じに修正ができたと思います、描いてる本人にしかわからないかもしれませんが…w

線画が楽しく描けたので時間ができたら色も付けたいなー、
物好きな方がいたら塗ってみてほしいけどこんなわかりづらい線画塗る奴なんて誰もいないだろうな^q^

細々とPixivで塗っても良いのよで出す事にします。

さて、ちょっと疲れたので一回寝ます!

こみこみ新刊。

文字が読みづらい。










































とりあえず表紙できました…!
色々頑張ったけどなんか不完全燃焼、

低クオリティだなぁ…。

最近ラフばっかり描いてて久々にPCで線画やってみたら全然出来なくて無駄に時間ががががg

あと何枚描くかわかりませんが今回は超ペラくなるフラグが立ってます・・・w
出来るだけやってみますが。

なんてたって今出来てるのこれだけ!w
あとはラフ2枚(使うかどうか微妙なの入れて3枚)

やべえ^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^ ^q^

ギリギリまで頑張りますorz

来た。

課題が多い。






































とりあえず絵と関係ないけどコミコミ受かりましたよ。
そろそろ色々と動き出さないとまた後で地獄を見るな…。
今回もイラスト本で行くと思うけど漫画を描けるようになりたいんだよなー

ネタも技術も何も無いけど。

まぁいつからやるかわからないけど漫画を描けるようになりたいので日常で使う動きとかをちょこちょこ練習しようと思います。

厨二な構図ばっかり描いてたら駄目だなーと、
漫画で厨二な構図を使える場面なんて限られてるからね…、日常の動きを極めないと漫画は描けないんじゃないかと言うのが自分なりに考えた結果。

って言うかまず漫画を描くっていう行為自体になれないとだから下手でもまず描けよ、って話なんですが…。

自分なんかが漫画描くなんて恐れ多い!って言う感じがどうしてもぬぐえません。
これ絶対駄目だとわかってるんですけどどうしても。

何から始めたらいいのかわからないってのも有りますけどね。


上の絵は今回ダラダラと練習と言う名の落描きしてました。

地面と面した重力なんかを意識した絵を描けないやつは駄目だって偉い人がどっかで言ってたのを聞いた記憶があったのでちゃんと練習しておこうと思って苦手な右向きを練習ついでに久々に立ち絵。

なんか普通に立った絵とかを描けないとキャラに重み?存在感?みたいなものが出ない感じがするんですよね、たぶん上の偉い人が言ってるのはそういう事なのかなーとか考えたり。

立ち絵って地味に苦手です、やたら時間かけないと描けない。(←色んな意味でかけてない)

無駄に時間をかけたくせにこんだけしか描いて無い俺って…。

まぁいいや、
て言うかまた落書きかよ俺しねよ^q^

いい加減清書をガンガンやっていかないとなのにガッツが、ガッツがぁ・・・・。

二次元女体化。

久々の色塗り。









































はい、
mixiで仲良くして頂いているはうちるさんからのはうちる二次元女体化リクエスト
「服ははかまで、たれ目で桃髪のセミロングのツインテールで巨乳で妹属性な感じのキャラ」

描きました、久々のオリジナルだったんで難しかったです、

やっぱ色とか駄目駄目だな^q^

ていうかたれ目とか普段描かないからすげえ苦戦した。
おいそこ、たれ目になってなくね?とか言ったやつ表出ろ。全力で土下座すr(ry

あと描いてて気づいたけど俺ツインテールを描くの苦手みたいですw
全然うまく描けねえw

こーやってたまにはオリジナルも描かないと、ね。

今月の別マガ。

早く続きが読みたい。





























も面白かったです、
超人学園と進撃の巨人がすごい熱いです、嵐の伝説も色んな意味で熱いですw

超人学園の家無き子が可愛すぎて軽く生きるのが辛いです、ていうことでまたも落書きですが描きました。

なんかスキャンミスって左に謎の線出来てるけどやり直しめんどくさいんでこのままいきますよ、(

家無き子可愛いよ家無き子。
実は二話目のオスカとアダムがしゃべってる所で後ろでゴミ箱漁ってたりするのがまた可愛いですね^^

と、ここでお知らせ

今週の14日発売の週刊少年マガジンに超人学園の特別編が掲載されます!

別マガは読んでないけど週刊なら…って人はこちらの方で一度読んでみてください!

頑張れ超人学園、頑張れ石沢先生。
もっと超人学園、ていうか石沢先生好きな人増えないかな、Pixivで超人学園関連の絵が自分のを入れて5枚しか見つからないのがすごい悲しいですw

頑張って俺が増やすか・・・!?

遅くなりましたが近状をば。

最近最後まで仕上げるガッツがわかない。





























長い間放置すいませんorz

3月にバイトを辞める事になりまして、その直後の3月4日に無職で誕生日を迎えて晴れて(?)20歳になりました、やっほい。

で、そこから久々にがっつりとゆっくりしたいなー(日本語おかしい?)っとなりましてこんな状態に・・・
あ、バイトの方はちゃんと見つかりました、6日から新しい職場でふ。

同人活動のほうですが6月に大阪で開催されるComicCommunication14に申し込みを済ませました、
何出すかなんて全く未定です^q^

絵について全くしゃべってないな…、まぁこんだけ間があいたのにまた落書き更新ておまwって感じですよね、だが私はあやまらn(ry

グダグダになってますが少しずつ復帰して行こうと思いますー。

キリ番。

靴下影入れ忘れてる・・・だと・・・・!?










































mixiの方でかなーり前に踏んで頂いたキリ番のイラリクを半年越しに消化しました。

消化するの遅過ぎて自分でも引きました。
なんていうかもうマジでごめんなさいorz

今回は思い切って背景をがんばろーと思い空描いてみました。
初描きで考えて探りながら描いたんで超疲れた、閃きのみで描いてるので今はこれが限界ですw

背景の練習しないとなぁ・・・、でも何から手をつけて良いやら。(蹴

これからはもうちょっと背景意識して行こうかなと思います。

さて、これからバイトだー。

超人学園。

炎描けない(笑)





























今月も面白かったです。

別冊マガジンの連載陣のサイン会があるんですが石沢先生のサイン会が東京でしかやらないって言う鬼畜っぷり。
超行きてええええー

って事で超人学園より
超人学園出席番号一番、超絶小悪魔羅乱痴気美少女「オスカ・L・デューク」たんの落書きです。



うん、落書きばっかりでごめんなさいw

オスカ可愛いよオスカ。
オスカに求婚されたい(

個人的にこの最初に来てた服がすごい可愛いです、もう来てくれないのかな。

別冊少年マガジンが今熱い、すごくアツイ。

3月17日に別マガ連載陣の第一巻が発売しだすので皆さん要チェック!


超人学園大好きだー!
単行本待ち遠しいですw




あ、関係ないけど例大祭落ちましたw
次のイベント何か探さなきゃ!

不調。

好きだけど清書するには何かと面倒なキャラ。





























どうも、ラクガキですいませんがとりあえず更新。

とりあえず少しばかり近状を。
今絵を一枚描いてて色を塗ってたんですが本格的に色の塗り方を忘れているみたいです、どうしよう。

色塗っててもなかなかうまく行かなかったので気分転換にアイギス描きました。
すっごい厨二なのは仕様ですw

あと夏コミの申し込み済ませてきました、受かってたら良いんですが。
まぁ夏の合否心配する前に例大祭の準備が何一つ進んで無いのが一番心配なんですけどねw(ぁ

しかし例大祭の準備やらなきゃマズイとわかっていても合否が来ない事にはいまいちやる気とテンションが上がりません(←我儘

当面は合否来るまでに着色の感覚を取り戻すのと例大祭用のラフを進める事になると思います。

原稿の時間があるからまたちゃんとしたのは無理でも落書きとかで更新して行かないとなぁ〜。


・・・ブログのプレビュー機能が無くなっててすごく不便だ!

夏コミサークルカット。

c78










































夏コミ用サークルカット描けました、
右向きの練習をしたかったから頑張って描いてたらなかなか進まず気づけば8時間くらい右向きの顔描き続けてました。

良い練習になった。
しっかし最近黒白帳とか描いてたせいで着色から遠ざかっていたので色々と忘れていてやばかったですw

一回またガッツリしたの描いて特訓しようかなぁ、しんどいけど。

しかしもーちょっと更新率上げたい。

お疲れ様&人探し。追記

コミトレお疲れさまでしたっ!
来て頂いたかたには本当に感謝しています。

始めてネットの知り合いにオフであったり、レイヤーさんに声をかけて頂いたりして楽しかったですw
こういうのは前回無かったから新鮮だなぁー

次は例大祭の予定です、受かってたらいいな。



サイト見つかったので画像などは撤去しました。

コミトレ直前。

描いてて寒い












































更新しないと言ったら更新する男Shin。です。
明日、というより今日はついにコミトレ当日です、製本が結局ギリギリになってしまってさっきまでホッチキスでバチンバチンやってましたw

とりあえず目標数よりは少なくなりましたが完成です。
明日来られる方がいましたら時間が空いた時にでもどうぞよろしくお願いしますー。

ちなみに絵は去年の暮れに紅月夜さんに献上させて頂いたゲストイラストです。
公開許可を頂いたしせっかくなのでw
テーマは「水着でマフラーでブーツなアリスさんと寒空の下待ち合わせしたい」
です。
友人に語ったら見事に変態の名を頂きました。

この絵は例大祭で紅月夜さんが出される本に収録予定(だったはず)です、良かったらそちらもお願いしますー。


自分も例大祭受かってたらいいなー。

さんぷーる。

白黒だけだから楽ってわけでもなかった。










































あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いしますー。
新年最初の更新は干支にちなんでラクガキ更新・・・と上手くは行きませんでしたorz

てことでコミトレで出す本のサンプルを一枚さらして告知しておきます。

スペース情報は前の日記にも書いたけど書く事あんまりないんでテンプレ。

2010年1月17日開催コミックトレジャー
サークル
「ThieF」
スペース
「5号館 F-08a」

です。

↑こんな感じの白黒本になってます、ってこれも前に言ったなw

まぁおそらくコミトレ前最終更新になるだろーからサンプルを張っておきたかっただけなんでw

動画から流れてきてくれている人がいるし前回のラクガキだけじゃ恥ずかしいからとかそんなんじゃないんだから!決して違うんだから!(膝蹴

さて、ラストスパートかけてきますかね。

成人式が無かったらもうちょっと楽なのにorz






以下コメレスですー。
続きを読む

※URL変更のお知らせ。

サイトのトップのURLが変更になりまりました。
色々事情があって旧URLのサイトの編集、更新ができなくなってしまったためデザインなどが変わっていなく非常にわかりづらいですが

旧URL「http://thiefbook.web.fc2.com/」。

新URL「http://orennti.web.fc2.com/」

もしお気に入り登録をされている方がいらっしゃいましたらお手数ですがこちらの新URLに再登録をお願いします。

リンクを張っていただいている方には別途で直接連絡をさせていただきます。

今年最後。

適当すぎ。





































最後の更新なのに10分くらいで即興で描いたオリジナル、しかも超手抜きで尚且つ意味不明シチュの絵ですいませんorz
せっかくだから更新してみたもののあんまりかく事ないなぁー。

あ、そーいえばコミトレに自分が出す本の方に初のゲスト様が来てくれます、前にゲストを描かせて頂いたサークル「Locked☆Magic」の紅月夜さんが描いてくれるそうです、やったね!
しかし俺の原稿の方があんまり進んでねぇや・・・!w

こんな感じでグダグダなサークルですがとにかく今年一年お世話になりました、来年もよろしくお願いしますー。

告知。

ネーミングセンス皆無。










































また更新停滞orz

今回はちゃんとした言い訳があるんです

年末行事で忙しかったりFFが発売したりでほんっと忙しかった。(キリッ
あと表紙とかも描いてましたし。
だから、あれです、

本当にすいませんでした。

って事(?)でコミトレ受かったんで告知を。


2010年1月17日開催コミックトレジャー
サークル
「ThieF」
スペース
「5号館 F-08a」


です。
会場に来られる方がいましたら最後の時間つぶしにでもいかがですか?w

今回はコピー本で中身はただのペラいイラスト本です、描くキャラは知り合いに指定されたのを描いただけなんで作品統一もクソもないよ!
相方の山本雅と自分ので新刊(と呼んで良いのか)が2冊用意されるよてーですー。


あ、↑ですが適当にタイトルつけたんでもしかぶってたら教えて頂けると助かります、一応調べたから大丈夫だとは思うんですが。

ちなみに画像超でかいんでクリック注意ですw



あー、まだ年賀状の絵描いてないよどうしよー・・・。

サイト設立一年。

疲れた。







































ということでサイトを立ち上げて早くも一年が立ちましたー。

て言うか一年で観覧数4000てw少ねぇww

もーちょっと頑張って活動していかねば、
というかなんで12月にサイトを作ったんだ俺は、年末行事とか原稿とかもろもろで超忙しいよ!
この絵描くだけでだいぶ時間持って行かれたわw

そういえば絵ですが色々と新しい塗りとかを試しながらやったため統一感が・・・。
まぁ色々と発見があった分良かったと言えば良かったですが。

ある意味一年の締めくくりには良いかと思う、そういうことにしときます。

今まで描いた事のあるキャラうを出来るだけ詰めたんですがスペースの問題でどうしても入らなかった人たちがそこそこいますが気にしない気にしないw

あーいっぱい描いたからほんと疲れた、がりがりと落書きして練習したいなー。



以下コメレスです。続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
リンク
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
記事検索
  • ライブドアブログ