ブログSinya66

鉄道・旅・銭湯・温泉の好きな私(sinya)の日記帳です。

1年ぶりにご無沙汰しています。
久し振りに買い物したので本当に久し振りのブログ更新となりました。(爆)

ワイヤレスなのにハイレゾ級!ゾクゾクするヘッドホン購入!

SONY MDR-1000x


昨年のベッドホン祭りで試聴して以来、欲しくてしょうがなかったヘッドホン。

4万円超えだったので買えなかったのですが、一年近く経ち、後継機種の発表で値を下げ3万5千円切ってきたところで思い切って購入。


では、開封の義。
続きを読む

本日2年間の契約満了に伴い5年ほど利用してきたイーモバイル(現・Yモバイル)を解約してきました。

LTEになって高速通信が実現されましたが、自宅内にLTEの電波が入らないので殆ど外出時にしか使えませんでした。2年で電波状況も改善されるのではとの期待もしてたのですが、結局改善されないまま今回の更新月を迎えてしましました。
DSC_7883






















これで回線はドコモとWIMAXだけとなります。






歴代の芋端末。

D25HW
http://blog.livedoor.jp/sinyaexp66485/archives/51403010.html

GP02
http://blog.livedoor.jp/sinyaexp66485/archives/51646373.html

GL07S
http://blog.livedoor.jp/sinyaexp66485/archives/51779971.html

DSC_7884

2010年にiPhone4を購入してからちょうど4年。2012年にiPhone5を経て2回目の更新月を迎え、ついにSoftBankの回線を解約してしまいました。
長年、自分にとっての初めてのスマホなので名残惜しいのですが、当初iPhone4の時に比べると料金が高くなっており消費税UPの影響も大きい事から、3つ所有している回線のうち、最も支払いの高いSoftBankを解約することにしました。
2014-07-11-23-39-57
左からイー・モバイルのスマホ、docomoガラケー、SoftBankのiPhone5



ネットでいろんな解約関連のトラブルを書いたサイトとか見てたら無事に解約出来るのか?と不安になってましたが、あっさりと解約出来ました。
これで9000円ほど節約出来ます。

今後、秋にiPhone6が出るかもしれないので、様子を見ながらdocomoで機種変更したいと思っております。
イー・モバイルは以前、PocketWi-Fiがそのままスマホになってしまったので、来年春の更新月にどうするか検討している所であります。

iPhoneはWi-Fiに繋げば電話は出来ない以外今までと変わらない感じで使用出来ます。

2014年4月17日購入

※SONY デジタル一眼スチルカメラ SLT-A57 (中古購入価格¥32,900)
DSC00497













2006年購入のα100を使い続けて早くも8年目。今でも良いカメラだと思いますがさすがに近年のカメラの進化を見てると時代遅れの感が否めませんでした。
新しい一眼が欲しい!と思っても先立つものも無く、新品は断念しておりました。

そこで中古はどうだろうとSONYのAマウント機を物色してたところ、2012年発売のα57が3万円台で買えそうだったのでこの数日中古カメラ店巡りをしていました。


左が2006年購入のSONY α100。右が今回購入のα57。大きさ、重さは殆ど同じ感じです。)
DSC00490













ただ、生産完了してるとはいえ結構人気が高く、中古市場で入手困難。特に近年の一眼はレンズセット販売が主流なのでボディのみはなかなか見つかりませんでした。
そこで全国展開している某有名中古カメラ店のウェブサイトで全国の在庫を最寄りの店舗に取り寄せるという超便利な購入法がありました。桜の時期は間に合いませんでしたが、なんとか購入出来ました。

箱は綺麗です。
DSC00487













開封! 取説やCDROM、半年間の保証書付きです。
DSC00488













中身を出したところ。ボディキャップは無く、そのままビニール袋に入ってました(爆)
DSC00489













2月に購入したタムロンレンズ装着。DSC00495














マウント内部に透過ミラーがある、常にCMOSセンサーに光が当たるため素早いAF操作と秒間最大12コマの高速連写が可能になった。
DSC00506













上部に動画撮影用のステレオマイク装備。家電メーカーらしいのがフルハイビジョン動画撮影機能のシール。以前の持ち主が剥がしていないところを見ると、大切に使われていたのではないでしょうか。DSC00502














モードダイヤル。ムービーやパノラマ撮影、連写秒間12コマ、3D撮影等の表示は最近のデジカメらしい。
DSC00504











メモリーカードはSDカードとメモリースティックDUOが挿入可能。左側のα100はCFカードなのでSDカードを使う時はCFアダプタを使用しなければいけない。
DSC00510













ファインダーは光学式ではなく電子ビューファインダー。背面の液晶モニターと同じ表示が可能。
DSC00501
















EVF(電子ビューファインダー)も賛否両論ありますが私は違和感なく使っております。露出など撮影結果が反映できるのが大変便利でした。動画もファインダーを見ながら撮影できるのもいいですね。
ただ色合い等青みがかってるのが気になります。その辺は上位機種に比べると質は劣るようです。

とりあえず撮ってみた。
DSC00288















今回はここまで、次回はいろいろ撮ってみて感想とか述べて見ようと思います。 でわでわ(^^ゞ

2014年2月1日購入
タムロン A14S AF18-200 F/3.5-6.3   購入価格¥17,800

久しぶりのブログ更新です。以前から欲しかったタムロン18-200个猟狭眷槊┘此璽爛譽鵐困鬚笋辰版磴い泙靴拭
2005年発売なのでかなりのロングセラーモデルですが、当時は6万円近くしていたと思います。最近は後継モデルも出ており、完了品になるかもとのことで2万円を切るほどまで安くなってました。

DSC09925


















DSC09921






続きを読む

久しぶりにブログ更新します。

こちらも久しぶりに巾着田の曼珠沙華(ヒガンバナ)を見てきました。
画像1

西武秩父線高麗駅から徒歩15分くらい。


考えてみたら震災後初めてですね、それまで毎年来ていたのですが、昨年は異常に遅かったためスケジュールが合わず見られませんでした。今年はちゃんと御彼岸には満開になってました。

画像1


これだけのヒガンバナが自然に群生してるのは世界的にも珍しいらしいです。人工的に植えた部分で面積を広げていますが、5百万本のヒガンバナは圧巻であります。

自宅から西武線で1時間程度なので職場に向かうより近いのも良いですね。^_^

GRIFFIN Technlogy社製 SURVIVOR  Case For iPhone 5 耐衝撃、防滴ケース

久しぶりのブログ更新です。。

今回は落としても投げても壊れないという耐衝撃iPhoneケースを買ってしまいました。(爆)
アキバの某店頭で安売りしていたので衝動買いです。

DSC08756 (1)



















なんと米国国防省とイギリス国防省の耐衝撃の規格条件をクリアしているというすごいケースなのです。

デザインも迷彩色でミリタリー風でカッコいいっすね。

続きを読む

イーモバイル LTE対応スマートフォン STREAM X GL-07S (機種変更)

3月7日に発売されたイーモバイル初のLTE対応スマホに機種変しました。

1.5GHzクアッドコアCPU、16コアGPU搭載 バッテリー容量2350mAhの大容量
IMG_8420













1年9か月使用してきたポケットWi-Fi(GP-02)の契約解除料が5000円切ってきたので、5000円引きキャンペーンを利用して機種変更。
ファーウェイ社製の中華スマホですがなかなか良く出来てます。

iPhone5を持ってるのでスマホ2台持ちとなってしまいました。!(^^)!

IMG_8378






















真っ黒の紙箱にイーモバイルのロゴ。続きを読む

このページのトップヘ