日午 伯亮のblog

神易師 伯亮先生の頭の中。

「梅雨の次は熱中症と台風。」の巻き。

  梅雨(つゆ)が終わったと思ったら、次は、暑くて熱中症になりそうであります。

  この7月は、アマゾンでセールがあるらしく、子供がアマゾンで買い物をしておりました。

  昼の3時くらいに配達員の人が来てくれて、家のドアを開けると、沢山の汗をかいておられました。

  ご苦労様であります。

  若い頃に、私もバイトで配達の仕事をしておりましたが、その時は、配送で使うトラックにクーラーが無かったことを思い出しました。

  無かったので、窓を全開にしてトラックに乗っていたですが、とにかくたくさんの汗をかいていたのを覚えています。

  今はそんなことはできません。

  外回りで働いている方々は、こまめに水分補給をして熱中症に気を付けてください。

  今週はいよいよ台風が来ます。

  水不足の所も出ておりますので、雨も降らなければなりませんが、極端な雨は、困りものであります。

 今月も元気に頑張って行きたいと思います!

「ネットフィリックス」の巻き。

 子供が、ネットフィリックスに入りましたので、私も見れる事になりました。

 一応、私も料金を子供に払っております。

 見ていて分かったのは、どの作品も『闘っている』という事でした。

 「日常生活で闘い、プライベートでも闘っている映画を観なければならないのか。」と考えながら、見ています。

  鑑定では、仕事で闘っている人や、人間関係で、ご近所のややこしい人と闘っている人、奥さんと闘っている人など、いろいろな人が来ます。

  いろいろな人の人生のドラマを体験しながら、プライベートでも、闘っている人を見ていると、人生は闘いなのかと、感じる事となりました。

  これからも、日々闘っている人に元気を与える仕事をしたいと考えております。

  今日も頑張りましょう!

「これからの時代で大切な事。」の巻き。

 時代も世の中もどんどんと新しく変わっていきます。

 この時代の流れに上手に合わせて生きて行かなければなりません。

  特に、みなさんがもう気付いているように、世界がどんどんと速い速度で変わっております。

  私が考えているのは、「これから先は10年のサイクルで世の中が変わって行く」ということです。

 ですから、皆さんも10年単位で、自分のやっている事を見直していかれると良いでしょう。

  本当は、5年のサイクルでも良いのですが、何か新しい事を始める場合は、準備も必要ですし、新しい事を始めても、すぐに具体的な結果が出るとは限りませんので、10年で一区切りと考えております。

  特に、これから先の10年間というのは、皆さんの選択によって人生が大きく変わっていく事になります。

  ただ、変化の時期には、チャンスも現れます。上手にチャンスを掴みながら、未来に供えて行きましょう。

 「今、やらなければならない事だけでも精一杯」という人もたくさんいるでしょう。

 でも、少しづつでも良いですから、今できる事をやっていただきたいのです。

 未来のために、自分に投資をするようにしてください。

  これからの時代で私が心配しているのは、若い人の未来と、昭和世代の人たちの未来です。

  まず、若い人に知ってもらいたいのは、目の前にある情報のほとんどは、古い情報ばかりであるという事です。

  未来のために学校では、いろいろな事を教えておりますが、私からすれば、遅すぎるくらい遅い教育内容であります。ただ、これはまだ、教育現場に古い考えをもった人々が多いからで、仕方が無いのですが、「仕事」とか、「お金儲け」、また、「本当に自分らしい生き方とは何か」という考え方を、もっと変えていかなければならないと思います。

 今、自分が好きな事を大切にしてください。好きな事に皆さんの未来の道が隠されています。

 このブログでもお伝えしていますが、巷にあるスピリチュアルの情報も古い物ばかりです。

  私の所には、世界の仕組みを知っている人もたくさん来られますが、知らない人もたくさん来られます。

  「真実」は、隠されており、表にはなかなか出て来ません。

  また、知っている人は、自分から進んで話はしません。

  「知っている」と、皆さんに近づいて来て言う人のほとんどは、怪しい人々ばかりであります。

  これから先は、「情報難民」の人がどんどんと増えていきます。

 皆さんが「情報難民」にならないように、まずは良い情報に目を向けてこの時代を乗り越えチャンスを掴んで未来に進んで行きましょう。

「やっぱり、プロは凄い!」の巻き。

 暖かくなってきましたので、少しバイクを乗らなければなりません。

 そうしないと2月のようにバイクのエンジンが動かなくなってしまうからであります。

 バイク屋さんにいつも、「もっと乗ってください。」と、言われるのでありますが、私はバイクは好きですが、ライダーでは無いので長距離は乗らないのであります。

 先日の事でありますが、久しぶりにバイクに乗ったら、バイクをこかしてしまいまして、左のブレーキレバーが見事に曲がってしまいました。

 バイクを走らせていてこけたのではなく、止まっている所からこけてしまったのですが、車体が重いので、こけただけで、バイクが壊れてしまうのであります。

 それで、嫁さんから、「もう少し、軽いバイクに替えたらどうですか?」と言われました。

 いつのお世話になっているバイク屋さんに連絡をすると、部品が来るまでに3日かかると言われました。

 電話して3日後に行って点検をしてもらうと、ブレーキレバーだけではなく、ハンドルの太いパイプも折れていたようです。

 「これは、今日は治せないか~」と、思っていましたが、1時間ぐらいで直してもらう事が出来ました。

 乗ってみると、持って来る時とは違って、凄く快適な走りであります。

 鶴見区にあるバイク店まで40分ぐらい時間がかかるのですが、帰りは、快適な走りで久しぶりに気持ちが良かったです。

 バイク屋さんに行くと新しいバイクが次々と出ておりましたので、買い替えたくもくなりましたが、今のバイクが好きで買いましたので、このまましばらくは乗って行こうと思います。




「ゴールデンウイークの思い出話。」の巻き。

 ゴールデンウイークが終わって、鑑定に来られた方から、いろいろな思い出話を聞かせていただいております。

 一番初めにお話を聞いたのは、ゴールデンウイークの終わりの事で、「ハワイに行って来ました。」という話でありました。

 日焼けして、真っ黒になっておられました。

 コロナの問題はまだまだ続いておりますが、今年は、海外にも行けるようになったのであります。

 東京ディズニーランドに行ったとか、北海道に行ったという話も聞きました。

 ちなみに、私は思い出話を聞くだけで、どこにも行っておりません。

 平日の穏やか日に穏やかな所に行こうと考えております。

 最近は、刺激よりもゆっくりとドライブをするのが一番幸せであります。

 いよいよ来月は6月になります。

 後半も頑張りたいと思います!

  
最新記事
日午伯亮のプロフィール

sinyuukan

 スピリチュアル鑑定。神易師。日午伯亮です。
太極運命学会主催。命、相、卜を極め、占術の最後の扉を開く。現在、神癒館で鑑定と後進の指導でがんばっています。鑑定などのお問い合わせは、090-3948-2762まで。http://www.sinyuukan.com/

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ