IMG_7652
IMG_7655

いきなりのきちゃない画像すみません^^;

これお店の外看板の足の部分の写真です

ひどい・・・ですね^^;




普段ペンキなんて使うことのないワタシ・・・

看板の足のペンキ塗りに挑戦してみました(笑)



まず用意したもの
ペンキ(アイボリー艶あり)
マスキングテープ
刷毛
錆落とし用のブラシ
IMG_7668


まずはワイヤーブラシで錆びて塗料が剥がれているところをゴシゴシこすります
IMG_7669

次にマスキングテープで塗らないところをガード
IMG_7670

そして塗り塗り
IMG_7675

一応よごれてもOKな服に着替えて(超おっちょこちょいなもので^^;)



・・・で・・・これってやり方合ってます??
なんかいまいち筆が滑らないというか、塗料が伸びないというか・・・
もっとさらっと塗れるものだと思ってたけど
刷毛もだんだん固くなってきて塗りにくくなってきたし^^;



まあそれでも何とか完成〜
IMG_7679
近くで見たら仕上がりは???だけどこの距離ならOKで〜す(笑)


いや〜!綺麗になって超気持ちいい〜☆



調子に乗ってスコップも塗っちゃいました(^^♪
IMG_7687

広島ブログ