日午 伯亮のblog

神易師 伯亮先生の頭の中。

「お弟子さんが、お勉強に来れるようになりました。」の巻き。

 非常事態宣言が解除されて、少しずつ動けるようになりました。

 お勉強に来られているお弟子さんは、遠方から来られる方が多いので、心配をしていましたが、少しずつ勉強に来れるようになり、会うとホッとします。

 何かあれば繋がっていますので、わかりますが、それでも会うまではドキドキとします。

 お弟子さんは、私よりも若い人ばかりですから、お勉強を始める時に、「私よりも早く亡くなってはいけません。」と、お話をします。

 これは、私たちの分野では大切な事で、生きるという選択を初めにしておけば、必ず目的地には、たどり着けるようになるのです。

 お弟子さんの中には、「あまり長生きはしたくないです。」と、いう方もありますが、これは若いからでありましょう。

 私のような年齢になれば、自分が死ぬということがはっきりとわかるようになります。

 生きたいと願っても、死ぬときは死ぬのであります。

 我々は、自分の事はわかりますので、リアルにわかるのであります。


 ただ、他人の宿命は変えてはいけませんが、自分の宿命は変える事ができますので、多少はのばす事ができます。

 でも、80年の人生を1000年にはできません。

 昔、仙人の修行をする人たちは、まず不老不死を学びました。

 仙人と言えば、『不老不死』でありますが、これが目的では無く、目的に至るまでの手段であります。

 それは、仙人になるために時間がかかるからであります。

 また、今のように医学も発達していない時代もありましたので、長生きをするだけでも、大変な時代があったのです。

 このブログを見ているお弟子さんにもう一度お伝えしますが、どんなことがあっても、私よりも早く亡くなってはいけません。それが私たちの流派であります。

 生きるという選択を初めにすれば必ず、道は極められるのであります。

「ホームページを再びリニューアルしました。」の巻き。

 ホームページをリニューアルしましたが、一部、住所に間違いがあり、急いでホームページを作ってもらっている会社に手直しを依頼しました。

 新しい鑑定場所は、実は、セミナーや鑑定で3年前から使っている場所ですので、本当は新しくはないのですが、マンションの方は売却をしたのであります。

 マンションの売却は、4月の17日に、「とりあえず、いくらくらいで売却できるか、不動産の人に来てもらおう。」と言う事になり、来てもらってすぐに、買う人が現れたのであります。


 それで、5月の13日には、マンションを出なければなりませんでした。

 私としては、こんなに急ぐ予定ではありませんでしたので、引っ越しの準備はかなり大変でありました。

 でも、今は落ち着いています。

 ホームページの変更をしっかりとやってくれていると考えていたのですが、間違いがあり、ご迷惑をおかけしました。

「大阪で、4月と5月に現れた変化について。」の巻き。

 おはようございます!

 私は、大阪のなんばのすぐ側で鑑定をしております。

 毎朝、ジョギングをしているのも難波の高島屋の周辺や、電気屋さんが沢山並んでいる日本橋のあたりを走っております。

 ここだけが大阪ではないのですが、4月に入ってやたらとカラスがたくさん現れておりました。

 朝からたくさんのカラスが、ごみ箱をあさっていたり、マンションやビルのベランダに止まって、鳴いていました。

 ところが、5月に入るとまったく見かけなくなったのです。

 4月にカラスがたくさん現れて鳴いている姿は、街に人影もありませんので、まるで、バイオハザードのゲームか映画の中に居るようでした。

 それが、5月になれば見かけ無くなったのです。

 このカラスとコロナの影響に何か関連があるような気がします。

 このカラスの大群が次に現れた時には、第二波が来るのでしょうか?

 このまま、コロナが収束に向かい、平穏な日々が続くように願っております。

「ホームページをリニューアルしました!」の巻き。

 こんにちは!

 神癒館ののホームページをリニューアルしてもらいました。

 もう、何年も前から、「ホームページの写真の顔と違いますね。」と言われていたり、内容の一部を変えたいと考えておりましたが、やっと替える事ができました。

 3年ぐらい前から、鑑定場所を変えようと準備をしていたのですが、それが、今年になってしまい、やっとホームページもリニューアルする事ができたのでした。

 霊能力や超能力を持っておられる方のために、『スピリチュアル.・カウンセラー養成講座』のお知らせを追加したり、セミナーのご紹介も追加しようと考えています。

 新しい鑑定場所は、地図でご紹介しておりますが、最寄りの駅は前と変わらず、芦原橋駅です。

 この駅から10分くらいの所にあり、分かりやすい所にあります。

 最近では、携帯電話のナビゲーションを使って来られる方が多くなりましたので、迷われる方も少なくなりましたが、不安な方は、ご連絡ください。

 丁寧にご案内をさせていただきます。

「生きてますか?」の巻。

 おはようございます!

 今は、晴れていますが、これから大阪は雨になるようです。

 お弟子さんから、「先生、生きてますか?」というメールをいただきました。

 早速、「生きてます!元気でやっています。」と、返事を返しました。

 とにかく、外出を自粛しなければなりませんが、だからと言って、動かなくていいという訳ではありません。

 今月、神癒館をリニューアルしなければなりませんので、毎日忙しくしております。

 本当は、5月の1日から新しくスタートをしようと考えていたのですが、私が動けても、周りがゴールデンウイークとかで動いていなかったので、計画どおりに物事は進んでいないのであります。

 インターネットを引っ越ししようと思って、ソフトバンクのショップに行ったら、1時から話を始めて、説明を聞き終わったら、3時半になっていました。

 銀行に行って、手続きをするのも、1時間近くかかりますし、住民票を貰いに行っても、待っている時間が長くて眠ってしまいました。

 市役所も、とにかくたくさんの人でありました。

 外には、人は歩いていないのですが、手続きなどで集まる所には、たくさんの人が集まっているのです。

 まず、問い合わせの電話が繋がりにくくなっています。

 電話案内で、「1時間半ぐらいかかる場合がある。」と、言われた事もあります。

 かかると言われても、話しができないと進みませんので待ちましたが、大変でありました。

 ちなみに私の所には、すぐに繋がるようにしてますので、何かあれば、ご連絡してくださいね。

最新記事
日午伯亮のプロフィール

sinyuukan

 スピリチュアル鑑定。神易師。日午伯亮です。
太極運命学会主催。命、相、卜を極め、占術の最後の扉を開く。現在、神癒館で鑑定と後進の指導でがんばっています。鑑定などのお問い合わせは、090-3948-2762まで。http://www.sinyuukan.com/

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ