スポンサードリンク


この物語はシンジという男がネットを通してさまざまな経験をして人気生主になっていく物語であるデモンズソウル】 北の大国ボーレタリア。オーラント王は、かつてこの地に封じられた“古の獣”を目覚めさせてしまう。ボーレタリアは獣の生み出す色の無い濃霧に包まれ、そこから人のソウル(魂)を喰らう凶悪なデーモンが生じた。デーモンは奪ったソウルを体内に溜め込んでいる。それは尋常のソウルとは比べものにならず、手にすれば人外の力をもたらすと言う。

シンジはゆうに言われたとおりに近くのゲームショップで【デモンズソウル】を購入したのであったゲームの帰り道に知り合いにたまたま遭遇してしまった。

知り合い「あれ? もしかしてシンジ?」

シンジ「お、おう」

知り合い「まじかよw シンジじゃん! 元気してた?」

シンジはリアルではコミュ症であり、あまり顔を見て話す事ができない。また人間関係を一番嫌っているのでなるべく人と関わりたくないのである。

知り合い「うちらもう完全に大人になったよなー あ、そういえばおまえ最近なにしてんの?」

シンジ「別にいいじゃん。」

知り合い「は? おまえ教えろよ。 おれは最近は彼女(巨乳)といちゃいちゃしてるwいいやろ??」

シンジ「お、おう」

シンジは心の中で叫んだこのリア充が! 爆発しろや!

知り合い「最近仕事忙しくてよ 今薬剤師なんだよね♪」

シンジ「へぇ~すごいね!」
シンジは思ったこいつ自慢したいだけなんじゃないかと。 まじうぜー。

知り合い「おまえはなにしてんだよ」

シンジ「ゲ、ゲームをネット放送でして将来それで食べていきたいみたいな。」

知り合い「は?w お前まじ?w 人生もう完全に詰んでるなww」

知り合い「超うけるw」

シンジは思ったこいつ俺が成功した時には絶対家に呼んでやんねーと。

知り合い「あ、彼女(巨乳)から電話来たみたいなんでまたな!」

シンジ「はよどっかいけや! 社会のごみが!!


知り合い「あ? なんかいった?」

シンジ「なにもいってないよん^^」

社会のゴミはシンジのほうである。

シンジ家に帰ると早速説明書を読まずにゲーム放送に取り掛かる。
シンジ「俺にはネットがあるんや、リアルなんてどうでもいいわ」

放送開始0.5秒
さそりさん「何このゲームつまんなそう。あ、ゆきりんの写真集見てくる 抜ける??」

こいついよいよ うざい壁を越えてきやがった。

床無し「おいシンジミスチル歌えや!」

ハムスター「☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆」

ゆう「お、デモンズソウル買ってきたか。いいぞシンジこのゲームは人生で一番おもしろいよ」

デモンズソウル概要。
オンライン要素が有りプレイヤー同士は協力して攻略することが出来る。最大人数3人ホスト合わせて。
デモンズソウル
の最大の魅力はホストの世界を進入する事が出来る。 嫌がらせ、外道プレイ、装備を壊す、しかもこのゲームはレベルを合わせれば狙ったあいての世界に侵入する事も可能なのである。

シンジは早速デモンズソウルを始めた。
一面
とてつもなく難しい。
シンジ「はぁ? おれ超魔界村まじで得意だから アクション得意のはずが、、、」

ゆう「このゲームはまじで最初なれるまで難しいよ。そうだまず パリィを覚えよう」

パリィとはあいての攻撃を見計らいカウンターぎみに盾で攻撃を弾くことである。
しかし、なかなかうまくいかない。そこでシンジの悪い癖が出る。

シンジ「飽きた」

シンジはものすごく飽き性である。すぐ投げ出してしまう性格である。

ゆう「一面クリアするまで頑張れや。達成感がやばいから。 一面クリアしたらおれも助けにいけるから」

シンジ「面倒やな。でも一面だけやってみるか。」

シンジは、がむしゃらにプレイした。6時間後ようやく一面のボスにたどり着いたのである。

一面のボス ファランクス

シンジ「ドラクエのスライムみたいな奴やなww」

さそりさん「こいつ柏木由紀すきかな~?」

ハムスター「。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん  怖い」

ゆう「こいつは火によわいから火炎瓶が有効」

シンジは無我夢中で火炎瓶を投げた。
しかし、火炎瓶がそこをついてしまい片手剣で相手の攻撃を避けては攻撃を繰り返した。

ファランクス 一回目で撃破!!

全員「シャああああああああああああああああ!!」

一面をクリアした時になんだこの達成感は? 今までのゲームではこのような充実感、達成感を感じた事はなかったのである。 楽しすぎる! シンジは6時間かけて一面をクリアしたのである。

ゆう「2面から俺も参加できる。一緒にやろうぜ。」

シンジ「おう」

しかし、まだ知らなかったのである デモンズ大手生主 コスモス にもうシンジは目をつけられていた事を。

次回予告  放送引退、逃げ出した先に。
今日のBGM 夏の太陽 YUKI

人気ブログランキングへ