今回の美味しいお店シリーズは福井県に店舗展開している「ヨーロッパ軒です」


このお店はソースカツ丼がと~~っても美味しいお店です
自分はカツ丼と言うと溶き卵と出し汁でとじたカツ丼を思い浮かべますが・・・
福井県でカツ丼と言うと「ソースカツ丼」が一般的なようです(゚Д゚≡゚д゚)

2010022717140000

















さっそくソースカツ丼を注文します♪♪♪

2010022717210000






蓋でご飯やカツが蒸されて良い感じぃ( ´∀`)つ

2010022717210001






大きめのカツが何枚も乗っています
もちろんかけてあるのはソースのみ
ご飯とカツの間にはキャベツもありません・・・どうやら邪道なようです(笑)

豚カツも適度に脂身があり柔らかいです
そしてソースが絡んだご飯がまた美味しい(*・ω・)ノ
どんどん箸が進みます



ここは過去何度も訪れていますがまたこちらに来たときは寄りたいですね