優駿牝馬 予想

いよいよ3歳牝馬クラシックの優駿牝馬ですね
今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか?
予報が雨なので馬場状態次第で展開が左右されそうですねぇ



『 東京競馬場 / 第71回優駿牝馬 / GⅠ 』

◎アパパネ
〇ショウリュウムーン
▲エーシンリターンズ
△アプリコットフィズ
×オウケンサクラ




アパパネは2400は距離が長い気もしますが・・・
能力は間違いなく一級品です!押し切れるのでは??
ショウリュウムーンは桜花賞では黒星が付きましたが距離が伸びれば面白そうですね~
逆転もありそう!!
アプリコットフィズは能力は高いと思いますが・・・フェアリーステークスから今回の優駿牝馬まで4走連続乗り変わりですがこれがどの程度影響するのか??
エーシンリターンズは桜花賞で人気薄ながら3着入選・・・こう言う馬は正直怖いんです(苦笑)GⅠ好走が続いたりする事が多々ありますから

美味しいお店シリーズ 『情熱ギョーザ』

今回は愛知県の鳴海にある「情熱ギョーザ」です(・∀・)つ

2010052220340000







街道沿いにありますが店舗が狭い・・・
テーブル席やカウンター席を含めても15人ぐらいしか座れませんねぇ

メニューは焼き餃子と水餃子がメインみたいです
ここは焼き餃子の定食(餃子10ヶ)を注文します
焼き上がりまで20分近くかかるらしい・・・( ・Д・)


しばし待つと出てきました!!!

2010052220230001







餃子は丸っこい感じで直径は4~5cm程でしょうか?
食べてみるとカリッっとした皮ではなく厚みがありモチッっとした食感です
これなら水餃子も合うかも~
皮が厚い分若干具が少ない感じはありますが味は中々に美味い

ラー油や七味もこのお店オリジナルみたいですね
(基本激辛らしいですが・・・)

2010052220260001







餃子のボリュームがあり思った以上にお腹が膨れる(笑)

注文待ちの間も食べている間も引っ切り無しにお客が入ってくる・・・どうやら人気店みたいですねぇ♪♪


管理人もちょっと好きな餃子になりました~( ´∀`)つ

ヴィクトリアマイル 予想

いよいよ明日はヴィクトリアマイルですね
今回はドバイ遠征帰りのブエナビスタとレッドディザイアの戦いでしょう
明らかにこの2頭が抜けている感じはします



『 東京競馬場 / 第5回ヴィクトリアマイル / GⅠ 』

◎ブエナビスタ
〇レッドディザイア
▲ブラボーデイジー
△ラドラーダ
×ヒカルアマランサス




実績や能力を見ても明らかにブエナビスタとレッドディザイアの戦いになるでしょう
ちょっと他の馬の絡む余地が無さそう・・・
三連複圏内であれば逃げ馬のブラボーデイジーの前残り・・・まだ底を見せきっていないラドラーダやヒカルアマランサスに注意が必要かも・・・

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ